現地滞在21時間足らずで帰ってきたふあららいです。




行って来たのは神戸、初めての訪問です

フジドリームエアラインズ(FDA)の松本~神戸線が2019年10月27日に開設され、両都市は空の足で結ばれました。
で、就航記念限定価格で片道8000円というのがありまして、特急しなのと東海道新幹線を乗り継いて行けば12000円は下らないのに8000円だったら行くしかないでしょ~となった次第です。
IMG_1809

またJRだと3時間半近くかかるけど飛行機なら1時間未満で行くことができハワイ諸島間フライト並み、これも気軽に神戸行きを決めた要因となりました。
しかも地元信州まつもと空港から飛び立てるなんて、もうウハウハです。


ようこそ信州のパネルの前にて、さよなら信州
IMG_1806


搭乗率9割越えと思われる機体はサクッと離陸し、松本盆地上空で8の字を描きながら高度を上げました。

機体が大きく傾き、地面が間近に迫ってきて怖かった~
MVI_1818_Moment
怖い怖いと言いつつもしっかり我が家の場所をチェック


松本城もよく見えました。
IMG_1820


雪の北アルプスがキレイでした。
IMG_1823


神戸に到着後、早速街歩き
IMG_1852-tile

神戸と言えば・・・の異人館巡りをしましたが、中には入らず外観を写真に収めて回ります。
お天気が下り坂ですでにポツリポツリと始まっていて、本降りになる前に宿に行かなくちゃーと、気が急いていました。


普段の様子はわからないのですが、平日とは言えこの人けのなさ・・・間違いなく新型コロナの影響ですよね
IMG_1855

外国人観光客よりも日本人の若者(卒業旅行?)のグループが多かったです。


今回は滞在時間も短く、観光旅行というよりはちょっと遠くへ外食へ~といった感じと割り切ります。
いただいたものは次回まとめてお伝えしますね~