Home > 持ち物リスト Archive

持ち物リスト Archive

寿司ローラー

おはようございます:)
Miekoです!:)

今週はなんだか曇りか雨の日が多いHiloです、、
あっという間に10月ももう終わりに近づいていますね。。
来週はもう11月!時間はあっという間に過ぎていきますね。

さて!
日本からハワイへ来るとき、、持ち物に迷ったりしますよね?
ということで、、
今日は私が日本からハワイへ持って来て良かったと思うものを紹介します。

いくつかありますが、、
今日紹介したいのは、、
寿司ローラー。:)

寿司圧延ローラー竹材マットメーカー作るdiyで販売tbしゃもじ

え、寿司ローラー?というかんじですよね笑

でも、この寿司ローラー、海外の友達をもてなしたいときなどにとても役立っています。

数週間前、この寿司ローラーを使って
Dinnerに7人ほどの友達に20本くらいまき寿司を作りました。

sushi

友達はVegeratianだったので
作った寿司は全てアボカドや野菜をつかったVegetarian寿司

sushi3

みんな美味しいといって食べてくれました。

食後に残ったのは2本、、
こっちの人は寿司が好きみたいです:)

sushi4

日本にいるときは寿司を自分で巻くということは本当に数えるくらいしかありませんでしたが、
こうして日本から外に出て、自分の文化を海外の人に伝えるいい機会だと思いました。

この前のIEPでの小学校訪問では
ある生徒さんが日本から
竹とんぼとコマを持って来ていて、
それをつかって遊び方を子供たちに教えていました。

S28-20

外に出て、日本をみてみると、日本にいたときは気がつかなかった日本の良さや
余り意識していなかった自分たちの国の歴史や文化についてもっと知りたいという欲もでてきて、
留学してよかったと思えることが多々あります。

もしも留学前、持ち物で困ったときは何か日本を紹介できる物をもってくると
コミュニケーションを始めるいいきっかけになったり、
楽しいかもしれません!

ということで、、
今日は日本から持って来て良かったものを紹介しました。

それでは

Have a wonderful weekend!

Mieko

持ってこなくていいもの*

AlohaですMeiです

 

今日からIEPもWeek 6 です

あと、今セッションも今週を含めて授業は2週間です

そしてその2週間が終わると最後のWeek8はFinal Examがあります

同じ週に、HawCCもUHHもFinal Examがあるので、私も今セメスター終了までカウントダウンです

夏休みを楽しみに、残り3週間みなさん頑張りましょうね

 

今セメスターが終わり間近ということは、次のセッションから来る予定の生徒さんも荷造りを始めている頃ではないでしょうか?

ということで、今日はあえて日本から持ってこなくて良かった物を書いていきたいと思います

 

まずは、電子レンジ用炊飯器

これは、私が日本から持って来たものです

A28-1

ですが、一回も使っておりません。。。

なぜなら、私が最初来た時に入居したアパート、Waiakea Lagoon View  Apertmentでは炊飯器の貸し出しがあったからです

と言ってもこのアパートメントの貸し出し用の炊飯器も限りがありますので、借りれて私はラッキーでした

もし借りれなくても、アメリカ本土やヨーロッパと違い、日本の食文化が浸透しているハワイでは、炊飯器も安く購入できます。

S23-2

3合炊きのものが$20ほど!日本のメーカーのものは高品質で少々値が張りますが、お米の炊き方にこだわりがない方には、安いもので十分美味しいご飯が炊けると思います

なので、電子レンジ用炊飯器はわざわざ買って持ってこなくても大丈夫だと思います

 

そして、次に私が日本から持ってこなくて良かったと思うものは、変圧器です

結構重いしかさばるので、私は持って来なかったのですが、それで正解でした

というのも、最近のノートパソコンやアイフォン等の充電器は対応している電圧の幅が大きいので、こちらでも普通に使えるのです。

ただ、ドライヤー等の毎日使う電子機器は海外対応と書いてあるものでないと、電圧が違うので故障の原因にもなりますので、こちらでの購入をおススメします

だいたい安いもので$20台で購入できますので

私は、日本で安く購入したたこや機器(電圧が対応していないもの)を持って来て、何回か使っていますが、案外壊れないので、日常で使わない物は多少は大丈夫かなと思います

 

後、私が日本から持って来て後悔したものは長袖のパーカーです

なぜなら、6着ほど持ってきたからです。。。

同じものばかり着るのはちょっと、、、と思い、まだお洒落心があった私はたくさん持って来たのですが、今となれば4着ほどはタンスの肥やしになっております。笑

クラスルームのクーラーが効きすぎて寒いとき、朝晩の冷えるときと着る場面も限られているので、2~3着で十分だと思います。

また、お洒落な靴やヒールも同じで、必要場面は低いです

こちらではビーチサンダルばかりなので。。。

 

そして、最後に番外編として。。。!

お風呂の入浴剤です

A28-2

これはIEPのある生徒さんから聞いたものです。

リラックスできるということで持ってきたけど、アパートのバスタブに日本のバスタブのような清潔感を感じないため、一回も使用していないとのことです

確かに私も、その気持ちは大変わかります!

いくら自分でお風呂掃除しても、何故かバスタブにお湯を張って入浴することに少し違和感があり、ずっとシャワーです。

その分、日本に帰省した時のお風呂の気持ちよさはたまらないですが

 

ということで、今回は“持ってこなくて良かったもの”を紹介しました

新入生の皆さん、過去のブログに持って来た方がいい物を、持ち物リストというカテゴリーでたくさん紹介していますので、そちらも参考にしてくだいね

 

それではMahalo

Mei

持ち物

AlohaですMeiです

 

今日は朝方凄く肌寒かったのに、お昼近くの今はカラッとした良いお天気で暑いくらいです。

朝早くに家を出た時、寒かったので長袖を着てきたのを後悔しております

 

さて、今日はIEPではFinal Examの2日目でした!

みなさん手応えはあったでしょうか?

結果がわかる木曜日までドキドキですが、ゆっくり休んでくださいね。

明日はレベル4の生徒と希望者のみを対象としたTOEFLのテストが行なわれます。

TOEFLを受ける生徒はまだ気が抜けないと思いますが、明日の朝遅れないように登校してください

木曜日のGraduationが終わると、次のセッションまでお休みです

ゆっくりリラックスしてくださいね

海

さてさて、次のセッションまで後2週間になりました!

新しい生徒さんは、そろそろ荷造りに追われている頃ではないでしょうか

 

先々週のブログにも書きましたが、持って来た方がいいもの、持ってこなくてもいい物についていくつか思いついたので書いていきたいと思います。

 

まずは、洋服について

まず、ハワイだしあまりパッとしないと思うのですが、絶対持って来た方がいい物は、長袖の洋服です。

朝夕は結構冷えますし、日中は室内だとクーラーがガンガンに効いているので、学校にも買い物に行くのにもあれば助かると思います

Xmas Party 022

余談ですが、今私が取っているHistoryのクラスではクーラーがガンガンに効いています。

最初に来た誰かが冷房を最強に設定しているのでしょうが、授業中クラスのほとんどがパーカーを羽織ったり、長袖を着たりしています。

それをいつも私は不思議な光景だなあと思って見ています…

寒いなら、まず冷房を切ればいいと思ってしまうからです。

こんなこともありますので、長袖の洋服はmustですね

 

長袖以外の服でいうなら、基本シンプルな洋服を持って来るのをお勧めします

というのも、日本の洋服はオシャレすぎるからです…

なので、日本から持ってきた洋服はあまり着ないです

今、日本で流行っているか分からないですが、レギンスも暑いので履かなくなってくるので、いらないと思います。

生足が…という方もいらっしゃると思いますが、こっちの人は子供から大人まで、細い人から大きい人までみんな生足なので、気にならなくなってくるので。

 

では、次にカバンについて

特にHiloでの生活にはリュックをお勧めします

IEP生は自転車通学も多いですし、毎日3教科あるので教科書だけでも重いので、リュックサックが本当に便利です

雨も多い町なので、両手が空くリュックは重宝すると思います。

逆にハイ・ブランドのカバンは雨に濡れる機会も多いし、出番が少ないので持って来なくていいと思います。

 

あと、お勧めのお土産について!

こっちに来て気付いたのは、ほとんどの人が日本のキットカットの種類の多さに驚いています

ハワイでは、ノーマルとダークしか見たことがないので、、、

なので、抹茶味やイチゴ味、ご当地限定の味など喜ばれると思います

M3-2

あと諸々のお勧めは、、、

①洗濯用のタコ足、洗濯ネット

売ってるのを見たことありません。基本、乾燥機がアパートメントのコインランドリーに装備されていますが、節約のため部屋干ししている生徒さんもいらっしゃいます。その場合便利なのではないでしょうか?

M3-1

②簡単な常備薬

胃薬や頭痛止めなど、成分が合わなかったり不安があると思うので、日本から持って来ると安心かと思います。

 

③布団叩き

これは、すごくオプショナルです。こちらには布団を干すという習慣がないからか布団たたきを見たことがありません。日本では100均で売っているのに…

ベッドでも掛け布団を干したいと思った時あると思います。その時に便利ですね

 

④洗濯ばさみ

こちらの洗濯ばさみは木製で凄く頼りないです。日本で主流のプラスティック製の物はやはり使っていて安心です。

 

 

 

さて、今日のところ思いついたのはこのくらいなので、また思いついたら書いていきますね

それでは良い一日を

 

Mei

いらなかったもの。

こんにちは。
今週のIEPはWeek6です!Spring Iセッションも後半に突入しましたね。
IEPオフィスは、Spring Iセッションの卒業式の準備やSpring IIのオリエンテーションの準備の真っ最中です!次のセッションもたくさんの生徒さんが入学してくれます。今までメールでやり取りしてきた生徒さんと直接お会いできるのが毎回とても楽しみです。

新入生の皆さんは荷造りを始めている頃やと思うので、私も今日は渡航する際の持ち物について書こうと思います!
kaidan
必要な物は今までたくさん書いてきたので、今回は日本から持ってきたけど使わなかったもの(必要なかったもの)についてお話します。

私の渡航時の荷物は、Lサイズのトランク1つと大き目のスポーツバッグ1つ、あと、手荷物のリュック1つでした。かなり厳選して持って来たつもりでしたが、その荷物の中で未だに使っていないもの(使用頻度が少ないもの)がいくつかあります。

1) 変圧器
これは私は全く使いませんでした。
重いし、値段は高いし、持って来なきゃよかったなと思うものNo. 1です。

2) 服
トランクケースの半分くらい服を詰めてきたのですが、正直こんなにいらなかったなです。下着は日本のものがいいと思うのですが、服はこっちに来てから増えていくので、そんなにたくさん持ってこないほうがいいような気がします。

3) 水着&サンダル
日本で買うよりこっちで買うほうが安いです。種類もたくさんあります。

4) 水筒
水筒は重いし、こっちでも保温機能が高いものが売っています。

J20-1
このように、来てからなんで持って来ちゃったんやろ?というものが色々ありました。
他にも思いついたらまた書きますね。
それでは、新入生のみなさん荷造り頑張ってくださいね:)

Sachika

日本からの持ち物

AlohaですMeiです

 

みなさん、先週末のバレンタインはどうでしたか?

バレンタイン当日は、ターゲットやウォルマートでチョコレートが半額になるセールがあったと聞きましたが、みなさんいきましたか?

 

私は、ハラウ内のセレモニーがちょうどこの日にあり、気持ちも身体も疲れきっていたため、彼には申し訳なかったですが、ヒロに帰ってからずっと寝ていました

セールのチョコレートも狙っていたのですが行けず…

でも太る素やし…と潔く諦めました

image2 (1)

 

さて、今週はIEPもWeek6が始まりました!!

IEPでは1セッションが8週間のため、Spring Iももう本当に終わりに近づいていますね

今セッションも後少しなのでみなさん頑張ってくださいね

 

ということで今日は次のセッションFall IIが始まるまで、ちょうど1ヶ月なので、日本からの持ち物について、少し書いて行きたいと思います

 

海外に留学ということで、みなさん日本食のインスタント食品や調味料など持って来る方も多いと思いますが、こちらのスーパーで大抵日本の物は手に入ります

 

お米、お醤油、味噌、だしの素、めんつゆ、とんかつソース、カレーのルウ、納豆までも結構何でも揃います。

Koji

ただ、難点は少しお高めの物もあるということです

こちらのマヨネーズは日本の物に比べると美味しくないので、キューピーのマヨネーズを買おうとしたら何と高い時で7ドル程しました…

 

また、プラスチック用品やキッチン用品も少しお高めです。

今、円安なので私個人の意見としては重量オーバーにならない程度に、日本から日用品を持って来られることをお勧めします

 

また重量オーバーして超過料金を支払っても、こちらで全てのものを購入するよりかは安く済む可能性もありますしね

 

私の場合、簡単な調味料やまた100均などでキッチン用品を購入してスーツケースの重量オーバーになるギリギリまで入れて持って来ました

 

私が、こちらに持って来て良かったなーと思うのは、、、

*キューピーのマヨネーズ(これだけで、500円ほどの節約!)

*めんつゆ(こっちでも売っていますがやはりお高め…けど、色んな料理に使えるからお勧めです)

*化粧水

*S字フック

*100均のカラーボックス(こちらでは、一つ10ドルくらい!)

*ムヒ、虫除けスプレー

*レンジ用パスタ茹で(一人暮らしにあると便利)

*100均の小さいほうき (簡単な掃除用具もこちらでは少々お高め)

*味噌(日本の味噌はやはり美味しいです)

*生理用品(違いにびっくり)

 

何度も書きますが、基本的にこちらで何かと揃いますが、値段が日本では100円で買える物がこっちではその10ドル近くだったりするので、重量オーバーにならない限り持ってこられるのをお勧めします

image (3)

逆にバスタオルやタオル類は大きさにもよりますが、5ドルくらいで買えるので、こちらで調達してもいいかなと思います。

ドライヤーなどの電化製品は電圧が違うため、ユニバーサル対応のものでない限り注意が必要です。こちらで購入しても安くて2,30ドルなのでこちらで購入をお勧めします。

後、学用品も持って来るものとしては、筆記用具ぐらいで、ノートやファイル類はこちらでの購入でいいと思います。

 

今、思いつくものはこんな感じですが、また思い出したら書いていこうと思います

まあ、あくまで持ってこられるものは持って来た方がいいというのは、私個人の意見です。

日本で安く100均の物などは持って来た方がいいと思いますが、留学期間やそれぞれの好みもあると思うので、じっくり考えながら荷造りしてくださいね

IEP入学予定のみなさん!もし、持ち物について何かご質問やご相談がありましたら、お気軽にhawcciep@hawaii.edu までお問い合わせ下さい

 

それではMahalo

 

Mei

IEP必要書類

 

こんにちは。Yuiです。

土曜日はHamakua Coast Tripがありましたね!たくさんの人が参加したみたいでしたが、楽しめましたか?帰りにはTex Drive inにも寄ったみたいですね!あそこのマラサダは本当に美味しいですよね羨ましい。。

 

夕日

 

今日は、IEPの入学の仕方と入学の際に必要な書類の説明をしていきたいと思います!

 

まず、観光ビザでの渡航、もしくは永住権を持っている場合

-入学申込書(IEPのWebsiteにサンプルがあります)

-入学申し込みフォーム(こちらもWebsite内にサンプルがあります)

-パスポートのコピー

 

IEP blog 1

 

次に、F1(学生)ビザの場合。

-入学申込書

-入学申し込みフォーム

-銀行の残高証明書

→ご自身、またはご家族名義の90日以内に発行された残高証明書を英文で用意して下さい。

→ビザ面接の際にも、残高証明書が必要になると思うので2部ご用意下さい。

下記が金額の目安です。

1 セッション / 2ヶ月 $4,065
2 セッション/ 5ヶ月 $8,970
3 セッション/ 7ヶ月 $12,960
4 セッション/ 10ヶ月 $17,940
5 セッション/ 12ヶ月 $21,930

 

-高校、または大学の成績証明書、もしくは卒業証明書の原本を2部(IEP用とビザ面接用)

→IEPを修了後に、Hawaii Community CollegeまたはUniversity of Hawaii at Hiloに進学ご予定の場合は、予備をお持ちいただくことをおすすめします。

 

-英文でのMMR(三種混合ワクチン)の接種記録

→今、UH大学内のナースセンターではワクチンが不足していますので、こちらに渡航後の接種はできない可能性があります。必ず日本で英文の接種証明書を取得して下さい!

→IEP Website内にサンプルがありますので、参考に記入して下さい!!

 

-パスポートのコピー

上記の書類が揃い次第、下記のアドレスまで郵送して下さい!

Hawaii Community College
Intensive English Program Blg. 379a
200 W. Kawili Street
Hilo, Hawai`I 96720-4091
U.S.A.
これでアプライ完了です!

ツベルクリンは、こちらに渡航後、UHHのナースセンターにて接種いたしますので、証明書は必要ありません!

 

留学する前はいろいろと準備するものがあって大変ですよねまた、海外での生活となると不安もありますよね。何かわからないことがありましたら、お気軽に hawcciep@hawaii.eduまでご連絡下さいもちろん日本語OKですよ

 

ではまた

Yui

 

 

 

 

 

 

日本から持ってきたもの2

 

こんにちは。Yuiです。

今日もヒロは晴れています!!
image (4)

朝早く起きるとマウナケアがくっきりみえますきれいですね。

 

さて、今日は月曜日に引き続き、私が日本から持ってきたものについて書いていきたいと思います。

 

まずは、調味料!
image (3)

醤油、本つゆ、焼き肉のたれ、マヨネーズなどなど。醤油やマヨネーズはここでも買えますが日本から持ってきた方が安いので持ってきています。あとは、シャケフレークなどのお弁当に使えそうな物を持ってきました。

写真を取り忘れちゃったのですが、パスタソース、粉末スープなども持ち帰ってきました!こちらもあると便利ですよね。昨日のMeiさんの記事にもあったように、Kau Wa’a Centerにお湯があるので、スープを持っていって食べる事もできます!パスタソースもパスタと混ぜるだけですし、時間が短縮できますね

 

次は食べ物ではないのですが、

image (5)

化粧水、ヘアケア用品など!ここで化粧水、乳液が売られているのを見た事がありません!!

日差しが強いので最近からはちゃんと肌のケアをするようになりましたが、ロコの人たちはどうやって肌のケアをしているのでしょうか。。今度調べてみます。

あと、ヘアケア用品は持ってくる事をおすすめします。ここのシャンプーは本当に髪に合わない!私だけですかね?ダヴやパンテーンを使っても髪がギシギシしちゃいますね。なので、本当はシャンプーとリンスも持ってきたかったのですが、重量オーバーで持ってこられずオイルだけ。それでもだいぶましになりました。

あとは、文房具類や100均でファイルなどのスクール用品、ポケットティッシュなどもあると便利だと思います

 

というような感じで紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。これからヒロに留学、観光予定の皆様に参考にしていただくと幸いです

ではまた!Have a good day

 

Yui

 

裁縫セット

Alohaです Meiです

 

今日は持って来た方がいい物を思いついたので書いていきたいと思います

それは、裁縫セットです

imagesJ7QZDYQF

 

小学校で購入したようなフルセットじゃなくても、中に入っている、針、まち針、糸、糸きりバサミといった簡単なセットです

もちろん、こちらでも買えますが、小さいセットだと、かさばらないし持って来やすいと思います

さらに、裁縫セットが必要な時って、予期せぬ瞬間が多いと思います(例えば、急にボタンが取れたり)

そういった時に、慌てて裁縫セットを買いに行くのも大変だと思うので、持ってきて、すぐ手元にあると便利かなあと思います

 

また、特にHula学科進学のみなさんはぜひ持って来た方がいいです

授業で衣装を作ったり、Kiheiと呼ばれる肩からかけるケープ?を作ったりするのが課題で出されます。

graduation

この卒業式の写真でつけられているのがKiheiです

(これは学校から卒業時にプレゼントされるものなので手作りではないです)

 

もちろん、そういった衣装作成にはミシンが必要です

 

ミシンやアイロンは買わなくても、Hawaiian Life Styleのオフィスで借りる事ができます

しかし、学校内のみの使用となるため、少し不便かもしれません。

 

もし、家でゆっくりやりたかったら、持っている友人に頼むか、購入ということになります

こちらでは、安くて100ドルくらいの物がウォルマートやターゲットで売られています

 

私は、ハラウ(フラ教室)でも衣装を作る機会があるので、IEP在学中にミシンはウォルマートで購入しました

Thanks Giving Dayの次の日の金曜日のBlack Fridayで半額の50ドルでした

A14-4

ちょっと得した気分(笑)

 

この時思ったのは、衣装作るのってミシンだけじゃなくて、糸やハサミ、ボビン、まち針など必要なのでお金がかかるということです

衣装を作る時、着る前には、アイロンやアイロン台も必要になってきますしね

できる限り、節約を考えていたので日本から裁縫セットを持ってきて良かったーって思いました

 

また、長-い夏休みの間、特に日本から帰ってからの一ヶ月は、暇な時間が多かったので、ミシンを使ってアロハシャツコースターを作ってみました

A14-5

ミシンがあると暇つぶしにもなりますね

 

私は家の都合でセメスター毎に帰省するのですが、毎回、お世話になっている方や友人へのお土産に困ってしまいます

同じものをあげるわけにはいかないし、かといってあまり高いものも買えない…といった感じで。

それで思いついたのが、アロハシャツコースターです

もちろん、日本にいても作れるものですが、、笑

Hawaiiのエネルギーと私の日ごろの感謝いっぱいのAlohaをこめて、お菓子と一緒に今回はお土産にしようかなと思っています

ということで、量産中です(笑)

A14-7

A14-6

それではMahalo

Mei

Laptop

Alohaです Meiです

最近は雨が少し減ってきたような気がします

IEP2

といっても、5日に1日くらいは、1日中雨が降ったり、夜になると激しい雨の音が聞こえてきますが…

でも晴れの日はとても過ごしやすい毎日です

King_Kamehameha_Statue_in_Hilo,_Hawaii_Wallpaper_JxHy

 

さて、今日はLaptopについて書いていきたいと思います

Laptopとは、いわゆるパソコンのことです

 

 

まず、おススメの持ち物として第一にあがるのは、パソコンだと思います。

暇な時に、ネットを見たり、家族や友達とSkypeできたりといった利点はもちろんですが、やはり、一番の利点は学校関係で使えるという点です。

 

IEPの授業では、Writing & Grammarの授業で1セッションに2回は、エッセイを書く宿題が出されます。

アメリカのエッセイでは、出されたトピックについて、Introduction(序論)→Body×3~4→Conclusion(結論)と日本で言う起承転結のように論理的に書いていきます

(IEPでは、こういったエッセイの書き方も習うので安心してくださいね)

 

またListening & Speakingの授業では、セッションによってパワーポイントを用いた、プレゼンテーションが求められる時もあります

 

また、Reading & Vocabularyのクラスではネットの新聞記事から一つ選び、Summery (要約)が宿題に出るときもあります。

 

これらは、クラスのレベルによって違いますが、このようにパソコンを使っての宿題が出されたりするので、家に自分のパソコンがあると便利ですね。

 

もちろん、絶対にパソコンがないといけない!ということではないのでご安心ください

 

持ってくる人がほとんどなのですが、中には持って来ない人もいます。

私がIEP在学中の同じクラスの子は日本からパソコンを持ってきてませんでした。

彼女は、パソコンを使った宿題が出されると、教室にあるパソコンを使って、放課後2、3時間、一人で学校に残って、エッセイを書いたり、パワーポイントを作ったりしていました。

 

このように、IEP生は教室のパソコンを使うことができるので、自分用のパソコンがなくても宿題はできます

 

でも、HCC, UHの進学を考えている人は、やはり、パソコンはあった方が絶対にいいと思います

やはり、HCC, UHでは、断然、エッセイなどのペーパーの宿題やパワーポイントを使ったプレゼンテーションが求められたりするからです。

 

また、オンラインクラスや、授業によっては、UHのサイト内のプログラムを使ってDiscussion したりとパソコンを使う機会が本当に多いです。

 

また、もし、今からパソコンを買うという人に、特にお勧めなのは、少し小さめのパソコンです

学校に持って行って、授業と授業の空き時間を使って宿題ができ、時間の有効利用ができるからです。

 

私はHawaiiに来る前に17インチの大きく重いパソコンを買ってしまいました。

あまりパソコンに詳しくないし、大は小を兼ねるということで…

でも、やはり留学生としては、小さいのにしておくべきだったと、何回も後悔しました

パソコンだけじゃなく教科書を持っているとカバンもちぎれそうだし、持ち運ぶだけで、疲れるからです。

ということなので…個人的な話ですが、次のセメスターからは、もっとペーパーの宿題も増えたり、ハラウの方でも曲のリサーチなどパソコンを使う機会が増えるので、学校での空き時間を有効利用するためにMicrosoftのSurface2という、タブレット型のパソコンを買いました。

少し悩みましたが、Microsoftは学生割引があったので

A5-1

これで、少し学校生活が楽になる事を願います笑

 

それではMahalo

Mei

持ってきてよかったもの1。

こんにちは。Sachikaです。

University of Hawaii at Hilo(UHH)のサマーセッションが先週の金曜日に終わり、私もようやく夏休みに入りました:)先週まで忙しく過ごしていた分、今週から何したらいいんやろ..?という感じです。
とりあえず、次のセメスター始まるまでに部屋の掃除をしようと思います。

さて、IEP Fall Iセッションのオリエンテーションも近づいているということで、前回同様、もって来てよかったものについてお話しようと思います。
写真 1
まずはコレ(↑)ポカリスウェット。
こっちには売ってないと思います。風邪引いたときとか、ボランティア中とか、運動した後とかに飲みたくなります。そんなにスポーツドリンクを飲む方ではないですが、たまに飲みたくなるので、もってきて良かったなと思うアイテムです。
写真 2
次に、コレ(↑)スープポット。
お弁当用です。セッション中の平日は忙しくてなかなかお弁当を作る時間が無いので、私は週末に4~5日分の野菜スープを作り置きして、朝あっためて入れるだけにしてます。あと、おにぎりとかも週末に冷凍しておけば、スープとおにぎりをチンして持っていくだけなので便利です。
これもこちらでは見たことが無いので、日本から持ってきてよかったです。
写真 3
最後は、コレ(↑)..正式な名前はわかりませんが、電子レンジ用の調理器具です。
野菜を切って、入れて、レンジでチンするだけでとりあえず蒸し野菜ができるので、料理が苦手な人でも簡単に野菜を摂ることができます。あと、野菜を煮込む前にコレに入れてチンすると調理時間を短縮できるので、あると便利です:)

他にもいろいろありますが、続きはまた水曜日に書きます。
それでは、よい1日を:)

Sachika

Home > 持ち物リスト Archive

Calendar
« 1月 2017 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー

ページTOP