モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

 Home Cafe



Aloha

今日は、「プレジデント・ディ」。

学校はお休み。

なので、いつもよりゆっくりな朝。

で、なぜか
我が家は

「カフェ」(ごっこ?)になってまして・・・

ダンナ→→ シェフ

息子→→ ウェーター

私→→ お客さん (ラッキー)

という役割で進んでいました。



息子=ウェーターに席を案内されて (いつも座ってる私の席に)

鉛筆とメモをもってオーダーをとりに来たので

(少ない)メニュー から

クレープ+ホイップクリープ、バナナ、ラズベリーのせ

とコナコーヒー

をオーダーしました。

でてきたクレープにラズベリーがのっていなかったので
お客さん(私が)自ら冷蔵庫にとりにいったりもしましたが・・・・

楽チンなブレックファーストでした。
(家庭内ファンドレーザーみたい)

そして
ホーム・カフェはあっという間にクローズになり
にせシェフは本業の仕事へと行き・・・
残された洗い物はというと・・・・

なんということでしょう〜

ウェーターさんがやってくれるというのでした・・・



これまた楽チン!

雪でも降らなければいいけど・・・・

おしまい。

オリ



 Aloha

更新しないまま、あっという間に月日が流れ、新年を迎え、さらに
もう2月に突入してしまいました。

PCと向き合い、肩こり、目疲れ・・・・
字を追う時間に浸り過ぎたので
気分転換、海に入りに行きました。

足だけね・・・・

新しい年を迎えて
まだ一度も海に入っていなかったので
自分なりの「清め」ってところです。

足だけね・・・・

で、
オリでも練習しようとおもって
膝まで海につかって
まわりに誰もいないことを確かめて(息子を除く)

やってみた・・・

そうしたら、
今まで静かな波だったのに
いきなり大きな波がやってきた・・・

間一髪、セーフ・・・

あと一瞬遅かったらお尻までぬれるところだった。

きっと練習不足なのがいけなかったんだ・・・と
反省しております。

やっぱ「継続は力なり」だ・・・。