モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

フラを楽しむ会 @ Miyagi



Aloha

東北・宮城県岩沼市に行ってきました。
元気なキッズ達から
あたたかいお年寄りの方達まで
たくさんの皆さんとお会いでき、
実際にお話したり、
一緒にフラを踊ったり
楽しい時間をすごさせていただきました。

皆さんの笑顔のおかげで
寒さも吹っ飛びましたぁ…….

報告は後日、ゆっくりと….
(まずは、またまた布田さんのブログに飛びます!)
一つ前の記事のえみさんをクリック!

ミノアカ(スマイル)・プロジェクト





Aloha

来週、

ハワイ島・パワーピープル(自称?)のみなさんの

アロハを届けに宮城県に行きます! 


詳しいことは

現地で精力的に支援活動をされている布田えみさんのサイトで。

えみさん (のブログへ飛びます!飛びます!)


現地のみなさんとお話したり、一緒に踊ったり

少しでも寒さを忘れ、ハワイの雰囲気を感じてあたたかい気持ちに

なっていただければうれしいなぁ・・・(と切望

そして、ずうずうしくも、現地のみなさんの笑顔で私が癒されたい・・・(とこれまた切望)




トップの写真の

ハワイ島・パワーピープルのみなさんが手作りした

ヘアーピースなどを持って

踊る・アロハ運び人(自称)、出動いたします・・・来週ね・・・

Good Fortune 2012



Aloha 2012年・・・

いかがお過ごしでしょうか?

やっと

初詣に行って参りました。

いつもの

ヒロ大神宮」。


我が家の1年のはじまりの大切な行事。


さぁ、気持ちを引き締めてスタートです・・・


2012、初マウナケア




2012、初ホヌ




ちなみに

引いたおみくじには

「夜闇に月がでるように、明るくなったが

やはり、夜の道であるので心して進めば幸せが訪れる」とあり・・・

妙にこの言葉がしっくり沁みています。

が、夜の道って・・・


ということで

2012年は、心して進むことにします。

よろしくお願いします。

明るい道に出るぞぉ〜〜

行く年、来る年・・・



ハワイ時間、2011年もあと数時間で終わり・・・

ほんと・・・あっという間の忙しい1年でした。

いろいろ考え、新たなことを経験した1年でした。


  

そして

新しい年があけます。

残念ながら・・・
年々、日本のような趣のある年越しムードからかけ離れてしまっておりますが・・・

年を越す・・・
また、新しい気分でがんばれそうな、そんなエネルギーが湧いてきます!


ということで
あしたからまた
心機一転
ちょっぴりアグレッシブな気持ちでいきましょうかねぇ〜。
(心の声)

  

2012年、良い事がたくさん待っていますように・・・みなさんにね

そして

希望の年でありますように・・・


2011のお気に入りの写真とともに年越し・・・です。





Hau'oli Makahiki Hou!!