モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

赤ちゃんとフラ



Aloha Ahiahi

夜に更新するなんて何年ぶりだろ〜
ちなみにハワイ時間午後10時05分、もう寝る時間です・・・



地元のコミュニティに何かお役に立てれば・・・
とおもってはじめた
「赤ちゃんとママのフラ」。(日本の教室でね)

先日、地元の新聞に掲載されたというお知らせがあって
あまりにもいい感じの写真だったので載せちゃった・・・(指導はYジャーマネ)



でも
赤ちゃんのエネルギーって不思議。

見てるだけで優しい気持ちになる。

個人的には、あのぷにゃぷにゃのお肉がたまらなく好き好き・・・

こんな時期は
あっという間に過ぎてしまうから赤ちゃんと楽しい時間を・・・

なぁ〜んて思うのは子供が大きくなった時だったりしますね・・・

”がんばれ子育てママたち” (パパもね)



さぁ、息子の赤ちゃんの時のことでも思い出しながら寝るとしますかっ・・・

おやすみなさい。 

ライフデザインとしてのフラ



Aloha

9月に入りました・・・
私にとっては”魔”の9月・・・
ここ数年、この月は体がだる〜、テンション低め〜・・・と相成ります・・・

そんななか、ちょっとテンションをあげることがありました・・・
それは
やっぱり・・・フラ。


日本からの某女子短期大学の
「海外からライフデザインを考える/ ハワイ研修旅行」の
プログラムの一環として
レイメーキング&フラのレッスンをしました。

研修旅行の目的は
ハワイのビジネス、文化など生の現状を学び、体験することにより
個人のライフデザインの構築に役立てる・・・だそうです。

4人の女子&先生。



フラを習うというので学生さんはパレオ姿・・・・



 まずは
レイメーキング&ヘアピース

使う花はいつものプルメリア・・・。







そして次は全員はじめてのフラ。



40分くらいで1曲をマスター。
若さですね・・・。

レレウエヘもなんのその・・・・



このあとのパーティーでみんなに披露した時は
もっと完成度の高い踊りになってましたよ・・・。


さぁ
フラがライフデザインにおいてどんなものにつながっていくのか・・・乞うご期待。

まずは
「フラって楽しい〜」って思ってもらえば○(マル)・・・かな。

☆すべての写真は研修担当の先生から借していただきました。Mahalo!