モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011.12.hawaii

フォレスターくん



空港でレンタカーを借りるためにオフィスへ行くと、日本語のできる人が担当してくれたおかげでいろいろと質問したりしました。

最初コンパクトにしようとしてたんですが、パワステがないのになりますけど、いいですかと聞かれたので、かよわい私は思わず、それは運転できないかもということで?初めてSUVに乗る事に・・・

乗ってみたかったフォレスターで嬉しかったですが、なんせスバルとかSUVとかはじめてなのでトランクの開け方が解らず、ボタンや鍵穴や探して汗だくになり、とうとう通りすがりのスタッフに聞くと、今持っているリモコンキーに押すとこあるとといわれ・・・

握りしめていたリモコンを開くとトランクマークのボタンが・・・

スタートするまででかなりもたついてしまいました。

で、今回はじめては日本語ナビ。心強い味方です。前回は地図を丸暗記するように覚えていったのでストレスというかプレッシャーがすごかったですが、今回は軽い予習だけですんだり、プラン変更して行き先変えたりも気軽にできたのがなにより。

ビバ 日本語ナビ

2011はレースデイウォーク



マラソンだとしんどいので今回はレースディウォークに参加しました。
父とクリスマスイルミネーションみながら、ゆっくり歩きました。

結局、後半は、お腹がすいてきたので、早く歩きゴールしてから、朝食たべに行きましたけど・・・

ゼッケンのピックアップなどはマラソンと同じなので、到着して、ホテルに荷物を預けコンベンションセンターへ行った時の写真です。

このあと、オフィシャルグッズのコーナーで、父はマラソンの帽子とシャツを購入。

レースディウォークバージョンもほしいなぁと思いました。