モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

2011年 12月 オアフ島 5日目①



早起きして

ワイアナエハーバーへ来ました
イルカさんと一緒に泳ぐぞ~

あのヨットかなぁ~。
早く行きたいじょ~~~~~~~

2011年 12月 オアフ島 4日目9



外側がパリパリのフランスパン

この2つにつけて食べます

クラブケーキ。カニの身がたくさんっ。

サラダ。何サラダでしょ?

エスカルゴ。ガーリックが効いててうまいっ。
さっきのパンにもつけて

ブイヤベース
このスープもたまら~ん

ブリュレ


アイス?が入ってるのかな・・・・わからん・・・・

駐車場に停まってた車



相方さんが食いついて撮ってました。
あたしにはよくわかりません・・・・・・

お宿に帰ったら、マラソンのご案内がありました。
マラソンランナーの皆さんがハワイ入りしてくるんですね。

2011年 12月 オアフ島 4日目8



タ食はここ、ブラッスリー デュ・バン

カジュアルなフレンチレストラン
中へ入り奥へ進んでいくと

テラス席があります。
見あげるとオープンエアになっているので、ランチだと青空がいいかも。

お店はハワイシアターの向いです。

2011年 12月 オアフ島 4日目⑦



タンタラスの丘

初めて来ためど、へぇ~景色いいじゃ~ん

空港だよね

これは、この木なんの気になる木?

2011年 12月 オアフ島 4日目⑥



むか~し、むかしのお薬?。
移民の方達が持ってきたのでしょうか。残ってるなんてすごいなぁ~。


こちらは、明治天皇からカラカウア国王へのお手紙です。
もしかしたら、ハワイは日本国だったかもしれないですね。
*世界一周旅行の最初の訪問国として来日した国王カラカウアは明治天皇に謁見した際、ハワイ王国の安泰のため日本とハワイの連邦化を提案





  • 日本・ハワイの連邦化




  • 日本・ハワイ間のホットライン敷設




  • 日本主導によるアジア共同体の創設




  • カイウラニ王女と山階宮定麿王の縁談




  • 同じ有色人種である日本人のハワイへの移民
    日本政府はアメリカとの対立を避けるため、これらの提案を「良友 睦仁」の御筆の入った親書をもって丁重に断った。(ウィキペディアより)

    お庭でUle(パンの木)を発見
    食べてみたい・・・・
    お腹が空いたので


    お昼はここで。
    トランプと言えば

    マウイマイクス~~~

    2人でシェア。
    フォークとナイフがあるけど、手で持ってかぶりつきます。
    う~ん、うまいマイクス
  • 2011年 12月 オアフ島 4日目5



    ちょうど、日本語の案内してくれる方がいたのでラッキーでした。

    とても勉強になりました。

    2011年 12月 オアフ島 4日目④



    ビショップミュージアムへやってきたのです

    2011年 12月 オアフ島 4日目③




    アロハタワーも次はこちらへやってきました~。

    2011年 12月 オアフ島 4日目②



    アロハタワー
    いつも遠くから見ていますが、初めて来ました。

    まだ、開いてません。
    少し、周りをホロホロ

    しか~し。お店もまだ開いてません・・・・・
    おもしろい看板発見。
    最低_格?たぶん価が抜けてる?これじゃ、格が最低のお店になってる。と
    思いきや価が赤い字になっていて抜けて見えるだけでした。
    タワーに上がれる時間になりました。
    上がる前にちょっとだけ荷物検査。フリーで入れるなんてしりませんでした。




    4方向見えるんだ。
    おトイレもあるんだ。へぇ~

    ホノルル空港から離陸~。どこのエアラインかしらハワイアンかな

    あっ、虹(左上にうっすらと)
    いい日になりそうだわ。
    今日は行く所がいっぱいだから次へ移動しましょ

    2011年 12月 オアフ島 4日目①



    また来ちゃった。
    2日連続のヴィクトリアインレストラン。ここのおば~ちゃま・おじ~ちゃま逹の
    ゆ~ったりした時間がなんだかここちよくて

    ハムとチーズオムレツだったかな

    魚定食だったような。
    ご飯がこんもり。これ普通盛りです
    朝からたくさん食べて、出発