モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

アロハテーブル@代官山



行ってみたかったアロハテーブルに行ってきました。

ランチメニューでいただいたのは、ロコモコです。
フリードリンクとフリースープで大変満足でした。

ただ、おなかがあまりにも空いていたので、写真の撮り忘れにに気付いたのはすでに、最後のコーヒーを飲んでいた時。

次はワイキキとのロコモコ食べ比べをしたいと思っています。

そのときにはロコモコの写真撮りたいです。

デュークス



最終日の朝はこちらでとりました。

それから、ヘンリーズプレイスで、ツナサンドとカットフルーツを購入。

フルーツはデュークスの銅像の後ろのビーチで食べました。最終日に恒例となるデザートです。

サンドイッチは空港で飛行機の待ち時間にいただきます。

シェフマブロ



最終日夜は、ハーフマラソン完走記念と父喜寿お祝いもかねて、あこがれのシェフマブロでディナーしました。

チーフシェフとの記念写真や、実際にキッチンもみれるツアーにしました。

お料理もおいしく、大満足だったんですが・・・

私の名前はどちらかというと女性らしくないので、間違えられることは多々あるんですけど。メニューにMR.の文字には笑ってしまいました。

そして父にはハッピーバースデーの文字が・・・?

喜寿のお祝いでと申込時に記載していたので、こんなふうになったんですが、実際の誕生日ではなかったんです。

まさしくサプライズで、父大喜びでした。

デザートのほかに小さなチョコケーキにロウソクを立てていただき、とても喜んでおりました。

ハワイ別院



浄土真宗のハワイ別院へお邪魔しました。
父の希望もあり、今回で3回目になります。そのおかげでか、覚えてくださる人もいて、とても楽しく過ごさせていただきました。

偶然、この日はピースデイということで、子供たちが歌を歌ったりするのを聞くこともでき、すごく有意義な時間でした。

写真は、最近増えている形だそうで、日本のように仏像や仏壇を設置すると、潮風のせいかすぐに修復が必要になり、日本から修理の人をお願いしたりするので、お金もかかるということで、修理の比較的しやすいこの形が普及しているそうです。