Home > IEPについて | ・ヒロで学ぶ生徒たち > Tutorについて。

Tutorについて。


Alohaでございます!!

 

 

今日は日用雑貨を買いにWalmartに行ってきました。入り口に入るとすぐにIndependence dayに向けた“用意”が…。

IMG_3544

そう、花火です!7月4日はIndependence day 「独立記念日」です。4th of Julyともよばれたりしますね。Americaの重要な祝日の一つです!

年に2回、家庭で花火ができる日なので7月4日のために皆さん花火を購入します!

一年にそう何度もあるイベントではないので、ぜひぜひIndependence dayに向けてIEPの人達も花火を購入して楽しんでみてくださいね!

 

さて!本日は、Learning Centerにお邪魔してきたのでTutoringについて書いていきたいと思います!

IMG_3548

IEPのStudentは週に一度、Native SpeakerにReading classで出される宿題を提出しに、The University of Hawaii (UHH)のCampusにいきます。

Tutorの良い訳が見つからないのですが、Native speakerで宿題をCheckしてくれる人達です。

Reading classでは約20~50ページの本を読んで、要約、感想文を提出する宿題があります。その時にどのような話だったのかをTutorに話をもらって提出しなくてはなりません。

IMG_3547

Reading classの宿題以外にも、TutorではWritingのClassで書いたEssayのCheckをしています。

英文法のミスを、Essayを提出する前にTutorにCheckしてもらえます。複数形の “s”, aやtheなどの冠詞などは忘れがちですよね。そのようなErrorを直してくれます!

IMG_3551

Tutorの人たちは学部も様々です。言語学部や英文学部に所属するTutorですと、IEP StudentやESL (English as a second language) Studentのために色々な参考書の問題を勧めてくれます。

私がよくTutorに通っていた頃は、Grammarの問題集を貸し出してもらって、自分の苦手な分野を鍛えてもらいました。

また、今私は言語学部にも所属しているのですが、これを勧めてくれたのも言語学に所属していたTutorでした。Tutorと仲良くなると、Hawaii Community College (HawCC)やUHHのオトクな情報を教えてもらえたりするので、ぜひ怖がらずに色々なことを話してみてくださいね!

IMG_3552

さて!

本日はTutorについて書いていきました!

明日IEPのSpeakingの授業で何やらStudentの発表会があるそうですね!写真を取りに行くので楽しみにしています!皆さん、明日はがんばってくださいね!

 

Mahalo,

Gin

コメント:0

コメントを書く
内容を記憶する

トラックバック:0

トラックバック URL
http://www.mo-hawaii.com/iep/6517.html/trackback
下記のブログ記事へのリンクとなります
Tutorについて。 from 留学するならハワイ島ヒロへ

Home > IEPについて | ・ヒロで学ぶ生徒たち > Tutorについて。

Calendar
« 11月 2017 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリー

ページTOP