Aloha mai kakou

ひそかに月曜更新を目指してますが・・・
なかなか難しい・・・先週はパスしちゃったし・・・

  

もう、5月になって
Boys day、Mother's dayも過ぎてしまいました・・・

時が過ぎるのが早すぎる・・・


で、
ちょっと前を振り返ります・・・

フラの祭典
MMF(メリーモナーク・フェスティバル)

今回のヒロでは、会場以外で

癒したっぷりの場所



にいたので

フラを観るぞ〜という気合いのエンジンのかかりが悪く

あっという間に終わってしまった・・・感じでした。

写真もボケボケ


金曜日、ヒロ入り。
Lonoの入場チャントに間に合いました。



カヒコ。



次の日、アウアナ・・・

近くにいた Kaleo Boys です。
元気いっぱい、若さたっぷり・・・




今回のMMFは、「Adornments (装飾)」が気になって観ておりました・・・

歌とコスチュームとレイやヘアーピースの関係が・・・気になる今日この頃。




そして子供の日、5月5日。

息子が学校で作ってきた折り紙「カブト」。

ちなみに彼はこれを”ボーイのヘルメット”と言っていた。 (いいのかな?)






数日おいて、母の日。

これまた息子が学校で作ったカード&お手製のせっけんに加え、

今年はこのようなものをいただきました。





うれしい〜んだけど

キャンドルって・・・誕生日じゃないけど・・・

それでもやっぱり、母嬉し・・・




そして、今週は学校のイベントで

フラを踊ります、息子が・・・。

「E Huli Makou 」を踊るらしい・・・
ハワイアンスタディのクムが教えてくれているのです

きのう踊って見せてくれた。ヴァンプのところは、しっかりカネ踊りに・・・

いつの日か、Keleo Boysのようなフラダンサーになれるのか・・・

って、3番の i hope のところ忘れて、いきなりハイナになってるし・・・


トップの写真は
Lehua Mamo