モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

ビールが好きだよん



お久しぶりの更新です。
いやぁ〜暑くなりましたねぇ。
ビールがおいしい季節です。(冬も美味しいですけど)

今月はビール工場見学で、忙しくて?
三田にある、キリンビール神戸工場と吹田にあるアサヒビール吹田工場にいってました。

写真は駅からキリンビール工場まで送迎しているバスです。
ちゃんとプルトップリングがついてます。

試飲ももちろんですが工場見学も楽しいですよ

シダの洞窟



カウアイ島へ日帰り旅行へ行ったときの写真です。
シダのづく津というと・・・映画で見たような大きいのを創造してたんですが、度重なる台風などの影響でこじんまりしてしまってました。

また、昔は洞窟の中へもいけたそうですが、最近は展望台?から見るだけです。

しかし、その展望台でフラをみたり歌を聴いたりしていると、心が落ち着きます。

タンタンタンブラー



旅行に行くと自分へのお土産にタンブラーを購入することがあります。
スタバなど、地域別のデザインなどがあるためせいですが。

写真左が、ハワイのスタバで購入したものです。
他にも素敵なものがたくさんあったのですが、やっぱり私は

ほぬがすきですから〜

で、左は、ABCストアでライオンコーヒーのまとめ買いしたらもらえるということで
これにつられて買っちゃいました。

2つついていたので、ひとつは家で愛用しています。