Home > 持ち物リスト > いらなかったもの。

いらなかったもの。


こんにちは。
今週のIEPはWeek6です!Spring Iセッションも後半に突入しましたね。
IEPオフィスは、Spring Iセッションの卒業式の準備やSpring IIのオリエンテーションの準備の真っ最中です!次のセッションもたくさんの生徒さんが入学してくれます。今までメールでやり取りしてきた生徒さんと直接お会いできるのが毎回とても楽しみです。

新入生の皆さんは荷造りを始めている頃やと思うので、私も今日は渡航する際の持ち物について書こうと思います!
kaidan
必要な物は今までたくさん書いてきたので、今回は日本から持ってきたけど使わなかったもの(必要なかったもの)についてお話します。

私の渡航時の荷物は、Lサイズのトランク1つと大き目のスポーツバッグ1つ、あと、手荷物のリュック1つでした。かなり厳選して持って来たつもりでしたが、その荷物の中で未だに使っていないもの(使用頻度が少ないもの)がいくつかあります。

1) 変圧器
これは私は全く使いませんでした。
重いし、値段は高いし、持って来なきゃよかったなと思うものNo. 1です。

2) 服
トランクケースの半分くらい服を詰めてきたのですが、正直こんなにいらなかったなです。下着は日本のものがいいと思うのですが、服はこっちに来てから増えていくので、そんなにたくさん持ってこないほうがいいような気がします。

3) 水着&サンダル
日本で買うよりこっちで買うほうが安いです。種類もたくさんあります。

4) 水筒
水筒は重いし、こっちでも保温機能が高いものが売っています。

J20-1
このように、来てからなんで持って来ちゃったんやろ?というものが色々ありました。
他にも思いついたらまた書きますね。
それでは、新入生のみなさん荷造り頑張ってくださいね:)

Sachika

コメント:0

コメントを書く
内容を記憶する

トラックバック:0

トラックバック URL
http://www.mo-hawaii.com/iep/3867.html/trackback
下記のブログ記事へのリンクとなります
いらなかったもの。 from 留学するならハワイ島ヒロへ

Home > 持ち物リスト > いらなかったもの。

Calendar
« 7月 2020 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

ページTOP