Aloha

台風とともに、なでしこブームの最中

日本から帰って参りました。

がんばって復興している日本での滞在は

いい経験になりました。




日本の初夏。

それにしても暑かった、寝苦しい夜もあった・・・

そう、「猛暑」・・・体験しました・・・

気温38℃・・・

頭からたまのようにしたたれ落ちる汗・・・

そして、あ・せ・も・・・のようなブツブツ・・・いろいろとね。




いや〜

「猛暑」といえば・・・

暑さは人の神経をボーっとさせるようで

新幹線の駅を乗り越してしまいました。

2回ほど・・・

詳しく言うと、目的地に停まらない新幹線に飛び乗ってしまったのでした。

これも、暑さのせいです・・・

でもね、間違った駅に着いた時、ちょっぴり「プチ旅行気分」に酔いしれました。(ほんの数分だけど)

だって、軽井沢と新潟 だったんだもん。



駅の「いい湯、いい旅」なんて垂れ幕なんか見ちゃうと・・・

これも、みんな暑さのせいなのです。 (猛暑が憎い!)


 

そう、「プチ旅行気分」といえば・・・

ずーっと会いたかった方と会うことができました。

この方



高崎観音様、または白衣観音様。

いつも、新幹線の窓から眺めてばかりだったので

近くで見たいとずっーとおもっていました。 やっと念願叶う。

そして帰りに赤(家内安全)と金(金運)の「だるま」のお土産を買ってプチ旅行気分!

観音様、「美しい」かったです。


  

そうそう、「美しい」といえば・・・

我らの美しいフラダンサー達(ケイキからクプナまで全員入ってるよ〜〜)の

2周年アニバーサリーパーティー・・・

今年はパスしようかとおもったけど

自分達の記念にと内輪で決行・・・

スタート当時から一緒に踊ってるメンバーや

新しく仲間になったメンバー

たった2年の足跡だけど、・・・みんなの踊りが見れて「うれしかった」・・・

これからも E hula mai kakou。  (全員写真ってある??)






   

そうそうそう、「うれしかった」といえば・・・

前からやりたいとおもっていた

「Ohana Band」をやってみた・・・。

ずーっとハーラウでカニカピラセッションができたらいいなぁ〜とおもっていたら

一緒にやってくれる仲間 (ハーラウダンサーのだんなさま&そのお友達) 登場。

まさに「オハナ・バンド」。

で、2回のリハーサルをして今回のパーティーでいきなりデビュー。

楽しかったぁ・・・

演奏しながらうしろからみんなの踊りを見るのも「いいもの」です。
(かずちゃんとくまちゃんありがとう!)



最後に「いいもの」といえば

やっぱり我が家・・・(Daddyとグッピーたちが待っていた)

あっちぃ〜〜 日本に比べ

ここはパラダイスっておもう。

長い間ハワイに住んでますが

はじめてそう感じました。


で、今やっと

1学期の最後まで日本の学校に楽しく通っていた息子と

短い夏休みをここで味わっています。

そして、8月からはまた新学期がはじまりま〜す。

(Oh〜〜No〜〜

そんな7月でした、おしまい (ってまだ終わってないかっ)