モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

ロイヤルコーヒー



マラソンが終わって一息ついたので、コナコーヒーを買いに行きましょうと車を走らせてむかったのはロイヤルコーヒーでした。

コーヒーの試飲がおいしくて、いろいろ試していたら、甘いのがほしくなり、クッキーを購入。軽いランチとあいなりました。

そこで、にほんご話せる店員さんがいたので、なぜか話が盛り上がりたのしかったです。父が

父は浄土真宗本願寺派のお坊さん(といっても新人?)でお店の人と話してるうちにその人も同じということが解り、なんかお話されてました。

私はコーヒーとクッキーと楽しみながら景色満喫してました。

そして、UCCでもたくさんコーヒー購入したのに、こちらでもたくさんコーヒー購入。
7月末現在も家では、まだコナコーヒー楽しんでます。

表彰台へ



父は10Kに参加。

見事(パチパチパチ)年齢別の2位入賞しました
ミスコナコーヒーから祝福され、ご満悦です。

ごほうび



さて、のんびりペースで走っていてもやがて、ゴールに到着して、まずはUCCブラックコーヒーで一息。
冷たいコーヒーで生き返ります。

スポナビハワイさんで、フルーツを頂き記録用紙をもらう列の途中にコナビールがウエルカムしてくれてたので、早速いただきました。

1人2杯までいただけるようでしたが、1杯でほろよいになりました。

折り返し



のんびりマイペースで走っているハーフマラソンですが、折り返し地点は、ショッピングモールの駐車場でした。
途中猫の餌置き台だとかをみながら、建物の周りをぐくりとまわりはたをまわって、これからフィニッシュラインへ向かいます。

しかしみなさん早くて、ほぼ一人旅な私・・・周りの応援が嬉しいです。

豪華な門扉



さて、スタートしたハーフマラソンですが、マイペースのスローペースの私には写真タイムはたくさんあるので、こんな素敵な門扉を写してみました。

ハワイって感じがしますよね。

走るのは、まだまだこれからで、この時は少し雲があったりしたので楽でした。

のりのり



スタート地点では、MCの人が盛り上げてくれてましたが、緑の女性も音楽にのりのりで、走る前から疲れない?と思うほどのダンシングでした。

車のバッテリー利用のコンプレッサーというか、コード一杯つながれてました。
この車の会社とタイアップしてるのかしら?

ミスコナコーヒーとキング?ヤング?カメハメハ



さて、スタート当日です。
父は、10K参加。私はハーフマラソンへ参加しました。

スタート地点では、2人と一緒に写真撮ったりして、時間を潰します。(この時すでにフルマラソンはスタートしております。)

コナマラソン前日



アウトリガーケアウホウビーチリゾートホテルがスタート&フィニッシュで、エキスポやその他ワークショップが行われていました。

土曜日の夕方に到着したので何も参加できませんでしたが、エキスポでは、UCCの粉コーヒーを購入しました。

ハワイ島へ移動



コナマラソンへ参加の予定で、土曜日にビッグアイランドへ移動。
アラモレンタカーで借りたの島のお供は日産くんです

小回りのきくサイズで、こちらでは、トランクの開け方も簡単に解り、手続きおえてすぐに空港を後にしました。

もちろんこちらでも日本語ナビ借りました。
初めてのタイプでよくわからず、無口な彼?やっと最終日前日に音量の場所がわかり、おしゃべりな彼?になりました。

無口でもさほど困らなかったのは、道が結構単純なので、地図でチェックしただけで、わかりやすいからかも。

ミッキーキルト



アウラニでのお買い物は、こちらも購入。
キルトのデザインの中にミッキーフェイスがあるのがかわいいでしょ

実際にホテルで使用されてるデザインらしく、人気なので、商品化されたとか

今の夏の日本では、暑すぎますが、秋になったらミッキーにくるまれる予定