モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

2011年 12月 ビッグアイランド 1日目⑧



このハイビスカス、花の根元から甘い蜜が吸えます。
あま~~~~い

ここに住んでいる方がいるんですね。

こちらのお家の前には馬が放し飼いかなと思っていたら
これも

これも、野良ウマだそうです。

左側にトレイルがあるのわかりますか?

拡大したら、ほら。ねっ。
このトレイル歩くのタイヘンそうだわ~

車おこの坂を昇るおタイヘンそう~。
坂道発進、苦手の人は苦労するだろうね~

こんな急なのに歩いてる
あたしは、ゼッタイに無理

2011年 12月 ビッグアイランド 1日目7



おじさんが何か採ってます

マカダミアナッツです

川で洗って

割って

食べます。
生は初めて食べたけど、おいしかったです。

タロイモ畑。

キレイなお水で、スクスクと育ってます
そして、気いなったのが

これ
あの、急な坂道を下りてきたの?不思議です・・・・・

2011年 12月 ビッグアイランド 1日目⑥



きゃ~、川の中へ突入

開けっぱなしだからスリルありあり

野良犬じゃなくて野良馬



いろいろな果実がなってます。

ワラビ?

リリコイもあります。

おじさんが、切ってくれました
指でほじって食えと。。。。。。
う~ん、すっぱいけどおいすぃ~

2011年 12月 ビックアイランド 1日目5



バンの扉は開けっぱなしで出発

どんどん、下りていきます

扉があいてるからよく見える~

大きな石の上にお供え物が。。
神聖な場所へ入っていきます。

すごい道を下りていくんだ。ウネウネしてるぞ~


パパイアの木。
メスとオスがあるんだって~、知らなかった。
上がオスで、下がメスらしい。

ノニ

ハイビスカスの一種
これで、咲いているそうです。

ヒイラヴェの滝

どんどん先へ進みます。

2011年 12月 ビックアイランド 1日目④



ワイピオへ来ました。
雨でお天気がよく無かった・・・・・
せっかく来たんだから下まで行ってみようと駐車場の隣に
ツアーの車が停まっていたので話を聞くと、10分後に戻って
くるから待ってろ。との事。
戻ってきたオジサンのバンの後について行くと

こんな場所に連れてこられました。
ここに、車を置いてバンでワイピアへ連れていってくれるそうです。
トイレにいって、さぁ~出発