モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

健康に気をつけましょう



前回その1とかいておきながらですが、その2がありません。

なぜなら、パーティも途中で眠くて部屋に戻ってしまったからなんですが・・・

さて、翌日マウイからオアフへ移動しました。
空港で見つけたポスターです。

さすがにアロハきてると、写真とってしまいました。
みなさん健康には気をつけましょうね

ランナーズパーティその1



マラソン当日の夕方
フルマラソンの表彰式と合わせて開催されるピザパーティです。

ピザは3種類、チーズ・ベジタブル・ミートだったと思います。

飲み物はビールが2種類とソフトドリンク

1種類ずつ食べてビールを飲んだらおなかいっぱいになってしまし、この日の夕食になりました。

ステージでは表彰式とは別にフラやバンドによる演奏も行われましたが

私は午前中の運動とビールとピザでいい感じになり・・・早々に引き揚げて寝てしまいました。

ステージもっとみたかったなぁ

ハーフマラソン当日



いよいよ本番です。
朝も早くから起きて走りました。

スタート前はファイヤーダンスが披露され、気分も盛り上がります。
さて、ハーフのみなさん早いです。

私はカメのようにゆっくりとしたペースで楽しみました。

今回は初めて父と一緒にゴールしました。(いつもは父のほうが早いんです)

一緒にゴールできたときに、ゼッケンから名前をチェックしてアナウンスしてくれたのはとても嬉しいんですけど・・・

「○○夫妻が一緒ににゴールです」といわれたので、

「違います!」と叫びました。

写真はフィニッシャーTシャツとメダルです。

スターヌードル



ラハイナ近辺でおいしいレストランをマウイ在住のmangoさんにお聞きしましたら、言ったことはないですけど、きになるお店ということで教えていただきました。

ありがとうございます。

;まさしくヌードル屋さんで、うどん・ラーメン・フォーがメインでした。

父はうどん、私はラーメンにしました。
サイドメニューでなます・モチコチキンを頼みましたが、なますがハワイで食べることができるとはと、父大喜びでした。(ほぼ独り占めされました)

だしは関東風なのか色が濃かったです。うどんにチャーシューがはいっていたのにはへぇーと思いました。

今人気のお店のようで、タクシーのうんちゃんにお店の名前を言うと、あそこはおいしくて人気だよといわれました。

調子に乗って頼みすぎたので、おなかいっぱいになりました。
やはり、日本とは味付けが少しちがいましたが、とってもおいしく頂きました。

さすがに人気店、オープン直後に入ったんですけどあとからあとから人が来てました。

1マイルレース@フロントストリート



お昼からババガンプシュリンプ(映画フォレストガンプのテーマレストラン)主催の1マイルレースです。

こちらには参加していませんが、こちらに参加して、5Kとハーフまたはフルマラソンに参加することをウォリアーズチャレンジというそうで、結構参加してはる人いました。

道がそんなに広くないので年齢別にスタート、子供たちの間で目立っている人大人がいます。



子供たちのスタートではと思っていたら、その人はフォレストガンプ(トムハンクス)のそっくりさんです。

こちらのフォレストはランフォレストランではなく、スタート直後にストップ、次の組の子供たちのスタートラインに移動してました。

マウイタコス5K



さて、土曜日のメインイベントはマウイタコスが主催の5Kです。
こちらは参加Tシャツをいただきました。

コースはほえらーずビレッジを出てゴルフコースわきを走りマリオットのあたりでおりかえし、またゴルフコースわきを走り、ショップの裏をとおり、シェラトンへ行きまた折り返してホエラーズビレッジへ戻ってくるコースで、結構アップダウンがありました。

のんびり走っている私は、ゴルフコースごしにみる海の写真を撮ったりしながら歩くような速さで走りました。

その後表彰式へ参加。

今回一緒に走った父が年齢別の2位に輝きました。

でも、機械の調子がおかしくて70歳以上の表彰は見学の人が去ってから係りの人にたずねてやっとわかったので、ちょっと気の毒な父でした。

しかも、表彰の盾?には3位の札が・・・

とにかくもらえて良かった。

早い人たちには現金が賞品だったんですが、順位が微妙に違っていたらしく、調べ直してもらってはりました。
順位が違うと50ドル以上違うらしいので、真剣になりますよねぇ。

サンセット



ビールを飲みながら待つことしばし・・・

こんなに素敵なサンセットを見ることができました。

このあとラハイナへ行きギャラリーをホロホロしましたが、途中から眠気が我慢できなくなりホテルへ戻るべく巡回バスに乗ったんですが、うとうとしていたせいで、もう一つのウェスティンで降りてしまいあわてました。

幸い、ラストのバスではなかったので、もう一度バスへのり無事に止まっているウェスティンへ戻ることができました。

サンセットを待ってます



サービスでついていたホテルでの夕食です。
私はマヒマヒのグリル、とってもおいしかったです。

ビールは飲んでみたかったマウイブリュワリーのビキニブロンドです。
こちらもおいしかったです。

最近日本でもコナブリュワリーのビールが飲めるようになってきたので、あまり飲めないものをということで、ロコビールないですかと聞くと教えてくれたのでこちらにしました。

ウェスティンの池



正面玄関を進むとこの池が見えてきます。
滝もあり、その滝の裏側を歩くこともできます。

黒鳥やフラミンゴ・オウムに鯉とトロピカル動物園のようです。
滝の上には、大人用のプールがあり、そこにジャグジーやバーがあります。

昔白鳥に手を咬まれた?挟まれた?ことがあるため、手は出しませんでしたが、ここの黒鳥はフレンドリーな感じがしました・・・たぶん。

ヘブンリーベッド



ウエスティンのHPを見るとこのベッドがうちのひとつだそうです。
確かに変なへこみができないおかげで、腰とか背中が痛くなりませんでした。

しかし、普段こんなひろいベッドで寝ないので、つい端っこで寝てしまう自分がもったいないと思うのでした。

部屋はオーシャンビューではなく、ゴルフコースビュー?だったので、マラソン当日は部屋に帰ってからもらないからフルマラソンでゴールを目指しているランナーが見えました。