モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

8月には・・・



Aloha

ヒロ近辺で楽しい数日間を過ごしたら
あっという間に月曜日。

Back to School

今日から新学期が始まりました。
親も気を引き締めないと・・・

既にロンドンオリンピックも始まっていて
体育会系の血が騒ぎ始めています。

 

そして8月のはじめは恒例の伊香保フラフェスティバル。

今回はハーラウとしての参加はしませんが
今年から一緒にレッスンをはじめている
ダンサーチーム(4名)が参加します。 (初お披露目です)
偶然にも2曲続いてのプレゼンテーションをすることになったので
各ダンサーの見せ場のある構成を考えましたよ。

日本でいろいろな仕込み?も終え
すべての準備も整い
コスチュームも仕上がり
ドレス・リハーサルも済んで

あとは楽しんで踊るだけです。(のはず!?)

関係者のみなさん
そうでないみなさんも
応援してね!

残念なことに
今年も踊りをその場で見ることはできません。 (ごめんよ〜)
日本に行けない (子供の新学期だからね)
私はコナからエールを送ります。 (でもみんながいるから大丈夫!)



先週末、ヒロに行った時に
ハレマウマウでペレにお願いしてきた・・・



がんばれチーム・オラパ!



ついでに
がんばれ日本!

夏休みの最後は・・・・



Aloha from KONA~~~~

しっかり者?で愉快なジャーマネたちに支えられ、雨や風、暑さの中、すべての行程を終了して
コナに帰ってます。
忙しかったけど充実した時間でした。(みなさんお疲れ様でした)

花火も見れたり



やってみたり・・・・



最後にネイルもマイレ&レフアで飾ってみました。指を繋げるとマイレレイになる・・・
KNLオリジナル、 2012 サマーバージョンです。(ジョーダン)





やっぱり

ハワイの玄関、ホノルル空港に着いた時はホッとした気分・・・。



 

またそこからドメスティックエアーに乗ってコナ空港に着いた時は
Happy| Happy| Happy!



のんびりと流れる時間が待ってました。

家では
プチトマトの実がつき、
外のバナナもこんなにたわわになっていました。




昨年同様、
息子と私の「何もしない夏休み」はコナに帰ってからの少しの日々だけですが
最後の夏休み(週末)は、ヒロで過ごすことにします〜。(Daddyも一緒に)
ひと盛り上がりしよ〜っと。




ということで
関係者のみなさん、ありがとう!でした・・・。
酷暑に負けず楽しい夏(2012)を・・・・

7月(2012)



Aloha

 梅雨の間の晴れ・・・天気予報の言葉とおり
気持ちいいお天気!

日本滞在も後半戦となりました。
ちょっと息切れ? (日々、疲れが溜まっていくよ〜)

そんな中・・・
7月もどんどん過ぎていきます・・・

フラレッスンは活気よく進み・・・



久しぶりに日本のステージで踊ったり・・・(あれっ、これは6月だっけ?)



ステージ見学につれまわされ・・・(いえ、楽しくまわり 



パンダのベイビー誕生に喜び・・・・



息子の日本の学校体験入学2年目、
赤白帽&ランドセルの生活も今週がラスト・・・・



すっかり日本に馴染み・・・・





ハワイ以上に動き回っているのに・・・

なぜか?

怖くて体重計に乗れない・・・

山梨に行く・・・の巻



Aloha

もう、7月になっちゃった・・・
時の過ぎるスピードが加速しているきょうこの頃。

まだ日本にいますよ。
本音は暑くなる前にハワイに帰りたい・・・・(35℃とか怖い!)
(すでにハワイが恋しい母、そしてまだ日本を楽しむ息子)

さて、日本滞在ではハワイの生活とは違い
電車移動がメインになり、よく歩きます。
歩き過ぎなのか?踊り過ぎなのか?
足が痛い・・・
でも・・・
電車好き(鉄子)の私としては電車移動が意外と楽しかったりします。

写真だって撮っちゃいます。(いいアングルではないですけど)











さかのぼる6月中旬・・・
台風が関東にやってきた日のことであります・・・
「あずさ」に乗って山梨に行ってきました。
(「鉄子」の私はちょっとウキウキ・・・)



ある小学校の文化交流の一環で生徒のみなさんと一緒にフラを踊ってきました。

そしてそこには・・・
顔なじみヒロからのビッグアイランダーのママ&キッズも集合して
みんなで一緒にハワイ文化をシェア・・・楽しいひとときでした。


(Jさんはどこ?)

1年生から6年生、そして先生たちも一緒にフラを踊りました。
みんなの人懐っこい笑顔や元気パワーはその土地の宝もの・・・
夏の思い出のひとつになりました。(みなさんありがとう!)



残念なことに
この小学校は、今年度が最後の年・・・
来年には廃校になり他の小学校と合併されるそうです。
一緒にフラを踊ったことも学校の思い出とともに
覚えてもらえたらうれしいなぁ〜とおもいます・・・・



実はこの日は、日帰りの予定でした・・・
が、雨は強くなる一方、台風も近づき・・・・
東京行きの「あずさ」は止まってしまい・・・帰れなくなりました・・・・
というか、次の日は仕事も入ってないし、
いっそのこと泊まっちゃえ〜ということで
その夜は、思いがけなくも
ビッグアイランド在住・女子会@山梨になったのでした・・・(女子といってもいい??)




次の日、台風も過ぎお天気はGood!
観光しておいしいおそばも食べちゃった・・・・おしまい。