モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

スクールバス



日本ではなじみがなくて、テレビや映画でよくみかけた黄色のスクールバスを初めてみた時は、感動しました。

しかもチャーターでのれるんですねぇ。

ボンネットバスのようなデザインもかわいいです。

といいつつ、この写真の時は段差でバスのそこがあたり、重いからからと乗客(あたしたち)を降ろして段差最挑戦中のバスです。

ドライバーマジギレして怒っとりました。
(駐車場の人は幅的に大丈夫だから、コイコイと手招きするも行けないからです)

「底に当たるから行けないのよ

ハワイアンキルト



昔、植物が木陰に映った影をモチーフにして出来たとも言われているハワイアンキルトです。
針に糸を通す段階でギブアップする私は、気の遠くなるような作業で製作されているんでしょうねぇ。

自分に出来ないことだけに素敵です。

写真は、一緒にいった家族が人目で気に入ってしまい購入したものがいまでも、家を明るくしてくれています。

ぜんぜん関係なくはないんですけど・・・
手書きの値段てだまされませんか?(自分が勝手にだまされてるんですけどね

数字の4で泣かされたことあります。
てっきり4だと思って現金握り締めていると・・・レジの数字は6

6ですよ。

思わずその現金しまってクレジットカードに変更になりました。

まぁ、6に見えなくない無いけど・・・さぁ

パゴタホテル



アジアンテイスト満載のこちらのホテルに一度泊まってみたくて
ワイキキのホテルが連泊して取れなかった時に一泊だけしてみました。

実際とまったのは、別館?普通の建物でしたけど、レストランには行きました。

こちらはその東屋です。
この下が池でこいが泳いでおりました。

ウォールマートがめちゃ近く。
雨がひどくなぜか寒かったので
かさと長T買いました。

さて、ヘルプ読みながら写真2枚いれてみました。
何事もやればできるかもと、進歩?しておりますが、

やっても出来ないのがダイエットなんですよねぇ

アロハです



アロハシャツは好きで、行く度に自分用とかプレゼントなどに購入しております。
写真は、シグゼーン(伸ばすところがいまひとつ分かりません)のアロハです。

よそいきです。

シグゼンさんで購入したのは2着ですが、どれもお気に入りで着ております。

珍しいと本人がおもっているのは、ディズニーランドでのアロハ(レインズのように裏生地タイプ)
ホノルルのハードロックカフェのアロハ(こちらは、セールで購入したらサイズが大きかった)などがあります。

ライオンコーヒー本店



どうしても行きたいとおもっていた本店
3年ほどまえですが、やっと行きました。

この日約1年分とおもうほどのコーヒーを購入。

お土産もミニ版で購入。
Tシャツやら、なんやらで、買い物テンション上がりまくりました。

この時は、ついた初日のホテルのチェックインまでの時間つぶしで寄ったため
頭ぼんやり気味だったので、次回ははっきりしている時に行きたいです。

見える人には・・・



ビッグアイランドでの一こま

ラバーチューブの写真ですが、見える人にはオーラだとかがみえるらしいです。

私ですか?

めがねが曇っていたからでしょう。
見えませんでした