Aloha  ハロウィーンも近づいている今日このごろ。
月末からイベントが増えて、気がつくと今年も終わる・・・
なんてことになる・・・今年も、きっと・・・(おそろしや〜)


さてさて
今月はフラのレッスンをしに日本に行ってきました。


今回は言葉少なめ・・・写真多め・・・でいきます。 (けっして手抜きではありせん)
題して「Akkaのミタ(見た)」。 (流行に遅れてないでしょ!)


まずは、

スカイツリー・タワー。



毎回、高速を通る時に車から見ているので
どんどん高くなっていく様子を見ると「日本に来たぁ〜」ってうれしい気分になる。
逆に、帰りに見るとちょっぴりさびしい気持ちになるけどね。 



次に、
お祭りの「山車」。



久しぶりに目の前で見た・・・
お祭りのコスチュームって粋でいいなぁ。
息子に着せてみたい・・・ハロウィーンで。 



そして
魚のお造り。



これは見た!というより食べた!・・・
おいしかったぁ。いろんな種類の新鮮なお・さ・か・な。
テーブルに来た時は、まださばかれた魚がピクピク動いてた・・・ (食べ終わる頃には動かなくなってたけど)
もちろん、ハワイでも新鮮な魚は食べられるけど
きれいに盛り付けられていて
目で見て楽んでから食べるっていうのがいいんだよね。 



最後に
マウイ島。



コナへ帰る飛行機から見た。
日本からの帰りは朝早くホノルルについて
ホノルル→コナの移動の飛行機ではいつも寝ているし、
こんなにくっきりマウイ島を上から見たのも久しぶり。
他の島に遊びに行きたくなった・・・


ってフラには関係ないものばかり・・・でしたね・・・


で、最後の最後に・・・フラ。

今回の日本滞在中、
我らの元気なクプナさんたちが活躍した大会のことを
地元のテレビ局が取材に来てくれて
その夜のニュースで放送されました。 

取材映像用に使うため
みんなの踊った様子を端から見てましたが・・・
ダンサーたちの「私を見て〜」という踊りっぷりには感服いたしました。 (GJ)

放送の様子は







そして何が良いかって・・・
カメラマンさんのナイスカメラワーク、足の動きの映像を撮ってくれてた・・・

「カーホロ・フキ」



しっかり前足の踵が上がっていて・・・ナイス!!ナイス!!