Aloha 

約一ヶ月ぶり・・・・

今、日本にいます。

震災後の日本、いろいろです・・・



さて、今年は

アメリカの長い夏休みを利用して

息子は日本の小学校デビュー

体験入学をしてます。

ハワイの学校との違いにとまどいはあるものの

「前からいるように馴染んでますよ(先生いわく)」という感じで

毎日、赤白帽をかぶり、おさがりのランドセルを背負い

ランチでは給食を食べ、

友達たちと歩いて登校・下校をしてます。 (こういうのが新鮮だったりします)



通い始めていきなり遠足があったり、

これからプールのクラスが始まったり

さらに授業参観なんかの予定もあったり・・・

子供は楽しそう〜〜

ですが・・・

結構用意するものがあって

一つ一つに名前を書いたり

宿題をチェックしたり

親は大変!!

(Daddyはハワイに帰ちゃったし、
これじゃ、ハワイの生活と同じだ〜〜)


それに

日本のママさん事情がわからないから、ちょっとドキドキ・・・でもあります。



そんな中、

フラレッスンも始まりました。



息子も私も

この夏休みは楽しみながら

ちょっぴりチャレンジの年です。