モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

ブーツ&キモズのオムレツ



こちらはふっくらふんわりで、美味しかったです。
満足のオムレツでした。

運ばれてきたときはケチャップはかかっていませんが、写真にするとなんとなくさみしかったので、ケチャップの赤で彩りよくしてみました

ブーツ&キモズのパンケーキ



有名な、あのパンケーキです。
うわさ通りひつこくなく、あっさりとぺろりといただきました。

パンケーキ自体はもっちりしていて、美味しかったです

ブーツ&キモズの店内



行きたかったブーツ&キモズ。やっと来れました。
朝8時代のバスに乗ってやってきたのも関わらず・・・1時間待ちでした。

店内の様子です。

外にあるメニューをみながら何を食べようか考えましたら、かなりの種類が食べたかったので、また行きたいです。

PFチャンのチキン



チキンです。
このほかになすのピリ辛炒めも注文しました。

美味しかったですが、油ものばかりだったので、この後念ため胃薬のお世話になりました。
レストランを出た時、旅行中初めてシャワーがありましたが、ロイヤルハワイアンセンターでショッピングしてる間にあがったので、ぬれずにすみました。

PFチャンのタンタンメン



ロイヤルハワイアンセンターの中にあるレストランです。
この日から友人が合流したのでたくさん種類が頼めて楽しめるようになりました。
ということで中華です。

ピリ辛で美味しかったです。といても基本的に辛いものが苦手な私が食べれたので、辛いもの好きには、少し物足りないかも

カパフルの遊具



カフェカイラでおなかいっぱいになったはずなのに・・・
レナーズが近くにあるではありませんか

はいるかなぁといいつつ、お店へ

2個購入してあっというまに2個ともたべちゃいました;
やっぱり揚げたてはおいしいですねぇ。

そのごカパフル通りをワイキキへ向けて歩いていると学校があり、遊具発見


一緒に行った友人の子供ちゃんが遊んでみました。
地面はやわらかかったです。

カフェカイラのワッフル



あっさりとプレーンを注文し、他にサイドディッシュでパパイヤを注文しました。
パリッとフアッと美味しかったです。
昨日紹介のオムレツとワッフルとパパイヤを大人2人子供1でシェアしましたが、おなかいっぱいになりました。

カフェカイラのオムレツ



朝食にカフェカイラに行ってきました。
何人か待っていましたが20分ほどで座れました。

頼んだメニューのひとつは、オムレツです。

ホットコーヒーはおかわり自由というか、お店の人がこまめに入れてくれたのでわざわざ呼ぶこともなく、コーヒーも美味しかったです。

オムレツはふわふわ感はなかったですが、ボリュームたっぷりでしっかりして美味しかったです

でもなんで、ごはんとトーストが付け合わせなんでしょうねぇ

ラブ・ピース・ウクレレ



1月3日に行われたDFSでのジェイクのコンサート見てきました。
写真は日本の日付になってますのでお気になさらずに・・・

フードブースでいくつか購入して、ライブ見学。
体が自然に動いてしまいます。

いいなぁ。すごいなぁ。ブルースとの演奏にも感動。
こんなすごいのが無料で聴けるなんて、贅沢だぁ。

日本で、CD買わなくちゃと思っていたら、こちらでも購入できるというので、さっそくCDとTシャツを購入、サインをもらうためにDFS3Fへ。

行列が結構長くできていて、40分ほど待ちましたが、ジェイクにサインをもらって一緒に写真撮って大満足でした。
その後も行列は短くなることはなかったですが、ずっと笑顔で対応しているジェイクはやっぱ、すごいなぁ。

テレビのコマーシャルでジェイクを見て興奮し、ニュースで興奮し、演奏を聴いて興奮し、一緒に写真撮って興奮とこの夜はなかなか寝付けませんでした。
顔にやけっぱなしでした。

遅くからのIKKOさんのトークショーにもたくさんの人ででしたが、私はジェイクの余韻にひたりながらホテルへ戻りました。

ヤードハウス



オニオンリングタワーです。
このほかにサラダも頼みました。
ドラフトのコナビュワリービールがあったので、楽しみました
フライはビールがすすみますね


いつも込んでいるので、今回は少し早目に行ったら待たずに座れました。

レストランに行くと子供用に塗り絵などをくれますが、ここのは冊子になっていて一緒にいった友人の子供は時間をかけていたので、大人たちはビールを楽しむことができました。