モーハワイ☆コム

カテゴリー:レーシック

健康診断で視力検査


DCIM1142-550x413


ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。


8月末に健康診断に行ってきました。


レーシックをしてから6年。


目を酷使しているお仕事なので、


視力落ちてたらどうしよう・・・って毎回ドキドキします。


そんなikamの視力は、


今年も


右1.5 左1.2 


でした。


レーシック後に飲み始めたブルーベリーアイのおかげかな。


最近、


かつての上司から、


老眼のレーシックを受けると連絡がありました。


老眼のレーシックを受けた人はまだ知り合いにいないので、


術後の経過を聞くのが楽しみです。


 

 

 

0.0いくつ(忘れた)の視力が今では1.5


Post-220

レーシック翌朝、目を開けると見えます。
外を見てみると、葉っぱ1枚1枚がよ~く見えます。
時間がたつにつれて、見える力がグングン出てくるのがわかるんです。
あまりにも遠くまでよく見えるので、透視できるんじゃないかと思うくらいよく見えるんです

今ではレーシックやって良かったって思っています。
後悔しているとしたら、なんでもっと早くやらなかったんだろうってこと。
私もレーシックには興味あったけど、恐い高いムリって思ってました。
そんな私が決断できたのは、2006年12月の里帰りのとき。
いつのまにかレーシックをしていた女王様☆。
そんな女王様☆から体験談を聞くことができたからなんです。
痛くないし、恐くないんだってわかったら、すぐにネットで検索。
そこで選んだのがここ
駅から近いし、料金も安かったから。
地元の眼科でもやっているんですが、料金が高くてね・・・
こういうところの体験談って、うさんくさいと思っていたけど本当です
レーシックやったら、そうなの!そうなの!ってうなずけますよ

そうそう、レーシックで老眼は防げません。
レーシックをすることにより、老眼が早まる場合もあります。
でも、老眼鏡をかけるまでの時間よりも、まだ裸眼で過ごす時間のが長いと思ったので私は決断しました。

そうそう。こんなこともありました。
レーシック後のある日、あまりにもお天気が良かったのでドライブへ。
行き先はコストコへ。
よく見えるので運転していて楽チン。
山の木々の緑がとってもきれいで、気分よ~く運転していると・・・・
先のほうに「止まれ」の旗。
レーシックをした目には、おまわりさんが手招きしているのがよ~く見えます。
そう。スピード違反で捕まりました

こんな私のレーシック体験談。
迷っていた方の参考にでもなればと思います。
モーハの中にも記事ありますね。新型アヤさんが体験しています。
どんな感じか写真付きなのでイメージしやすいかもしれません。

術後の世界。


Post-219レーシック終了後、しばらく暗室のソフアーで目を閉じて休みます。
最後にまた先生の診察があり、OKであれば帰ります。

見えることに違和感を抱きながらも
度の付いていないメガネ(防護用で、セットになってます)をかけて外へ出て見ると・・・
やっぱり見えてるよ~
術後の霧がかかっていますが、見えます
この霧は、時間と共に消えいきま~す

電車に乗って、外の景色を見ると・・・・

なんと、遠くのマンションの窓が1つ1つ見えるじゃないですか

今までだったら、ぼやけていた景色も、ハッキリクッキリ見えます。
数分ごとに目薬を点しながら、電車の中で寝ないように帰ります。
術後は寝ちゃいけないんだ~
時間と共に霧も晴れていき、ますますハッキリクッキリ見えてくるんです
と~っても不思議で仕方ありません。

ハッキリ言って、世界が変わります。

まだまだレーシック話しは続きます






いよいよレーシック


Post-218

事前検査、レーシック、術後の検査と3日間連続で有楽町まで通います。
3回目の事前検査は難なくパス。
翌日のレーシックに備え、ホテルへ1泊。
AM10:30の予約だったので、家から行ったら早起きしなくちゃいけないからね~

いよいよレーシック当日です。
受付を済ませ、待合室へ。
その後、お薬の説明があり、また検査をし、先生と問診をして、や~っと手術室へ。

麻酔の目薬を点し、ソファーで待ちます。

麻酔は目薬なので痛みはまったくありません。

看護士さんに付き添われて、レーシックの部屋その1へ

椅子に座り、目のところに穴の開いた布をかぶせられます。

ここを見ててくださ~い。ほんの数秒見ているだけで終了。

痛みはまったくありません。

続いてレーシックの部屋その2。

また同じように椅子に座り、目のところに穴のあいた布をかぶせられます。

今度は赤い光が見えます。

ディズニーランドにあるスペースマウンテンの赤い光線のような感じ。

やっぱり、痛みはありません。

これでレーシック終了です。

もちろん、術後から見えるんです

術後に続く・・・

再びクリニックへ


Post-217

網膜裂孔のレーザーから一ヶ月ちょっとしてから、再びクリニックへ。

今度こそレーシックするぞぉ~
って思っていたのに出来ませんでした

なぜならば、レーシック後リトルハワイでシュノーケルをする予定があったから
レーシック後、一ヶ月は海外旅行はなんです。
まして、顔を水につける(それも海水)シュノーケルなんてとんでもないと・・・
ごもっともですし、海水が目に入ってレーシック後の目にばい菌が入ってもイヤなので、素直に従いました。

そして、リトルハワイから帰ってきて1週間後にレーシックを予約。
1回目に受けた検査から、3ヶ月がすぎてしまうと、カルテが無効になるので、
また検査からやり直しです。3日ぐらいしか過ぎてなかったんだよ~
面倒なので、事前検査、レーシック、術後検査を一気に予約。

今度こそ、間違いなくレーシックだぁ~

続きはたぶん明日?

ちなみに、網膜裂孔の治療費には保険はダメです。
金額はたぶん、3~5万だったかも。お財布にたまたま入ってた額で支払えました