モーハワイ☆コム

カテゴリー:日々いろいろ。

家庭菜園


20170720_085215
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

今朝の収穫。

20170720_075559もうすぐ終わりのインゲン。
どんなに太くなってもやわらかい。

20170720_075508赤いトマト。

20170720_075434黄色いトマト。

20170720_075534なす。

20170720_075519バッタにが食い散らかされっぱなしの大葉。
勝手に生えてくる大葉は、
売っている大葉よりも香りがバツグンにいい。

20170720_075443フセ父がきゅうりの苗だと思って買ってきた苗は・・・
なんだかわからないものが生りました(笑)

収穫したお野菜は、
出稼ぎ先の人にもらってもらってます。
特に大葉は喜ばれます。

7月7日七夕


20170707_204610
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

七夕なんですね。
帰りにとおりすがってきました。

弾丸からかえってきたのが昨日?
いや今日だ。
AM2:30ごろ家に着きました。
それから寝て、
なんと休まず出稼ぎへ行ってきました。
ふぅ~ :emojiase:

明日あたり、
どば-と疲れが出るんだろうね。

おやすみなさ~い。

ひとりごと。


20170427_085953
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
大阪遠征から帰ってきました。
楽しかったこと、
いっぱい書きたかったんだけど、
小林麻央さんが亡くなったことにショックを受けてます。

ikamも今月久々に婦人科検診をしました。
頸癌検診と体癌検診。
結果は
ただ受けていないのが乳がん検診。
マンモはイタイからヤダなんて言ってる場合じゃないよね。
婦人科検診の他にいろいろ検査したikam。
婦人科系以外に問題ありあり。
血管がカタイことと内臓脂肪が多いこと。
食生活を見直せばすぐに結果がでるらしいけど、
それは難しいなぁ~
三か月後の検診が楽しみですと先生に言われたけど、
・・・・・・・・・・
唯一良かったのが骨密度。
骨は、若いですと言われました!!
(びみょ~な気持ちになりましたけど)
癌ではなくても、
死のリスクは高いのよね。
生きているからハワイに行ける。
生きているからCNBLUEのライブにも行ける。
少しずつ頑張ろうかな。

カップヌードルミュージアム


2017-06-12 06.17.40
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

日本へ里帰り中の、
イーちゃん&イーちゃんママのリクエストで、
横浜にあるカップヌードルミュージアムへ行ってきました。

初めて行ったんですが、
1階のおみやげ売り場は無料で入れます。
2階の展示室は有料で500円。
アトラクションは申し込みが必要で300円。
4階にあるワールド麺ロードは食堂ってとこでしょうか。
1食300円(ハーフサイズ)で世界のラーメンが食べられます。

ikam達は、
マイカップヌードル作りをしてきました。
あまりにもお粗末なのでお見せできませんが、
マイカップヌードル作ってきました。
みんなでワイワイ作るのは楽しかったです。
当日申し込みもできるようですが、
ikamは事前予約をしてから行きました。
その後、
ランチを兼ねて4階の麺ロードへ。
1食ハーフサイズで300円とサイズも値段も手ごろなので、
2種類の麺をいただきました。
韓国の冷麺とシンガポールのラクサ。
どちらも美味しかった。
デザートはカップヌードルソフトクリーム。
カレー味とカップヌードル味の2種あって迷ったけど、
カップヌードル味をチョイス。
トッピングはカップめんに入っているのと同じ。
ソフトクリームの味がカップヌードルの味。
カップヌードルのスープの味がするソフトクリーム?
お味は・・・・・
お口なおしのかき氷は美味しかったです。

その後、
シーバスで山下公園まで移動して中華街へ。
イーちゃんの食べたかった肉まんを食べ、
お茶してバイバイしました。

こんなことがなければ、
カップヌードルミュージアムなんて行かなかっただろうなぁ~
おかげで楽しく過ごすことができました。

カップヌードルミュージアム :emojion:

スタバでのんびり


20170603_135001

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

お出かけ日和の今日、
ikamもお出かけしてきましたよ~
行先は病院だけどね。
歩いて行ったけど気持ちよかった。
お久しぶりの婦人科検診。
市の検診以外にもいろいろ調べて血取って・・・
10,000円ふっとんでいきました
ふぅ~
帰りがけにスタバで寄り道。
ストロベリークリームフラペチーノ。
これ飲みたかったんだ
甘いのかな~って思ったらあっさりしてた。
でも美味しかった。

今日はCNBLUEがソウルでライブしています。
リアタイで聞いています。
先週ハワイへ行ってたヨンファさん。
ALOHA~と言ってる!!
なんか嬉しい。