モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

2010年9月 ポートランド①



本日もお宿の朝食

コーンフレークとかシリアルって食べた気しないから食べない。

これこれ、好きなだけいただきます

トースターで焼いて、バターとジャムをたっぷり塗ってね

相方君はワッフルに挑戦しましたが、左上のオイルを塗らないで
作ってしまい大変な事になってしまいました。
同じ間違いをしてしまった、おじさんが教えてくれて。
2人で一生懸命こびりついたタネを剥がしてました。


パイオニアコートハウススクエア
今日は、ここから路面電車で移動

雨が降ってないのに、傘さしてる

像でした。とりあえず記念撮影。

チケットを買って。さぁ乗ろう

あっ、来た来た。
これは、空港行きだから乗っちゃダメ。
行き先をきちんと確かめて乗りましょう

行きたい方面の電車が来たので乗ります。

車内はとても綺麗です。

2010年 9月シアトル 2日目②



お昼はこちらで
クラムチャウダー



美味しくいただきました


レイククレセント
とても綺麗な景色でした
ルビービーチ
雨が降っていて、超大シケ
お天気がよければ、いい景色なんだろうな
帰ってくるのが遅くて、やっと営業しているお店を見つけたのが
ピザ屋さん。
お宿に戻ってテレビを見ていたら、
イチローが
200本安打達成してました

2010年 9月シアトル 2日目 ①





朝ご飯付きです。
結構充実しててよかったです。
さっそく、おでかけ~
どこに行くのでしょうか?


緑がたくさん。
しかし、お天気が・・・・
エルクに注意!!かなりデカイはず・・・・
あんなのにあたったら大変だと思う・・・・

オリンピック国立公園
とても美しいです。晴れ間も出てきた。

ハリケーンロッジに着きましたが、雨が降っていて寒~い。
本当なら、とてもダイナミックな景色が見られるはずなのに、何も見えない・・・
降りてきました。
そしたら、いた~
こっち向いてちょうだい

でかい・・・・
クマとかもいるらしい

あ~また発見
はっ、見られてる。
こ・こ・こんにちは。日本からきました。(日本語わかるのかな)

悠々と車の前を横断。

2010年 9月シアトル⑤



イチロー選手にご挨拶
I LOVE SUSHI というお店

今回で2回目

ビールとお通し

ホウレンソウの???
エビちゃんとアワビに雲丹のっけたやつ
エビちゃんの頭を揚げてくれました。
雲丹。軍艦じゃないからお口の中が雲丹でいっぱいになります
サーモン
カニ

んん?なんだろう?あなごかな~?
おしんこ巻き
生カキ レモンでキュツと食べたかった
山イモ巻き

この2品はサービスでいただきました
お寿司はとても美味しいです

2010年 9月シアトル④




始まりました~。ヒュ~ヒュ~

寒いなか、ネ~ちゃん達がんばって踊って応援してます


タッチダウン 相手チームが・・・・・
しか~し
確認で~す。

レビューを見つめます。

何度も何度も同じシーンが。
タッチダウンならず~。イェ~イ、みんな大喜び

8番のジャージ着てるおにーさん、何かやぅてしまったみたいです。

一生懸命いい訳を言ってます。
かわいそうに、多分今シーズンのゲームは観に来れなくなってしまうと
思います。

こんな陽気なお二人を発見
チームカラーのスーツ着て気軽に写真撮影に応じてくれています
なので、わたしも なぜかシャカサイン・・・・・

2010年 9月シアトル③



セフコフィールドに到着。ではなくて・・・・

お隣にあるクエストフィールドに来たので~す
いますね~。この季節を待ちきれなかった野郎どもが
奥さんを家に置いて男達がぞろぞろと
NFLシーズンがやってきたのです
たったの16試合しかなくてホームでのゲームは半分の8試合
ホームゲームのチケットはプラチナ同様です。

ワクワクしますね~
わたくしプルメリアは野球も好きですが、フットボールも
大好きなんですね~小学生から好きだったんです。
下敷きがNFLの全チームのロゴが入ったやつを持ってました。
もちろん、日本でも見ます。社会人・大学・たまに高校生
でもまだまだ日本ではマイナーなスポーツのようです・・・・
だから本場に来ると超・超うれすぃ~

ワクワク
シアトル・シーホークスの相手はサンディエゴ・チャージャース
ゲーム前の練習を見てるだけでも楽すぃ~

女の人も見に来てますよ。
いいですね~、髪の毛をチームカラーに染めています
2人ともハッセルベック・QBのファンなんですね。

2010年 9月シアトル②



シアトルといえばシーフード

ピカピカ光ってる

ひゃ~~~~、エビ好きにはたまら~~~ん

クマモトも旨いよね~
買って帰りたいけど、無理ね。
さぁさ、先を急ぎましょ。
頼まれてた物を買いにきたが・・・・
まだ開店前今日しか時間が無いのでお店の前で待ちまーす。

2010年 9月シアトル①



パブリックマーケットセンター
時間が遅くて、朝市は終わってました

移動ピザ窯だ。すげ~

ピンクの豚さん
募金ブタさんです。

こちらは金色の豚さん
触ったら金運でもupするかしら


寒いのに、色とりどりのお花がた~くさん

工事中


工事中だけどなんか、いい。ほっこりします。

ここに来ると必ず寄るパン屋さん。
バゲットのサンドイッチがおいしいのです

日差しが


Post-715やっぱりハワイの日差しは強いから、お肌の手入れがかかせないわ(笑)

無事に


Post-714ハワイへ到着しました。
モーハの事務所へおじゃまして、編集長にお会いし
べし本2012にサインしてもらいました。