モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

Snow@Mauna Kea



Aloha

私が少しの間、コナを離れていた時・・・

Boys(Daddy & Son)でマウナケアに雪を見に行ったそうな・・・


Akka (←私のことね)に見せるんだって、クーラーBOXに雪を入れてお土産に持って帰ってくれたんだけど・・・



この通り

溶けて水に・・・



でも

フリーザーに入れておいてくれたものは・・・

ちゃんと

氷?になって冷えております。





マウナケアの雪で遊んで

下に降りてきて

ビーチで遊んで・・・

2度おいしいハワイ島であります・・・



今度は、私も行く!!


PS.元気でコナに帰ってま〜す。
  今年は忙しい〜よ〜

クプナ語録



昨年末、

ちょっと大変だったけど

とても勉強になるお仕事をさせてもらいました。

クプナたちの
ためになる言葉がたくさんあった・・・その中で、

Jazzy guy (といわれる訳→知る人、数名)

フラマスターの

アンクル・ジョージ(生前)が言っていた言葉・・・

Pa'a ka waha, hana ka lima・・・


No talk about nobody else・・・


他人のことは言わない・・・

 

フラを踊るのも

ハワイの文化に触れるのも

もちろん普段の生活でも・・・

一人では生きていけないけど

人と比べる必要もない・・・

自分の気持ちに誠実に

人には優しく・・・


アンクルの言葉を
勝手に解釈してみた・・・
自分なりに・・・

2011



2011年へのカウントダウンとともに
花火や爆竹の音が大きくなり・・・

新しい年をヒロで迎えました。 


明けましておめでとうございます。

と、いっても今日は4日。 (いつものように遅れて更新)

今日から息子の学校がはじまりました。



ここで暮らす年数がだんだんと増えていくほど

年末年始のそわそわしたお正月気分も感じられなくなりました。

その年を振り返ってみたり、大掃除をしたり・・・

なんてことはさっぱりしないまま、2011年に突入・・・

でも

気分は新年。

うさぎのように飛び跳ねます! (がんばるってことね)

ということで

今年も、よろしくお願いします!

のんびり更新でいきますので時間があったら見てね!
(今年はブログの変身をしようかな)


トップの写真は
ヒロの友人宅での花火・・・すごかったぁ〜楽しかったぁ〜
(Jさんファミリー、サンキュー)


そして

元旦の
マウナケア
雪が見えます・・・



これは
マウナロア
ここからのフォームが好き・・・
デコボコがなくてスムーズできれい。



最後は
お正月といえば初詣。
ヒロ大神宮。



良い年でありますように!