モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

2010年 9月ハワイ島 2日目⑥




どんどん近くなってくる。
空気は地面も熱い。
もっと、進めるか1人が確認しに行ってくれました。

しかし、これ以上は危険とのことでした。
こんな、マスクを配られますので装着してサイン

頑張って撮った写真のなかから(ピンボケ多し
良く写ってるかな~っていう物をupしますのでご覧ください。

 


夢中に撮りまくり

溶岩と一緒パートⅠ

溶岩と一緒パートⅡ

右側から新しく溶岩が流出







神秘的です

みんな、無言で見てます。
この、左側はすぐ海です(断崖絶壁落ちたら大変
座ってる溶岩はとても暖かった
この後また2時間くらいかけて戻ります。

カラパナからコナまで帰るのですが、何も食べていなかったので
唯一、24時間営業のこちらへ

夜中でもローカルの方達が結構いました。

サイミン

エッグベネディクト(朝食みたいですね・・・・)
サクッと食べて、真っ暗な道をコナへと戻りました。
ホテルに着いたのは2時過ぎ・・・・・
明日は(もう今日)帰国なので、4時起きです。

2010年 9月ハワイ島 2日目⑤



ドロドロ溶岩を歩いて見にいくツアーに参加


なんだか、すっごく怪しい場所です。
ホントにここなの?だいじょうぶ?って感じです。

後ろのお店ではローカルの方々がお酒飲んでます

8人くらいの参加者と前・後ろに引率してくれる方2人で出発
たぶん、1時間30分以上歩いた記憶があります。
溶岩の上は歩きにくく、途中に竹藪?みたいなところを通り
断崖絶壁のような場所(すぐ左側は海)を歩きました。
歩いてる時は、参加しなきゃよかったと思ったくらいつらかったです。

まだ遠いですけど、これを見た時は興奮しました。
あともう少しで見れるんだ~~~~

2010年 9月ハワイ島 2日目④



ジャガーミュージアムに着きました


おぉ~、元気に活動してます。

やっぱり、この先へはまだ行けないんですね。
じゃ~、カラパナへ移動しますか。

移動中、選挙運動されてる方々に遭遇。

こちらも元気に活動してますね~

なんと、本日は閉鎖だそうです
せっかく、ここまで来たのに・・・・

なんとか、見たい相方さんは何か交渉してます。

どなどなど~な~ど~な~
どこに連れていかれるのでしょう

2010年 9月ハワイ島 2日目③



サドルロードでヒロへ

舗装されて綺麗になってますね。

トヨタじゃなくてオヨタ

ヒロの町が見えてきました~

無事に到着

この日は、少しだけおみせが出てました

空いてるような・・・・

ちょっとホロホロ

シグゼーンは後で寄るとして
お腹空いたから

いつもの、プカプカキッチン

いつもこれ。ミックスフライ
サラダは新鮮、フライはサックサク最高


こちらは、チキンカレー?だったかな。
サラダがたくさんですごいです。ホントにお野菜が新鮮でドレッシングも
日本人好みだと思います。
プカプカキッチン最高

それでは、ペレ様に会いに行きましょう

2010年 9月ハワイ島 2日目②



このご夫婦、何か一生懸命写真を撮ってます。
何かいるのかな~。カメさんかな・・・・・

んん?人?

泳いでる!!それもガシガシとクロールで!!!

お~、トライアスロンだったのか。

スイムの練習をしてらっしゃるのですね。

ドイツの選手ですね
これから泳ぐみたいです。

こちらは、本番のスイムコースとバイクコース

こちらはランコース
まさに鉄人コースだわ。

ひゃ~、皆さん引き締まったいい体でございます。
私のたるみきったお腹・お尻とは大違いでございます・・・・・・
見とれてる場合ではありません、早くヒロへ向かわねば。

お水等を調達のために寄ったスーパーです。
スゴイ

この船は、プライド・オブ・ハワイに乗船している人達が
これに乗って上陸してました。

2010年 9月ハワイ島 2日目①



目が覚めてしまった。
もう1回寝よう

明るくなったから、もう起きなきゃ。
夜は雨が降ってみたいですね。

朝ご飯

綺麗に整えられたテーブルがいい感じ

おぉ、昨日から停泊していたのでしょうか。
大きいですね~

早く並んだから、いい席をGETできました。

おばちゃんが、ウクレレを弾きながら歌ってくれます

玉子・ポーチギューソーセージ・トースト・チャーハン
ボリュームたっぷり

フルーツヨーグルト ヘルスィ~

ザッパ~ン

あそこに立ってみたい・・・・・

2010年 9月ハワイ島 1日目②



夜はこちらで


時間が早かったからか、空いてました。

結構デカいパン
おいしくて、いつもいつも食べ過ぎちゃうんだよね~

赤ワインを頼んで

大好きなエビちゃん

お店の人がこれがおいしいと教えてくれたので頼みました。
甘くておいしかったです

いつもオーダーする、ヒレミニョン

お肉好きの相方さんは骨付きで、この骨付きが大好きなんだそうです。

別腹は、バナナクレームブルュレ

これは、コナ?なんだっけ?

コナ・ドリームス
お酒が入ってます。夜、コーヒーを飲むと眠れなくなるから
一番上のホイップクリームだけちょっと貰いました。

明日はヒロへ

2010年 9月ハワイ島 1日目①



ホルアロア
何回か通ったことのあったのに今回初めて気が付きました・・・・

ひと際目立つピンク色のコナホテル

初ラウハラショップ

店内を見させていただいて今回は何も買わず帰ってきました。

ハワイ島に来た一番の理由はここ

ドトールです。
やっぱり、午後はお天気が良くないですね~

1年ぶりの再開です。
元気にグングン伸びてます。大きくなったね~。
しかし、上の方が折れてるぞ。実を採るときに折れてしまったそうです。
たぶん、今年中に切られちゃうって。あまり大きくなるとダメなんだって。
切ってもまた大きくなるから大丈夫との事。
よかった。


真っ赤にな~れ。

こちらは、崖っぷち夫婦の樹です。
こちらも元気よく育ってます。

2010年 9月ポートランド→オアフ→コナへ移動



アラスカ航空でオアフへ
エスキモーのおっちゃんがレイをしてるのがかわいい
お腹が空いてしまったので、買ってもらったチーズプレート
LCCなのでなんでも有料です。

国内なのに、提出書類が必要なようです

島へ上陸するから、動物は植物の持ち込みは厳しいのかな。

おじさんのTシャツが気に入ったので

無事にオアフへ着き、ハワイアンでコナへ移動
いつもはGoなのにこの時はハワイアンで移動だったのね

たぶん定刻に離陸





これ好きなんだ~

3日ぶりのモロカイ島

ここは、カヌーがいっぱいあった所かも

奥の半島はカウラパパ

カウナカカイの町

カホオラヴェ島かな?

あっ、ハワイ島が見えてきた。
ちょっと、雲が多いかな・・・・・・

2010年 9月ポートランド⑥




宇宙船?からみた橋の近くまで移動しました



皆さん、楽しそうですね~

走ってる人がたくさんいました。
ふと、上を見ると

来月、ポートランドマラソンが開催されるんだ

きゃ~、この2人?いい感じ。ほのぼのしてる

あれ?ワンちゃんこっち見てる?

完全に見てる こ、こんにんわ~、さ、さようなら~



ポートランド最後の夜はオイスタ~バ~
DAN&LOUIS

何食べようかっな~


パンは食べ過ぎないようにしなきゃね。
いつも、食べすぎちゃう・・・・・

クラムチャウダー

オイスターシチュー

クラッカーはこの瓶からおすきなだけどうぞ。

ひゃっほ~、生カキ

シュリンプカクテル。これはイメージと違った・・・
もっと大きいエビちゃんかと思ってたのに。。。
でも、量はすごいありました。

クラブケーキ

カニの身がギッシリギッシリ、キュウキュウです。
最後の夜は大満足でした。
さぁ、明日はアラスカ航空でハワイ島へ移動で~す