毎年、NHK紅白歌合戦を楽しみにしているふあららいです。





新年を迎えたと思ったら、あっという間に迎える大みそかです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


大みそか恒例の振り返りシリーズです。


よかったこと

● 韓国ソウル女子旅に行けた~
韓国初めての友人にも楽しんでもらえてよかったです。

● ハワイに行けた~
10年ぶりのカウアイ。ゆったりとした穏やかな時間が流れていて、たいそう癒されました。

● 釜山に行けた~
ひょっこり取れてしまったLCCの格安チケットで、ひょっこり行って来ました。楽しかったな~。

● 血圧が安定してきた
以前は130以上/100以上で推移していた血圧でしたが、12月の健康診断後に朝晩家で測り始めたら不思議なことに110台/80台で落ち着いているのです。
何が原因かわかりませんが嬉しいです。




わるかったこと

● 健康診断
運動&糖質の摂取に気を配った結果、なんとか血糖値は安全圏に収まったのですが、今度は腎臓に心配が・・・
現在はアプリを使ってバランスのとれた食事をするように心掛けています。

● 写真を収めたCD-Rが読み込めなくなった
これは昨日発覚して現在進行中です。
DVDドライブが壊れた為、先日PCを買い替えたのですが、今度はCD-R自体の問題で読み込みが出来なくて困っています。
他のCD-Rは問題なく読み込めるので、当該CD-Rにある傷か経年劣化が原因と思われ、現在復旧作業に当たっているところです。




来年はとりあえず3月のハワイが決まっていますが、今年は国内旅行にも行きたいけどどうでしょう?
ハワイ以外の国にも行きたいし・・・ああ~行きたい所いっぱいありすぎて、体一つじゃ足りません(その前にお金か)



いよいよ平成最後の年越しですね~
そして平成最後のお正月、楽しくお過ごしくださいませ~

CIMG0351-1