モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

Aloha@いわぬま



Aloha
2月も中旬に突入・・・

岩沼行きの続きを・・・と思いながらも
日にちが経ってしまいましたね・・・

すでに、イベントに関しては
もうひとつのところで一緒に行った”ゆ”(またの名はジャーマネ?)がアップしているのでそちらに飛んでください。GO〜


  

1月後半、
スノーフレークが舞う宮城県岩沼市に行きました。



今回、私自身がやりたいとおもっていたことは
現地の人たちとたくさんお話すること。
今、みなさんが感じていることを知りたいとおもいました。

お会いしたみなさんは明るく笑っていらっしゃいました・・・
が、それも辛い経験をされ、がんばって乗り越えようとしている
笑顔だともおもいました。
実際に現地に赴き、画像ではわからない現状を知り
現地の方たちと時間を共有し、お話をさせていただき
改めて「絆」の大切さ、「心のケア」の必要性を感じました。


ところで
写真を見ていいただければわかる?かとおもいますが
今回、私踊りましたよ!
ここ最近は、踊りを見る側が多くて
仕事ではソロばかりでしたが
久しぶりに2人で一緒に踊り
久々にウリウリも振ってみました。
(どっちかわかる??)






日本到着の次の日、時差ボケでの現地入りでしたが
事前に準備をしていただいた地元のみなさんのおかげで貴重な時間を過ごすことができました。
女子パワーですな・・・お世話になりました、みなさん!



また、地元FMいわぬまのパーソナリティーの方も取材に来ていただきました。
すらっと背の高いきれいな方なのでおもわず「フラやりません?」ってスカウトしてみた・・・

 

涙あり、笑いあり、いろいろ考えさせられた内容の濃い1泊2日。
キッズの元気やお年寄りたちのスマイルで逆にパワーをもらいました。

Alohaはここ岩沼にもある・・・Hug!

あったか



Aloha

きのう、極寒の日本から帰って来ました。
ハワイはあたたかい・・・

きょうは早速、母業復活で
朝から息子&その友達とプール・・・の付き添い。
ボーイズはプールでヒーローごっこして遊んでる・・・楽しそう!
私は仲間に入れず傍観者です。



そのあとはプールサイドでカードゲームに夢中。
これまた傍観者。



なのでiPadで更新にトライしてますが
写真が貼れない・・・
あとから載せることにして更新しちゃおう。(で、更新しましたよ、写真付)

宮城でお会いした方達を思い出してます。
みなさん、元気ですか?
早く春が来ればいいなぁ。
そしてまた、一緒にフラしたいです。