モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

Strawflower



最近のお気に入りの花です。
雨が降るとあっという間に花びらが閉じます。
触った感触はドライフラワーのように硬く不思議な花です。





和名:ムギワラギク。

Sky



今日は朝から晴れてるけど薄い雲が空に綺麗な模様を描いてました。
朝日が昇る前は東の空が赤く染まってまた綺麗な色でしたね。(写真は撮ってないけど・・・)
こんな空なら夕焼けも綺麗に染まるはずだけど昼からは完全に曇ってきています。



こちらは何日か前ののサンセット。



これも何日か前の猫が引っ掻いたような雲。
空も見てて飽きないですね。

DH



今朝は5時に目が覚めました。
外は小雨でしたが雲はそれ程多くはなかったのでかねてから予定していたDH登山に出かけました。
ちょうどこの日にDH頂上から満月がワイキキの上に見えるんですね。
DHは6時開門なので夜景の見える時間は短く時間との戦いです。
去年は2回満月目当てで登りましたが1度目は月の位置が高すぎて写真に収まらず2回目は雲が邪魔してはっきり見えませんでした。
今年のチャンスは2回。
1月4日は雲が多くてあきらめましたが今日を逃すとまた来年になっちゃいます・・・
頂上には6時15分到着。先客が1人いました。
最初月に雲がかかってましたがしばらくすると雲が流されて待望の満月が現れました。


Night Rain



今朝は4時に起きて天気をチェック。
雨雲が東の方にあるのでこんな日はナイト・レインボーが見れるかも?と期待して4時50分に家をでてダイアモンドヘッド方面にいきました。
着いてしばらく車の中で待つと雨が降ってきて止むと同時に三脚をセットしてカメラを準備しましたが残念ながら虹は現れませんでした。
折角だからその後ワイキキに戻って月と夜景を撮りました。
相変わらず風は強く三脚は潮風でべとべとになりました・・・






雨後のハワイカイ方面。