Home > ハワイ島ヒロの生活 Archive

ハワイ島ヒロの生活 Archive

Top of Maunakea!!

*追記* 下記がこちらでの最後のブログポストとなりますが、私たちのウェブサイトFacebookにて最新情報を更新しています。ぜひご覧ください!

Aloha   みなさんHikariです!!

前回私が書いたBlogに引き続き(Hikariの前のBlogをCheckしてね)私の親友の滞在中にTripしたところを紹介する第2弾です!笑

では紹介していきますよー

 

滞在2日目、私たちはMaunakeaの山頂に行きました!Maunakeaとは標高4205mの大きい山(一応火山)です!雲の上に頂上があるので、ふもとが雨でも山頂に差し掛かるときれいな青空が広がり、夕日や星を観ることができます

ここの景色は私がこの人生で見た景色で一番といえるくらい素晴らしいもので言葉に表せません…

 hikari2

雲の上にいると考えると不思議な気分になります…  hikari3

 hikari4

hikari5

さようなら太陽さん、また明日!  hikari1

沈む瞬間にパシャ

 

 

とても残念なのが私が撮った写真では皆さんに感動をお伝えすることが出来ないということです…実際見たらこの写真の2倍感動すると思ってください!!

そして高山病やふもととの気温の温度差で体調を崩す可能性もありますから防寒対策や水分補給などしっかりしていってくださいね!!

 

さてさて、IEPでは先週の木曜日に無事Graduation Partyを迎え、1ヶ月間の夏休みが始まりました!!

卒業生の方ご卒業おめでとうございます、みなさん母国に帰ったりHawaii Community Collegeに入学するなど、進路はバラバラですがHikariはみなさんの成功を祈ってますよ

体調管理に気をつけながら楽しく夏休みをお過ごしくださいね

Hikari

IEPのホームページはこちらから!!

Green Sand Beach and Black Sand Beach!!

Aloha みなさん!Hikariです!私事ですが私の親友がはるばる日本からHiloに遊びに来てくれました!!彼女は5日間こちらに滞在したのですがその中の1日を今日は皆さんに紹介したいと思います

滞在3日目、11:00にHiloを出発!!向かう先はGreen Sand Beachです!! Green Sand Beach とは読んで字のごとく緑の砂浜のビーチ!!最初にその光景を見たときはとても感動したものです~ 場所はと言いますと、Big Islandの南の南、最南端のSouth Pointの近くにあるBeachです。車で大体50~60分と言ったところでしょうか (時差ぼけにやられていた彼女は車内爆睡でした笑)

そしてGreen Sand Beach の醍醐味は砂がなだけじゃありません!そのの砂を見るにはデコボコなオフロードの道を通っていかなければなりません.. 写真が無くて申し訳ないのですが撮っても写真がブレッブレなわけで..笑 ハイキングとして歩いている観光客も結構いましたよ

Green Sand Beach に到着する頃にはヘトヘトになると思いますが (疲)

そんなこんなでGreen Sand Beach到着!!オフロードの砂埃で黒いトラックが茶色に

hikari1

 ここから下に降りていきますhikari3

hikari4

hikari6

hikari5

写真では伝わりにくいのですが本当になんですよ!!笑 ちなみにここは波が少々高めなので今回私は泳ぎません(怖)

ひとしきり満喫した後、次の目的地に..とその前に近くのコンビニでHot Dogを食べました(笑) hikari7

 

はい到着しました!お次はBlack Sand Beach!!黒い砂浜のビーチですね♪ ここもGreen Sand Beachに近いところにあります。

hikari10

hikari8

hikari9

HIKARI11

ここではなんと野生のカメさんに遭遇!!Black Sand Beachはカメさんがよく出没するらしく、カメさん用のスペースも確保してあるくらいです!ここによく居ると分かっていててもいざ出会うととってもレアな感じがしますね!はしゃいでしまいました~

そして夜にHiloへ到着、今日の旅は終了です。

私たち日本人には白い砂浜しか海を想像できなかったと思いますが、ここBig Islandにはそんな概念を覆すものがたくさんあります。そんなHiloがわたしは大好きです

さて、ついに明日IEPのGraduation Partyですね!! IEPの生徒の皆さん8Weeksお疲れ様でした!!体調などに気を付けて、よい夏休みを過ごしてくださいね!!

 

IEPのホームページはこちらから

 

Hikari

There are a lot of opportunities to make some crafts

Aloha! Etsukoです

いよいよ来週がファイナルのWeekに突入ですね!みなさん、がんばってください。

さて、私は日本の東京に生まれ育ったのですが、こちらハワイに住んでいろいろと文化や生活の違いに驚いたのですが、そのなかの一つとして、

こちらに住んでいる人たちは、なんでも自分たちで作ったり、直したりしているということです!私は自動車のタイヤがパンクした、という経験をこちらでしたのですが、そのとき、学校にいる人が助けてくれました。パンクしたタイヤを外してくれ、自動車に積んである予備のタイヤをつけてくれ、お陰様でタイヤ屋さんまで行くことができました!

ちょっとした自動車の修理などは、道具さえ揃えば、ええ?!そんなことも?というような修理など出来る人がたくさんいます

私は、手先がそれほど器用でないので作ることや修理することはあまり得意ではないのですが、それでも、こちらに来てから、日本では作らなかったであろうな~というものを何点か作る機会がありました。作ることは大好きです

その一 レイ

hawaii2

これは学校のWSで作ったのもですが、おそまつですが初めてこの花材で作成したものです。レイ作りはとても楽しいのでもっと作ってみようと思っています。フラをしている友達はみなさんとてもきれいで素敵なレイが作れる人が多いです。今度、レイキングを教えてもらう予定です

その二 動物のゲージ

hawaii3 hawaii4

ファームに行ったときに作り方を教えてもらいました。自分が、まさかこんな大作をつくるとは。。。予想していませんでした!

その参 粘土細工

hawaii

知り合いの方に芸術家の方がいらっしゃって、お宅に遊びに行ったときに作らさせていただきました。こちらも初めてで、上手く作る、というよりは子供心のように楽しく作る、ということが体験できました

その四 ʻohe kāpala

hawaii5

学校の授業で作ったのですが、竹の棒に模様を彫って布にスタンプしていくものです。

ハワイの洋服のデザインにもよくこの方式が使われています。私はエコバッグの裏にプリントしてみました。こちらの授業もとても楽しかったです。

ハワイに住んでいると沢山のクラフトを作るチャンスに恵まれると思います。レイなんかは沢山の花材がそこら中に生えているので、手に入りやすく、身近な存在に感じられます。東京ではお金を払って体験することが、こちらでは身近にあるというものとても新鮮でした。

さて、来週の最終Weekにむけて、みなさん良い週末をお過ごし下さい

IEPのウェブサイトはこちらから

Etsuko

 

Hello, My Name Is HIKARI TABUCHI !

みなさん初めまして!新しくIEPの生徒さんのお手伝いをさせて頂くHikariです!!
まず最初に自己紹介もかねてこの第1回目のブログを書いていきたいと思います
私は1991年広島で生まれ、Hiloに留学するまで広島で育ち、生粋のカープ女子なのですが(笑)、私が英語に興味を持ったきっかけは中学2年生、14歳の夏休み叔母さん夫婦の住むシカゴに1ヶ月間滞在したことです。その時私は「世界にはいろんな人がたくさんいるなあ、みんなと話してみたい!」と思い、英語を学ぶ事にとびきり興味を持つようになりました。

555557_321279324633886_1976866149_n

そして大学2年生の夏、1学期だけUniversity of Hawaii at Hiloに交換留学生として留学したのが私とハワイとの出会いでした。オアフ島とは違いゆっくりとした時間が流れて、芝生の上に寝転んで空を見るだけでも自分にとっては有意義な時間になりました。留学を通じていろんな国の人たちと友達になれたり日本にはない景色が見られたりと良い思い出だらけです。もちろん英語が通じなくて悔し泣きしたこともたくさんありました。(笑)
1学期の期間を終え日本に帰国した時、明らかに自分の価値観やものの見方が変わっていることに気づきました。住み慣れた日本が自分にとって面白みに欠けた印象だったのを覚えています。この時もう一度留学することを決意しました、しかし今度は長期で、自分の力で。

 
最初は学校選びから始めました。大学はとても学費がかかり自分の力ではできないと判断した私はHawaii Community College、短期大学にいく事にしました。その入学条件は”TOEFL 500点以上、またはIEPの卒業”書いてあり、何だIEPとは?! と思いIEPのことを調べ始めました。Hiloの友達に聞いたらその友達もまさかのIEP卒業生だったらしく詳しくアドバイスを伺って、IEPに入学することに決めました。その後は2年間はひたすら留学資金を貯めて、2015年3月、無事IEPに入学することができました。

11659249_840757332668772_4725793085334018282_n.jpg5

12363_919125424831962_6246240606638497481_n.jpg7

11698814_849201245157714_8658107517366947322_n.jpg3
約2年ぶりにふれた英語はとても新鮮で、大学生のころ必死に英語を追いかけていた自分が蘇ったようでした。先生たちや、Coordinator のSteven、 Assistant Coordinatorの Eriさんもどんな問題でも親身になってくれ、とても心強かったです。 LEVEL 3 からスタートした私はみなさんのおかげで2 sessions で卒業することができました。IEP卒業後、Hawaii Community College に入学、そして現在に至ります。

なぜIEPのお手伝いをしようと思ったかというと、私がIEPの生徒だった時たくさんお世話をしてもらった時のように、私も生徒の皆さんにお世話をさせて頂きたいと思ったからです。楽しかったIEP生活をお手伝いをすることで皆さんと共有したいとも思っております。;)

まだまだ未熟なHikariですが、よろしくお願いします!!

 

IEPのホームページはこちらから 

Hikari

How do you learn English?

Aloha! Etsukoです Midterm Examがあった今週、みなさんどんな感じでしたか?

IEPプログラムは2ヶ月のなので、学校が始まるとあっという間に過ぎていってしまいますよね。残り後半分もみなさんにとって有意義な時間となりますように。。。。

 

みなさんはどんな思いでIEPにいらっしゃっているでしょうか?

IEPは様々な国と年代の生徒さんたちが集まってきます。個人個人にとって、留学の目的も様々だと思います。

かくゆう私は、実は英語を目的に来島したわけではありません (いきなりの告白、すいません)

ハワイの文化を学びにやってきたのでした。けれど、もちろん英語は必須です。IEPの期間は正直、とても大変で授業もやる気を持ち続けて勉強することが大変な時期もありました。そして、英語を実際に使って生活したいのですが、なかなかこちらの人たちと話すチャンスがなかったり、実践で活躍できる場が限られていて、それもフラストレーションになっていた時期もありました。

どんな感じでIEPの時、過ごしていたかな~、と振り返ってみたところ、ルームメイトと頑張って話したり、マウナケアにボランティアに行ってみたり、趣味のカポエイラ(ブラジルの格闘技です)のコミュニティに顔を出したり、と出来る範囲で行動していたようにおもいます。。。。

私はマウナケアのボランティアは特に熱心に通ったわけではないのですが、観光客の方からなにか質問されてわからないことがあったら、これは、いいことかわかりませんが、素直にわかりません、と答えていました。そのかわり、ボランティアで自分の知識のなさを謝った後、他のスタッフに聞いてもらうようお願いしたり、逆にそこから自分の留学の身の上話のようなもの、観光客さんがどこからやってきたなど雑談をして会話していたように思います

これは今でも同じ気持ちなのですが、自分の拙い英語で不快になるような場面もありますし、ヒロに着いた当初よりは話せるようになっていますが、やっぱりまだまだ、もっと伝えられるようなりたい、という思いはずーーっとあります。ハワイコミュニティカレッジに入学してからも自分の英語力のなさのフラストレーションもあります。

それでも、できることが少しずつではありますが、増えていることがとても嬉しいです。

人によって留学目的も様々なので、大学に進学する方や、日本に帰ったとき、仕事場で英語を話す場面にあったときに抵抗感をなくしたいという方、異文化を体験したい方、フラをしたい方、とみなさん目的は違いますが、その方にあった目標で学生生活を楽しめたらいいな~と思っています。

そして、私も今でもどうやったら英語をもっと話せるようになるのか、聞き取れるようになるのか、こちらでもっと使える場を増やしていけるのか(日本語だけでも十分暮らしていけるからです)友達ができるといいな、とか思っています。なので、みなさんの情報もとても興味がありますので、よかったら教えてくださいね

では、良い週末をお過ごし下さい

写真は関係ありませんが、朝、ココナッツアイランドから撮った写真です

 13511500_1081413398595684_1175520057_n

Etsuko   IEPのホームページはこちらから

Let’s go to Paul’s Place to have Breakefast!

みなさんAloha! Etsukoです

ファイナルテストが終わって、いよいよ夏休みに入りましたね。今日のヒロは雨ですが、雨の降るゆっくりとした休日も気持ちがよくて私は好きです

私の通うHCCは今日から約3ヶ月、夏休みに入ります。日本に帰るクラスメートも多いのですが、私はHILOに残ってすごします。どんな夏休みになるのか、今からワクワクしています。

みなさんも約2週間のお休みに入りますが、良い夏休みを過ごされますように

さて、HILOには沢山の飲食店がありますが、とても美味しい朝食が食べられるPaul’s Placeというお店があります。

o

ちょっとお値段が高いのですが、私は昔のルームメイトに誕生日の朝、ここの朝食をプレゼントしてもらったことがあります。 3テーブルしかなく小さいお店でいつも店内は満席です。

o.jpg1

 

その時食べたのがエッグベネディクトとワッフルです。

エッグヘッド ワッフル

ルームメイトはヨーグルトを頼んでいました。

ヨーグルト

とてもお洒落な感じで、味も美味しくて大満足でした!

 

自分でもその後数回行ってみたのですが、予約をしないとすぐには入れませんでした。なので、もし行かれるときはご予約されることをおすすめいたします!ファーマーズマーケットのすぐ近くなので、その後ファーマーズマーケットに寄っても楽しいです

Paul’s Place                               132 Punahoa StHilo, HI 96720

Mon Closed

Tue 7:00am-2:00pm

Wed 7:00am-2:00pm

Thu 7:00am-2:00pm

Fri 7:00am-2:00pm

Sat 7:00am-2:00pm

Sun Closed

では、みなさん、よい1日をお過ごし下さい

IEPのホームページはこちらから ETSUKO

A Hui Hou!!

AlohaですMeiです

 

今日はIEP Spring IIのGraduationでした

13179074_1049381195132238_3556112227396778541_n

みなさん、今セッションお疲れ様でした

今セッションからIEPに入学された生徒さんのオリエンテーションが本当につい最近のように感じますが、いよいよ今日が今セッション最後の日です

みなさん、Graduation Lunchは楽しめましたか?

Hulaのオプショナルクラスの発表も素敵でしたね

来セッションのクラス開始までだいたい、3週間ほどありますので、しばしのブレイク楽しんでくださいね

13219748_1049359865134371_274471279_n

 

そして、明日はHawCC、そして明後日土曜日はUHHの卒業式が行なわれます。

入場は無料ですのでIEP生のみなさんもぜひ出席してみてください

海外の卒業式がどんなものか見るいい機会です

 

また、私事ですが私も明日の卒業式に卒業生として参加します

ブログで何回も卒業のことを書いてきたので、今更報告というのも変な感じがしますが

 

そして、IEPでのお仕事も実は今日が最後となります。

ということで、Graduationではこんな素敵なサプライズを

13173658_1049381395132218_6836740225764911913_n

みなさんありがとうございました

13152733_1049366951800329_68655950_n

 

ということで、今日で私がブログを書くのも最後です。

働き始めた頃は、IEPのブログを書くなんて思ってなかったのですが、急な話で書くことになり、かれこれ2年と少し、、、

今日まで私の拙いブログを読んでくださりありがとうございました。

 

私は、卒業後、従来の予定通り、日本に帰る予定をしています

私の留学生活はIEPから始りました。

HawCCのHawaiian Studies Hula学科への入学を目標にIEPに入学したわけですが、IEPでの学校生活は毎日が必死でした

 

2013年のFall I(8月)にIEPに入学したわけですが、2014年のSpringセメスター(1月)にHawCC入学と決めていたため、IEPを2セッションでCompleteしないと!と時間と自分に対してのプレッシャーがあったからです

当時は、毎日宿題がたくさんで、慣れない土地での一人暮らしで、こんなにも大変なのかと思っていました

pre62

そして、IEPを無事目標どおり卒業し、HawCCに入学して初めてのセメスターは、授業に付いていくのが必死で100%理解できていない自分に腹が立ったり、、、

でもセメスターをこなすうちに要領をつかめてきて、楽しく学校生活を送れるようになりました

 

この経験から、私が常に感じていたことがあります。

今の現状しか知らないと、いっぱいいっぱいになりがちで、知らないこと、未経験のことをするのは、怖いし、できるかなーと不安になる。

けど実際、次の段階に進むと、以前やっていたことが「あ、そんなもので自分は大変だ、と言っていたのだったな」と思い、そして、怖い、不安と思っていたこともやってみたら、大丈夫。と感じるということです

 

これって、小学生のときに中学生を、高校生のときに大学生に対して抱いていた感情と同じだな、と思います。

 

知らないと不安と憧れが混じった感情、、、

その感情が次へのステップの妨げになることもあると思います

4年前、留学を考え始めた私はまさにそんな感じで、留学しようかしまいか、ずっと悩んでいました。

でも実際、目標だったHawCCを卒業を控え、あの時、知らない土地へ踏み出す決意をしてよかったなと心から思います。

 

IEP生のみなさんも、今のIEPでの英語の勉強大変だと思います。

でも、今が大変でも続けていけば、あの時の大変さはたいした物じゃなかったなと思う時が来ると思います

ですので、みなさん諦めず、留学生活楽しんでくださいね

 

私のHawCCでの最後のセメスターである今セメは、3教科のみで前セメスターと比べると楽チンだったのですが、Hulaクラスの授業以外の活動が多く、あれもしなきゃ、これもしなきゃと毎日思っていました

Huaka`iを始め、課題やファンドレイジング、、、

このセメスターで何回山に行き、いくつレイを作ったことか、、、笑

(と、言いながら懲りずに昨日も雨の中、友達と山に植物を採りにいき、昨夜、卒業式で大切な人へ贈るレイを3つ作りました笑)

Hilo Graduation 1

 

でも全部の活動が、最後たくさんのことを教えてくれました。

実際に、クラスの外で活動するからこそ、山にある植物についてたくさん学べたし、実際に経験してHulaに対しての自分の向き合い方を学べたと思います。

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます

IEPのスタッフとして、最後までIEPに関われたことを嬉しく思います。

13231037_1049365855133772_1463472739_n

 

それでは、みなさんA hui hou

Mei

Hawaiian Piko Class

みなさんAlohaです
Miekoです。

今日のTOEFLも終わり、IEP Spring II Sessionも明日のGraduationを残すのみとなりましたね
みなさんお疲れ様でした!

HawCCもUHHも明日でFinalが終わり、金曜、土曜に予定されている卒業式を残すのみとなりました!
もうセメスターが終わるなんてあっという間すぎて信じられません。。

今回のセメスターは自分にとってとっても大きな変化になるセメスターでした。

苦手意識の強かったSpeechのクラスから
興味のあったPsychology、Anthropologyなどの授業をとり
セメスターは不安でいっぱいでしたが
今は本当に沢山のことを学び、感じることができた素敵なセメスターだったと思えます。

そしてなにより自分にとって大きかったと思うのは
Hawaiian Pikoのクラスをとったことです。
IMG_0463

今までHawaiiにいながら、
Hawaiian Studies Majorではない私は
ハワイに関する授業をとる機会がありませんでした。

しかし、HawCCでHulaを勉強する友達などから
授業で学んだことを聞いていくうちに
今まで知らなかったハワイについてもっと詳しく知りたくなり、
今セメ、やっと初めてHawaiiの授業をとりました。

以前にもBlogで少しこの授業の事を書いたこともありましたが、
この授業はハワイ島のGeographyを見ながら
それぞれの地区、土地で有名な物や、歴史、神話などを学び
その土地と自分のConnection(繋がり)を見つけていきます。

Pikoとはハワイ語でおへそ、真ん中、へその緒
これらは親、母と繋がるものを意味するため、
Hawaiian PikoのクラスではMother Eearth、土地との繋がりを見つけていくのです。
IMG_0188

この授業では今までハワイにいながらも全然知らなかった
奥深いハワイを知ることができました。

例えば、、

Mauna Keaも、以前行ったときは、ただただ夕日を眺めて綺麗だ、、
と感じただけでしたが
この授業ではこの土地に纏わる神話を学んだり、
この場所がハワイの人々が先祖と繋がる場所だと学んだり、、
FullSizeRender(8)
この授業をとった後に訪れたMauna Keaは前とは全く違ったエネルギーを私に与えてくれました。

新しい知識を得てから同じ場所へ行くと全然景色が違ってみえるんです。

昨日も、Pahoaに久しぶりに足を運んだのですが、
FullSizeRender(9)
授業でPahoaにあるOhiaの森の話や、Puna地区はHalaの木が有名などということを学んだからなのか
目にはいってくるのは沢山のOhiaやHalaの木々。。
今まで毎日のように通っていた場所が全く違って見えました。
IMG_0606
また、セメスター終わりには、
Kiheiのデザインを考えなければいけなかったのですが、
そのお題もやはり自分と土地との繋がり。
今まで土地と自分の繋がりなど考えたことがなかったので苦労しましたが、
自分が見たことない目線で物事をみる大切さもこの授業を通して学べました。
FullSizeRender(10)
この授業をとったお陰で、
私たちがどれだけこの土地にお世話になっているのか、
だからこそ、どれだけ大切にしていかなければいけないのかを学ぶことができました。

Hawaiiって、ツアーなどだけではわからない、
もっともっと素敵な場所なのです。
これはどの国、どの地域にも言えることかもしれませんが
その土地に伝わる伝統、文化、そういったものをRespectしたいですね。
FullSizeRender(12)
もしもHawaii Community Collegeへ進学を考えている方がいたら
Hawaiian Pikoクラスはおすすめです。

Hawaiian Studies Majorでなくても、
卒業単位にカウントされるクラスですので、是非!

それでは!

Mieko

IEPのWebsiteはこちら

 

HulaClass Pā`ina

AlohaですMeiです

 

今日でIEPの二日間のFinal Examが終了しました

みなさんお疲れ様でした

明日TOEFLを受ける生徒さんは後もう一日ですね

頑張ってください

 

私も、今日7時半からのFinal Examを受けて今セメスターが終了しました

まだ4ページのFinal Paperを書かないといけないんですが、、、笑

今日中に終わらす予定です

 

さて今日は、先週末行なわれたHula Classのお疲れ様パーティーについて紹介したいと思います

このパーティーは、クラスメイトが主催してくれたもので、Down townにあるMokupāpa Discovery Centerというミュージアムの2階の部屋を借りて行なわれました

 

3月のHuaka`iで集めたお金が余ったということで、その費用で行なわれたのです

ご飯は以前紹介したLiko Lehuaからのケータリングとクラスメイトのアンティーが作ってくれた料理、そしてデザートはポットラックで持ち寄りでした

中でも、Liko Lehuaからの料理で丸焼きの豚が振舞われ、とても豪華なものでした

Hula party 4

 

またLuauというKaloの葉をココナッツで煮た料理が美味しくて私は何杯も食べてしまいました

アンティーが作ったPokeとLomilomi Salmonもとても美味しかったです

Hula party 3

 

この日はクラスで集まるのが最後ということで、みんなで思い出のスライドショーを見たり、お話ししたりととてっも楽しい時間を過ごしました

 

そして、先生のPeleに私たちからのMakanaを贈りました

それぞれから、手作りのものや思いのこもったものを選びプレゼントしたのですが、とても喜んでくれてよかったです

 

私は、`Ohe kāpala PhotoflameをMakanaとして作りました

`oheはハワイ語で竹、kāpalaはスタンプという意味で、この`ohe kāpalaはHulaの衣装や、Kīheiの模様として使われる、竹を彫って出来たスタンプです

私は今回`ohe kāpalaを彫り、それを使い写真立てのフレームにしました

Hula party 1

 

`ohe kāpalaを彫るのは、下準備から大変なのですが、何回かやって慣れていたので作ろうと決めたのですが今回、フレームの形を作るのが思った以上、力と手間がいり、作り終わった後はクタクタでした

失敗した点は、写真立ての大きさです。。。

4inch x 4inchなのですが、現像すると中々良いサイズにならず、、、

一番マシなのが残念ながら先生の顔が半分に切れてしまったものだったのです

申し訳なかったのですが、先生は笑って許してくれました

 

このパーティーでは、最後先生がウクレレを弾いてくれてみんなで踊ったり、Leiを交換しました

Hula party 5

私はKukuiを使ってHīpu`uスタイルで作りました

このレイをHalaを採りに行くのにお世話になったIssacに贈りました

Hula party 2

 

今回更に、このクラスのメンバーで良かったなと実感しました

私はこのセメスターで卒業なのですが、最後良いクラスメイトに出会えてよかったなーと思います

一つ一つのことが最後になってきて少し寂しいですが、まず最後のペーパー頑張って終わらしたいと思います

 

それではMahalo

Mei

小腹が空いたときは、、、

みなさんAlohaですMeiです

 

IEP生のみなさん、今週のMidtermいかがでしたか

明日あるクラスもあると思いますが、最後まで気をぬかずに過ごしてくださいね

 

さて、今日は私がこちらに来てハマってしまったスナックとスイーツについて書いていきたいと思います

ハワイ特有のものでないのであらかじめご了承ください

 

まずはスナックから

みなさん、Bread Sticksと言われてピンときますか?

良くイタリアンレストランで出てくる、スティック状のパンです

 

私はずっと、ピザの耳の部分だし、と勝手に決め込んで、お腹が膨れるし、どうせなら具が乗っているピザが食べたい…と思い、今まで食べたことがなかったのですが、、、

最近小腹が空いたとき、TargetにあるPizza Hutの売店で、友達に勧められるがまま購入し、その美味しさに感動したのです

Hilo Snack 2

 

ふんわりガーリックの味がし、外はカリッと中はふんわりで、一緒についてくるMarinaraソースとの愛称も抜群なのです

Hilo Snack 1

 

Targetの飲食エリアで食べたのですが、周りのお客さんもみんな食べていて、人気なんだなーと実感しました

パスタとBread Sticksをセットで食べている人、スナックとして、Bread Stickだけを食べている人と半々くらいで、日本であまり見かけない光景だなーと思いました

 

Pizza HutのBread Sticksは3本入りなのですが、1本が大体20cmくらいで長いので、3本一人で食べるとお腹いっぱいになります

$2.49と手が出しやすいお値段で、小腹が空いたとき友達とシェアして食べてもいいかもですね

 

Pizza HutのBread Sticks は私のおススメですが、Prince Kuhio Plazaにあるピザ屋さんのBread SticksもHiloでとても人気のようです

 

さて次に、スイーツ

日本で昔流行ったらしく、去年の夏、東京にお店がOpenしたようですが、、、

 

みなさんCinnabonをご存知ですか

シナモンロールのお店なのですが、ここのシナモンロールが本当に美味しいのです

Hilo Snack 3

 

あまりシナモンが得意ではないので、最初こちらに来たころは全然関心がなかったのですが、これも友達に勧められて食べてみて、はまってしまったのです

 

ハワイのケーキは甘い過ぎるイメージなのですが、ここのシナモンロールは程よい甘さで、いくつでも食べれてしまいます

こうして、私は太っていってしまったんでしょうね笑

 

この二つ、ハワイに来たと時はぜひ食べてくださいと言えるハワイ特有の物の紹介でないので申し訳ないのですが、ぜひ食べてみてくださいね

 

それではMahalo

Mei

Home > ハワイ島ヒロの生活 Archive

Calendar
« 12月 2017 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

ページTOP