モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスパ結び



ずっと食べたかったすぱむすび、とうとう食べました。
白いご飯じゃないのがうれしい。
このほかにモチコチキンと、バナナスコーンをゲット
カピオラニ公園のベンチで朝食しました。

美味しかった〜

またいこうっと

フラグリル



この日からもう1人合流して旅行人数確定しました
この日はここマリーナのコナブリュワリーに行く予定をしていたんですが・・・ショッピングにエネルギーを使いすぎ・・・ワイキキで夕食にしてもらいました。

で、ならばここへ行きたいとリクエストがあったので、行ってきました。

お料理は美味しかったんですが、明りがくらいためフラッシュ焚いて失敗、なくては暗すぎたので何食べたか分からなくなり、料理の写真ではなく、お店の看板です。

イオラニパレス



こちらも見たことがないと行ったんですが、、朝一で行ったため見れなかったという前にお腹がすいてきまして・・・

朝の澄んだ空気の中ではひときわきれいに見えます。

次回は中をめぐるツアーに参加したいと思いました。

などと思ったのは、あとからで、足はとっとと前に進み・・・
チャイナタウンへ行き飲茶を食べたのでした

カメハメハ大王



何度もハワイへ来ていますが、ここへゆっくり来たのは2回目です。
同じく何度も来ている友人が車から降りてみたことないということで、バスに乗りやってきました。

久しぶりに来ると、新鮮です。

ほんとは何度も前は通っているんですが、ホノルルマラソンのときなので、まだ日の出前のため真っ暗でなにがなにやらという感じなんです。

気持に余裕もそんなにありませんしね

ダキッチンのデザート



頼む時は、お腹がいっぱいで大丈夫?とか言っていたのに来た途端にフォークが群がりました。

美味しかったです。見た目もかわいく楽しみました。

ミックスロコモコみたいなの@ダキッチン



ロコモコも食べたい他のも食べたいということで、1どんぶりで3度美味しいビーフ・ポーク・チキンが乗ってるミックスロコモコ(メニューの名前は違うかも)をいただきました。

一人前なのに4人でたっぷりめの味見しても十分な量でした。
そして美味しかったです。

スパムのカツ?@ダキッチン



フライになってるスパむすびです。

のりのつくだ煮が挟まっていて美味しかったです。
美味しかったですが、結構大きさもあったためお腹いっぱいになりまいsた。

ダキッチンのサラダ



カイルアからアラモアナセンターへ戻ってきたら、夕食にいい時間になったので、バスを乗り換え行ってきました。

カフェでいくつか注文しましたが、サラダも美味しかったです。

ファイアーキング



こちらのお店では、ファイアーキングを購入しました。

普段使いできるようなマグカップがほしいとお土産のリクエストをもらったので、マグカップを2つ購入。

もとはおばが大ファンでね、私もファンになったんですなどと店の人と話していると、それまで興味をしめさなかった友人たちもマグカップ購入してました。

叔母はジェイド(緑色)のがすきなので、迷いはありませんが、日本人はジェイドが好きよねと店の人につっこまれました。

いい買い物ができて満足です
お店の人も気さくな感じで良かったです。

ラニカイジュース



こちらも目的のひとつ。
アサイスムージをいただきました。
ほどよい酸味で、美味しかったです。

Lサイズだったはずなのに、いつのまにかなくなった感の量とおもうくらい飲みやすかったです。

友人たちはココナッツが入ったのやベリー系の
美味しいと飲んでいましたが、私のが一番美味しかったと思います