なんだかどんどん春らしくなっていきます。まだ2月なのに・・・戸惑うふあららいです。




今度のハワイ島旅のスケジューリングを始めました。


行きたい所を決めておいて適当に回ってもいいんですけど、やっぱり暗くなる前には宿に着きたいので、グーグルマップのルート検索を使って移動時間を調べておきます。
ハワイ島は大きいから移動に時間がかかるのです。
オアフ島の感覚でいると、えらいことになります。


昔、島1周ツアーに参加した時は、朝出発してホテルに帰ったのは日がどっぷり暮れた後でした。
最後には街路灯のない真っ暗な道を観光バスはビュンビュン飛ばして走って怖かったです。

なので自力で1周なんてとんでもない話で、ヒロを拠点に北半分と南半分に日を分けることにしました。


北半分は問題ないのですが、南半分の時間配分が思いのほかに難しかった~

キラウエア周辺を見物して、南回りのルートでコナコーヒー農園を巡りながらコナのホテルに向かうつもりでいたものの、スケジューリングしてみるとコーヒーベルトに入る頃には農園はほぼ営業終了時間になっていて・・・


まあ翌日の帰国日は午後3時にレンタカーを返却すればいいので、農園は帰国日に回ることにします。
DSC_0649