モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年3月

Kanawalu Kumahiku No.87 / Sig's Party



話によると・・・
先日の3月16・17日に行われた「Sig Zane Design」の リニューアルパーティーはすごく盛り上がったらしい。

私はっていうと、タヒチ滞在のスケジュールが変わってしまって、この2日間はまだタヒチにいたので、これからの話はすべて聞いた話。
パーティーの主催者のSig氏の奥さんのアンティ・ナーラニもうちのクムも私たちより一足早くハワイに帰っていたので、このパーティーにはもちろん出席し、歌や踊りなどを披露していたらしい。



そして、なにげに横を見たらなんとクムフラ・マヌ・ボイドもいたらしい〜これにはちょっとびっくり



そして、私が感激したのがパーティーで配られたこのチョコレートブラウニー。ビックアイランドキャンディーとコラボで、なんと「Sig」の字のマーク入り。粋なことをしますね〜(これすごーくおいしかった)

Kanawalu Kumaono No.86 / Tahiti Nui



 今朝、タヒチから帰ってきました。やっぱり我が家はいいなぁ〜

タヒチ・・・面白かったです。ハワイよりももっと時間の流れがゆっくり、のんびり・・・
日中は思ったより蒸し暑く、夕方から夜にかけては雷が鳴り大雨が降ったりしました。聞くところによると、今のシーズンは雨季の終わり時期らしい。

そんなまったりとした雰囲気のなかで受けるタヒチアンのワークショップはとても楽しく特別なような気がしたし、タヒチで聴くKeali'i やNa Palapalaiの歌声もとっても乙なものでした。
もちろんフラも・・・
そしてなんといってもプールあがりに飲むHinano Beerは格別おいしかったです。



実は、私はタヒチにすごーく興味があるわけではありませんでした。だからあまり大きな期待をしていなかったのですが、今はまた行ってみたいとおもっているほどすんなりと馴染めました。もちろん今度はプライベートでね

ということで
タヒチで行われたフェスティバルの大会やワークショップ、面白い裏話はこれから小出しに書いていきま〜す

Kanawalu Kumalima No.85 / Tahiti



このカラフルな紙幣、これはタヒチのフレンチ・パシフィック・フラン。

実はきょう、私はクムがプロデュースするLa'amaikahiki Festival」のお手伝いとホイケのショーのためハーラウのメンバーと一緒にタヒチに出発しま〜す。

そこで先週、タヒチのお金を換金しようと現金を持って地元の銀行に行ったのですが、その場では換金できませんでした。あまり出回っていない国のお金は、取り扱っている銀行の本店に必要な金額だけを電話でオーダーし、指定の支店に送ってもらうというシステムなのです。これにはちょっとびっくりしました。

で、めでたくこうして1週間後に手に入ったのです。(実際はオーダーして3〜4日くらいに送付されていたけど)

そして今回はいつもよりももっとすご〜いラストミニッツでやることが多い。
なんたって持って行くコスチュームのリストがきたのがおとといの夜、そしてItinerary(旅行日程)がきたのが今朝。コナ〜ホノルル〜タヒチのフライト時間は前もって知っていたからよかったものの、荷物のパッキングはきのう1日で済ませなくてはいけない状況で行く前から疲れたぁ・・・

 でもあとは飛行機に乗り込むだけなので、タヒチではフェスティバルを満喫したいとおもいます。フラ・ワークショップやNa Palapalai、Keali'i Reichelのコンサートもあってすごく楽しみ!