モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012ハワイ

コナ空港の待合室



吹き抜けで風が通るととても気持ちがいいです。

向こうにみえてるのは、滑走路です。

飛行機のタラップ?なんかもみえてますね。

コナ空港



帰国の日、飛行機の待合室といっても屋外ですが・・・ベンチに座ってると、どこからかハワイアンみゅーじっくが聞こえるので、見渡すと生演奏と、フラをしていました。

あぁ、帰りたくないなぁとまた来たいなぁビッグアイランドと思ってしまいました

写真は登場ゲート付近にあった銅像です。

ミヨズのステーキ定食



名前あやふやですが、らんちのステーキセットです。

ボリューム満点です。ミートリアン(肉好きのことこういいましたよね?)にお勧めの一品です。

ちなみに私はどんぶりで、見た目普通でしたが、ご飯が多くて大満足でした。

おみそ汁もうれしいし、ソースでゴテゴテ系ではないので、結局ぺロリと食べれました。

ミヨズ



行ってみたかったミヨズに行ってきました。
中はローカルの人ばかりでしたが、なんか入りやすかったです。
お店が2階だったので、1階ばかりを探していたらなかなか見つからず、たまたま見つけた人たち(本能がこの人たちもミヨズへ行きそう)の行き先を見て、2階だと解りました。

食事はボリューム満点て、メニューはにほんご表記もありました。

あいにく、曇りだったので景色はどんよりでしたが、お天気がよければ水辺で最高だったと思います。

キャンディだけど、チョコ購入



ビッグアイランドキャンディーは、ヒロに来たならはずせません。

スーツケースの余白を思い浮かべながら、ショートブレッドやチョコやチョコやコーヒーなんかを購入。大事に食べていたんですが、とうとう先週食べきってしまいました

ヒロ別院



父のリクエストは、浄土真宗本願寺派ヒロ別院へ行きたいということでしたので、行ってきました。
突然の訪問にも、快く案内してくださって、おまけににほんごだったので、父は喜んでお話しておりました。

西本願寺系(といっていいのかな)のお寺はこちらが最初で、次にオアフ島の別院が建設されたそうです。

いまでは、高齢者の信者さんが多くなったからでしょうかエレベーターも完備されていました。

マラソンでこれませんでしたが、日曜日ならにぎやかだそうですが、若い人のお寺離れが進んでいるのは日本と変わりなく、さびしいですと、若い僧侶(日本からこられた)のかたが説明してくれました。

ヒロへの途中



ヒロの街までのドライブの途中、ここへ寄らねば〜ト思いテックスへ。
おいしいマラサダ頂きました。
四角い大き目マラサダは、ひとついただくと、結構お腹にずっしりきます。

この場所は高台で、涼しいので、ホットコーヒーとで休憩です。

くじら〜



コナの街でみかけた看板です。
ハワイらしいですね。

てしま



マラソンが終わって食べるぞーモードになってきたので、夕食は、てしまで頂きました。
この日はおばあちゃんの誕生日だったということで、バースディケーキのおすそ分けを頂きました。
初めてのお客の私たちへのサービスがとてもうれしかったです。

私たちの食事中は、あいにくおばあちゃんには会えませんでしたが、親戚?の人たちがぞくぞくと詰めかけてきてにぎやかでした。

食事もなつかしい日本の味みたいな感じでいただきました。

すぐそばに



カメが現れます。
ホテルのラウンジからも見れますし、もちろんビーチのそばにもやってきますが、食べるのに忙しくて、人なんてムシムシというかんじです。