どうやら風邪を引いたらしいふあららいです。起きた時、喉がまるでセメントを塗り固めたみたいに痛くて、鼻水が止まりません。




またハワイアン航空かセールをしています。
関空~ホノルルが35000円ですって(燃油税別)
これはLCCを意識しての価格設定ですかね?

他の路線もセールの対象になっていますよ。
旅行期間は2月1日から3月19日まで、予約は12月13日までとなっています。
気になる方はHPをチェック




それよりも私を興奮させたのは、『ビッド・アッププログラム』
入札によってエコノミクラスからビジネスクラスにアップグレードが出来るというものです。
2016年よりメインランド便で行われていたのですが、この度日本路線にもサービス拡大となったそうです。


流れは以下の通り

・予約したフライトの10日前までにハワイアン航空から招待メールが届く
・区間を選んで、入札金額・クレジットカード情報を入力して送信
・落札したら出発48時間前までにメールが届く(落札できなかった場合は出発26時間前までに届く)
・ウェブチェックイン時に座席の指定が可能


インターアイランド便や他社運航のコードシェア便は対象外となるそうです。
また、過去にハワイアン航空(インターアイランド便を除く)を1回以上利用した人でないとダメみたいです。

落札できても、付与されるマイレージは元々のエコノミ―クラスのマイルのみとなりますが、ラウンジの利用、優先搭乗、預け荷物等、通常のビジネスクラスのサービスが受けられます。


我が家は去年ハワイアン航空デビューを果たしているから、きっと対象のはず。

ダーリンと二人「捕らぬ狸の皮算用」して盛り上がってしまいました。
「私なら3万円(エクストラコンフォート往復分)で入札かな~、一人だけ落札できても恨みっこなしよ」 なんて・・・
実は恨みっこの心配は不要で、入札は同じ予約の人まとめてするそうです。


ちなみにHPの見本画面では87015円で入札していますね。

bidprogram
私は8万円も出せないなあ~。
それでも十分安いんですけどね。


いやらしいのが、オファーの強さ(その金額で落札できる見通し)を表したスケールがあって、「赤はこの金額で落札した例が過去にない」「グリーンは可能性あり」と、射幸心に影響を与え入札金額を吊り上げる仕掛けがあるんです。
bidprogram


きっと空席状況にも左右されるだろうから、招待メールが届いたらよーく作戦を練ります。
CIMG0556