モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

2011年 6月 帰国



帰国の朝。
通路はすいてますね~。空港に早く着いちゃうよ~。

着きました

珍らしく、ト~メ~ト~ジュースをいただきました。

相方さんは、ル~ビ~


1回目のお食事

何か素敵な島が。
なんとか諸島の一部でしょうか。


2回目の食事

無事に成田に着き、2011年6月の旅は終了。
ご覧いただきありがとうございました。
さ、次の旅をupしましょ。

2011年 6月 オアフ島



ウルフギャングでディナー
パンと泡もの。

フレッシュモッツァレラ&ビーフステーキトマト
普通のトマト、でもデカイ。

ワイン

ステーキフォートゥー
ここに来たら、これ食べないとね。
骨の右側がフィレで左側がサーロインなので2種類のお肉が楽しめます。
最初はウェイターの方が2切れぐらい取り肉汁をかけてくれます。
サイドもいろいろありますが、これで結構お腹いっぱいなるのであまり頼みませんが、今回スチームアスパラガスを頼みました。
いつもは最後のデザートを食べるためにあけておきます。

ん?なぜかピースじゃなくて・・・・・・さん?
やっぱり、サイドのアスパラ食べれず・・・・・
お腹いっぱいでデザートをどうしようか悩んでいたら

サービスでこんな大きいチーズケーキをいただいちゃいました。
わ~い、わ~い。
さっきまで、食べれるか悩んでいたのに別腹が大活躍。
もちろん、完食。

2011年 6月 オアフ島



みなさん正装しています

何が始まるのかしらね。
それは。。。。。

キング・カメハメハデー

カメハメハ大王像にレイを捧げる日だそうです


消防のハシゴでレイをかけるのですね。

カメハメハ大王に挨拶してからレイをかけるんだ。ふむふむ。


大好きなプルメリアのレイがたっくさん

後ろからも

カメハメハ大王とアリイオラニ・ハレ

2011年 6月 オアフ島



おっ、ワンちゃん発見
もっと、近づいてみて~

うっきゃ~、ぶちゃいく~~~。
味のある、お顔。

ぶちゃカワイイの後にステキな景色

マカプウ・ライト・ハウス
ここのトレイルって行ったことないな・・・・・

みんな、楽しそう

けっこう、高い・・・・・

ペレのいす。
ここも、行ってみたい。



おっ、きたきた

・・・・微妙・・・・・

かと思ったら、ドッカ~ン

2011年 6月 オアフ島



初めて、モーハのオフィスへ行き編集長に会いに。
昼飯まだですよね、と誘っていただきBOB’Sへ連れてきてもらいました。
途中、車が停まった時隣の車から「編集長!!」って大きな声で女の方に呼ばれてるのみて、有名人なんやなぁ~って思いました。

あたり一面いい香りがします

何にしよ~

こんなにあると迷っちゃう~。
大好きなエビちゃんもあるけど・・・・・編集長は嫌いだし・・・・・・
何にしようか・・・・

左でオーダー、右でピックアップ

テリヤキチキン(ミニ) 編集長オーダー  少食なのね

ヒバチチキン (ディナーサイズ) プルメリアオーダー

カルビショートリブ (ディナーサイズ)  相方オーダー
2人ともガッツリといきました。

食べ終ったあと、何処かに行きたいところはあるかと聞かれたので
パールハーバーに空母が停泊しているという情報を入手していたので
近くまで連れてきてもらいました。

しかし、先日出航した後でした

きれいな景色で1枚、撮ってもらました

編集長カーと一緒に  現在はこの車ではないのかな??

景色を写す編集長
いろいろ、ありがとうございました。

2011年 6月 オアフ島



ココヘッド屋外射撃場です。
何をしにやってきたか・・・・・それは

これ、これ。
このいかつい奴で、ストレス解消を吹っ飛ばしに来たのです

モーハの皆様ご存知、武闘派ジェフさんにお世話になりました。

女の子には、ほらっピンクの銃があるんです。
かわいいでしょ

これなんか、ルパン3世の次元が持ってるような銃

ピンクちゃんを撃ってます

次元になりきってます
すぐ鄰で銃を構えてる方は、わたしが撃った弾がどこらへんにあたっているか
見てくれていて、真ん中にあたるようもう少し左とか指示してくれます。

標的が並んでます。
番号が書てあるので、教えてもらった番号の的にむかって
撃つべし、撃つべし

ちゃんと、指示してくれます。

大きなブザーが鳴りひびき、皆さん撃つのをやめます。
そして、自分の的まで歩いていきます。

当たってはいるけど、端っことか多い
左側の、しゃもじみたいのも標的。当てると下がるのかな?上がるのかな?
どちらかです・・・・・・

的を持って戻ります。
あの、屋根の下には銃がた~くさん並んでいるんですよ~。考えると怖い。

見学者や撃ってない人は、この黄色の線から絶対に入ってはいけません


警察の方も練習にきてます。
わたし達とは違う場所で撃ってました。


おまけの1枚

2011年 6月 オアフ島



ロイヤルハワイアンセンターのあるイル・ルピーノ
イタリアントラットリア&ワインバー


何しよっか~

右の方が生ハム等をスライスしてます。
お仕事してもらいましょう

ハム3種・チーズ3種お盛り合わせ

パ~ン

ルッコラのサラダ

サーモン?お魚ですね

デザート~~~~、ベリーだらけ~~~。
おやっ?お酒の写真がな~い。なんでだ?呑んでるはずなのに。

おねぇ~さんに、撮ってもらいました。
デザート持ってうれしそうだわ

カラカウア通りは、お祭のまっ最中

人人人

お店の前も人人人。
ここはキラキラして綺麗

2011年 6月 オアフ島



ボガーツで

初、アサイボウル。
おいしかったけど、全部食べられなかった
次回、挑戦する。いつになるかな・・・・・

これ、なんだろ?
オムレツ?ロコモコ?
あっ、エッグベネディクトかも!!
1年経つと記憶が・・・・・・
ちゃんと、メモとかしなきゃね~。

2011年 6月 オアフ島



お宿はまだ入れないので、荷物だけ預け初めてのチャイナタウンへ

なんだか

昭和を感じる・・・・

外も

中もバナナがいっぱ~い

いゃ~、もしかしてニワトリさんの足~~~~苦手~~~

うっ、大胆にカットしてある。


どこに何があるか判るのかな~
棚卸しなんかやんないんだろうな、きっと。
賞咮期限はあるのかな???

フォー

この葉っぱ逹を入れて食べるんだけど。苦手です。
レモンと青唐辛しは入れます。

生春巻も一緒にいただきます
そろそろ、お部屋へ入れるかな。その前に

デザートを
高橋果実店へ寄って、マンゴアイス・ライチシャーベット


お部屋でゆっくりと。おいちい~よ~

オアフ島へ移動




カウアイ島とは、お別れ。また来るからね~

アウラニの上空


ホノルルへ無事に到着

レンタカーを借りるのですが、アラモさん混んでます。
ハワイでは毎回アラモさんにお世話になってます。繁昌してるのはいい事ね。