モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

2011年 6月 カウアイ島 5日目①



5日目の朝
ちょっと雲が多いです。

どなたかプールから持ってきて置いてあったのでまったりしてみました。

朝食を食べに毎日通っていたお店






この日は3人だけ、いつものようにガッツリ
1人は体調を考えてパパイヤ(誰が頼んだんだろう?)

朝食後やってきたビーチ(何びーち?)
会いにきました。いますね~

ほ~ら大きな流木が。って違うし、モンクシールがいました~~~~

寝てる

角度を変えて。静かに移動。
気持ち良さそうに



体に記号があります。管理されてるんですね。

近づきすぎは
でも夢中になぅてつい近くにいきすぎてしまう。気をつけないと。
んん?珍種発見

たしかに珍種だ。ビーチサンダル履いてる・・・・・・

珍種と一緒に撮影(笑)みんな近づきすぎやろ。

モンクシールさんをゆっくり静かに寝かせてあげなきゃいけないので
他のビーチへ移動途中に前からが。

いいな~、気持ちよさそう。馬に乗ったことないから今度挑戦してみたい。
どこから来たんでしょうかね。

2011年 6月 カウアイ島 4日目③



ケエビーチでたっぷり遊び、帰る途中でハナレイに
一瞬だけ(お天気がよくないな)

晩御飯を買いにきました。

ドロフィン・フィッシュ・マーケット
15時過ぎてるけど開いてるかな~

ここで食べることもできるんだ。
今度はここで食べてみたいな。

おそるおそる覗いてみたら、やってました~。よかった。

いろいろあります。
でも、時間が遅かったので売れ切れてるものもありました。

うぉ~、でっかい切り身だ。
BBQとかにいいかも。左側お切り身HEBIって書いてある?ヘビ?・・・・

海苔巻きもある

大好きなエビちゃんもある。
何にしよっかな~

お宿に帰ってきたら、とても可愛いプルちゃんが

またまた、花びらが6枚のプルちゃんだ
はぁ~、いいね~、癒される
ず~っと見ていたいけど、晩御飯の準備しなくしゃ。(買って来たもの出すだけだけど・・・・)

本日のつまみ達

海苔巻き2種類(カニ・マグロ)

味付きのポキ(写真がボケボケ)

こちらは漬け込んでないポキ

このタレに漬け込んでもいいし、お刺身みたいに付けながら食べてもいいそうです。

いっただっきま~す(大好きなレイズもあるし最高!!)

2011年 6月 カウアイ島 4日目②



朝食後、すぐに出発しやってきたのはこちら


ケエビーチ。人もまばら。
早く来たので駐車場も空いてました。

結構早く来たのに、もう泳いでる方達がいます。

波打ち際に小さい魚がた~くさんいました。
すくおうとしましたがすばしっこい。
すぐそばにいた外人さんに(あっちからみれがあたしも外人さん)笑われながらもがんばったが

そういえば、ビーチの右側って行ったことが無い。
ちょっとそこまで行ってみようという事で崖っぷち嫁と

ビーチが見えなくなるところまで来た。左奥にケエビーチ。

砂浜がず~っと続いてすけど、こっちは人がいない。
なんか、BBQの後とかあったけど寂しい感じでした。
さて、戻ってシュノ~ケリング

泳いでお腹が減ったのでランチ
いつものサンドイッチセットを自参し、いっただっきま~す

2011年 6月 カウアイ島 4日目①



4日目の朝散歩

カニさん。おはよう~



だ~れもいないプール。
まだ、皆さん寝てらっしゃるわね


朝陽を浴びて、君たちキャワイィ~ね~

そういえば、池に白鳥がいたっけ。
エサとかあげちゃいけないのね。2年前くらいにブタの親子見たけど・・・・
ブタは入ってない・・・・・

あっ、また来た

あっ、落ちついちゃった・・・・・
こここにても、何も出ないわよ。お茶だってださないんだから。
朝ご飯食べに行ってるあいだにどこか違う場所へ移動してね。




いつもガッツリ朝ご飯の4人です

2011年 6月 カウアイ島 3日目⑤



お腹いっぱいでお宿へ帰ってきました。
海にでかけるには時間が遅いのでお隣のホテル内のプールでまったり。
ちゃんと砂浜まであっていい感じ

遊びもの発見

こども達をおしのけこども達と一緒に並び、キャ~と満面の笑み。
*お食事の方もいらっしゃると思い、水着姿はカットさせていただきました。

たっぷり遊んだ後「すし武士道」へ晩御飯にやってきました。


テーブル席もあります。がカウンターで

最初は枝豆

崖っぷち夫が呑んでた変わったビール。

POG(パッションフルーツ・オレンジ・グアバ)のジュース。サッパリしていておいしかった。

ソフトクラブを巻いたやつ

マグロとアボカドを巻いたやつ




握りいろいろ

お皿にはこんな柄(文字)

おしんこ巻いたやつ

極めつけはこちら、キャンディーのようなお寿司?

白身・マグロ・サーモンをキュウリで巻いてあります。
カワイイけど食べにくかったです。

2011年 6月 カウアイ島 3日目④



お料理の写真をガンガンupします






















ほんの一部です。
他にもたくさんのお料理がありましたが全部食べることはできませんでした。

最後はこちら

ラパーツのアイスクリームで〆

サイレント・オークション会場

ギフト券やTシヤツ・置物・絵画等小さい物から大きな物まで
いろんな物が並んでいます

商品の前にこのような用紙があるので、名前・TEL・落札価格を
記入し連絡を待つシステムのようです。



お腹い~~っぱいで帰る途中で撮ったプルちゃん
花びらが6枚です。

入って来た時、樹の上にいた孔雀。
ちゃんと、降りてました。

2011年 6月 カウアイ島 3日目③



各お店の方達がテントブースで調理しています。




温かい料理は温かく・冷たい料理は冷たく。出来たてが食べられます

厳つい兄ちゃん達も


スシ・武士道ブース。
みんなで掛声出しながら元気に仕込み中

暑い中、御苦労さまです


蛇の目傘?が流行ってるのでしょうか?

2011年 6月 カウアイ島 3日目②



今日は朝ご飯抜きです。
これに行くためです。
テイスト・オブ・ハワイ(25回もやってるのね)サンデーブランチで
いっぱい食べるど~

だだっぴろ~い。草っぱらに車を止め

大型バスで移動。バスが何台か停まってました。

満席

おぉ~、日本語で書いてある

着いた場所も、だだっぴろ~い

こんな場所にもWILL CALLが。
ここでもチケットを受け取れるんだ、すごいな。

もう、並んでる。
後から後から、ゾロゾロ大型バスから降りてきます。

この日は、とっても暑kったのでお嬢さん達がお水を配ってました。
しか~し、4人とも受け取らずガマン・ガマン。

ん、皆さん腕に何やらされてます。

腕をだし

はいっ、付けてもらいました。
これで、大人水が飲めます。(パスポートを提示しました。)

スミス・トロピカル・パラダイス
個人所有らしいですぜ。スミスさんてどんな人なんやろなぁ~


素敵なところやねぇ~

これに、出展しているレストランが細かく掲載されてます

でっかいクジャクが

こんな高い木の上に・・・・・
こいつは降りれるのだろうか・・・・

また、お水が。
飲みたい、喉が乾いた、でも我慢

先のテントみたいなところでセレモニー中。

セレモニーが終わって中へ

あちらこちらで生演奏

中はとても広いです。
鳥居があります。ここは日本庭園風になってました。

一番最初はやっぱり

これっ、大人水


くぅ~、空きっ腹にきくね~
もちろん、飲み放題。他にワインも多数取り揃えております
さぁ~、喉は潤った。食うぞ~

ひゃっほ~い



やった、やった~♪♪
今朝、何人かの方々が送られてきてるブログを見て
あたしには来ないのかな~なんて思ってました。
ゴミを出しポストを確認すると・・・・きゃ~あたしにも
送られてきてるぅ~~~~~

名前もチェック✔。ちゃんとあってます。
次回の渡ハにつけていく?
でも、取れちゃったら嫌だし。どうしよっ。どうしよう・・・・・・

2011年 6月 カウアイ島 3日目①



お歳?のせいか朝早くに目が覚めてしましまいます。

最近、お散歩に行くようになりました。
ハワイの朝って気持ちいいです

雨が降ってたのかな・・・・

ちょうど、朝日が

夕陽もいいけど朝陽もいいね。

影がグ~ンってのびていきます

お天気も良さそう

プルちゃん、おはよう~

プールには先客のカエルが。
無事に救出してあげました。

ボンボンベットにも先客が。
ゲッコーさん、おはようございます。
さぁ、今日も一日楽しみます。


今回のレンタカー
ガーデンアイランドには、ちと派手・・・・
崖っぷち夫がこれで空港に現れた時はビックリしました。