モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

Monk Seal 登場!



 Aloha!

このところ、ちょっとお疲れモードが続きます。

そうこうしてるうちに・・・
もうすぐ9月・・・
だんだんと・・・
 秋の気配が感じられて、朝のひんやりした空気がいい気持ちです。
(でも、日中はまだおひさまいっぱい)


先週末、
うちの近くのビーチに
アザラシ(Monk Seal)が現れました。

お昼寝してた・・・

人が見てて写真とか撮られてるけど、へっちゃらさ・・・



だってちゃんと
「静かにしてね」サイン
出してるからね・・・



って感じで堂々とお昼寝の様子。

この寝姿・・・
なんかいいなぁ・・・

ワイピオ



Aloha

ロンドンオリンピックも終わっちゃいましたね・・・
応援してたのはやっぱり日本チーム。 
ここだけの話・・・感動の試合を見るとね・・・
アスリートになりたかったなぁ・・・・っておもったりなんかして・・・


 

さて、さかのぼること3週間くらい前の話になりますが・・・・

夏休みの最後に

ワイピオで田植えを体験させてもらいました。

日本でもやったこともなかった貴重な経験。 

まずは、

ワイピオのルックアウトから

トラックのうしろに乗って下に降ります・・・・



見えてくるのは

Hi'ilaweの滝・・・(この滝をみると自然に頭に流れるのはフラソングのヒイラベの前奏)



いくつかの川も何のその・・・進んでいきま〜す。



どんどん奥に進んでたどり着いたことろは・・・

ワイピオ独特の静寂と神秘的な雰囲気に包まれています・・・・気持ちいいです。



そして田植え。

子供にも良い体験!させてもらいました。



タロイモ畑の横に日本のお米。

ワイピオのきれいな水と涼しい気候の中でどんな稲になるのか楽しみ ・・・

パンフレット



Aloha

今、きっと盛り上がっている
伊香保フラフェスティバル関連ですが・・・

日本からのお知らせがあって・・・

今年(2012)の公式パンフレット表紙



中の記事



昨年のワヒネグループのステージ写真が載っているそうで・・・




激暑の中、
もっとテンションあがっちゃうね〜