モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

ハワイの・・・


のんびり過ぎるハワイ時間の中にいても

日常の生活のルーティンに追われて

ハワイのものを感じることを忘れてしまう・・・

それとも

もう生活の中にあってあたりまえなものになっているのか・・・

ハワイのものって??・・・・

 

家から見える今日のフアラーライ山。



 

イルカのジャ〜〜ンプ(見えるかな〜たくさんジャンプして遊んでました)

(肉眼の方がばっちり見えるんだけど・・・携帯のカメラじゃだめね)

 



 

近所のサーフィンスクールのディスプレイ



 

 

そして、

とうとうこの日がきてしまいました。

てしまレストランの看板娘、グランマが天国に召されました。

106歳。

今年前半の辛い時期に、このグランマの本を読んでどれだけ励まされたことか・・・

日系人の誇り・・・ハワイの誇り・・・

寂しいです。 RIP

 

 

日本の秋


Aloha

大型台風が日本に来る前にハワイに帰ってきました。(セーフ・・・)

みなさん大丈夫だったでしょうか?



日本滞在中は「ここハワイ?」って感じるくらいの異常な気候でした。暑かったぁ〜〜

でも、

キンモクセイの香り、さんま、柿、梨、銀杏並木&ぎんなん(ほとんど食べ物)など

「日本の秋」を

堪能することもできました。



今回は、

東京、埼玉、群馬・・・各所を忙しくまわりました。

楽しかったぁ。(関係者の方々、ありがとう)

今後の展開が楽しみになってきました・・・・

で、

あるイベント広告のための写真も・・・撮りました。これ



ケイキからクプナまで揃っております〜〜

 

Mahalo for read….and if you more…

Lōkahi Pū Ka Manaʻo

Ka Pā Hula O KeolaNaniLehua

Wela i ka lā ~


Aloha

暑い!

ハワイのように暑い!

でも、駅まで歩く道で

キンモクセイのいい香りを感じると・・・

「日本の秋」だなぁ〜と・・・思う。