モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

Aloha



まだまだ寒い日本に来ています。

今回はファミリートリップ。
体と心の充電をします!



5日前

あわただしく、3分前に飛行機に飛び乗り・・・(ちょっとヒア汗ものでした・・・)

コナを飛び立ち



大阪に入り



ここで盛り上がって遊ぶ予定が・・・



息子はあまりのアトラクションのリアルさに怖じ気づき・・・

それでもなんとか楽しみ・・・


次の日
近くのここに移動して
中華を味を堪能し





それから
ボーイズ組、ガールズ組に分かれ



ボーイズ組は男同士の旅に出かけ・・・
寝台列車の旅をして帰ってくるらしい〜

で、ガールズ組(って私ひとりだけど)は
これに乗って



江戸方面へ帰り
偏頭痛がぶり返さない程度に
予定を遂行してます・・・



さぁ、我がファミリーはどこへ行ったでしょう?(って簡単だよね・・・)

まだ トリップは続きま〜す!

Mele & Hula



Aloha mai kakou !

今朝はちょっとHappy!
曲のリサーチをしていて
とってもいい曲にめぐりあえたから・・・

トラディションのメレはよく聞くので
耳になれているけど
新しいメレになると、アンテナを張り巡らせていないと
ヒットしてラジオから流れたりしない限りスルーしてしまうことが多い・・・
(ボーダーズとかに入りびたりしないとね)

で、またまた
そのメレのことはもちろん、
シンガーのバックグランドなんかも調べたりして脱線してます・・・
それが楽しいのよん〜〜





ところで
個人的な話ですが
今月で
日本で再びフラを教えてはじめ1年が経ちます。
あっという間でした。
以前とはまったく違った環境でのスタートでした。
が、これからがもっともっと楽しくなる・・・とおもいます。

で、
偏頭痛も一段落したところですが
また少しの間、コナを留守にします。
が、ブログ更新はがんばってみる・・・(予定だけ


春からが面白いですぞ〜

帰ったきたら
フラのこと
もっと書いていきますね。

Have a nice spring break !

A hui hou 

Back Up!



Aloha
久しぶりの更新。

とてもやりがいのある充実した日本滞在でしたが・・・
寒い日本から帰ってダウンしてました・・・
日本の寒さを軽くみておりました・・・
その上、ハードワークがプラスし・・・

ハワイに帰ると・・・
偏頭痛からはじまり
首の付け根から肩にかけて激痛が走り・・・
ずーっと刺すような痛みとの戦いが続き・・・
で、
最後の砦、カイロプラティックへ。

ゴットハンドの先生いわく、
第5&第6の神経にそうとうのストレスがきているらしい・・・
上腕が痛いのも腕がしびれるのも偏頭痛もそれが原因。
結果、通院することになりました。

でもやっと
原因がわかり
気持ちもバックアップでき
ブログを書く元気も復活してきた・・・



そんな病の中、
痛さを忘れるためにも
見ていた「バンクーバー冬季オリンピック」。
日本で開会式をTVで見て気分が盛り上がりました。

特に女子フィギュアは美しかった・・・
そしてオランダの「スピードスケート」の強さ。


TVでオランダ選手の活躍を観ながら
昔、
オランダはアムステルダムにちょっと住んでた時
家の前が運河で、冬の時期はその運河が凍って
住民がスケートをやって楽しんでいたことを思い出した。

ハワイの生活の中にフラがあるように
オランダの生活の中にスケートがあるのは
自然なことなんだろうなぁ〜だから強いはずだよね・・・
なんてことを
偏頭痛と戦いながらもおもっておりました・・・


で、久しぶりにスケートがやりたくなった・・・
そして息子にも挑戦させてみたくなった・・・