モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

食うべしオアフ島 2012



買いました。
来週の渡ハに持っていきます。

2010年 9月 移動日 5日目③



お腹空いたから朝ご飯

食べてる間はスーツケースのことは忘れましょ。

アラスカ航空 レイをしてるエスキモーのおじさん
これ乗るのね。
そろそろ搭乗時間。ハワイよ、しばしお別れじゃ。
本土へいってきま~す。
ちゃんと、スーツケース乗ってるかな・・・・・・
LCCだけど、飲み物とお菓子は貰えました。
でも、お食事はお金がかかります。(お酒も)
ワインは6ドル
これは、空港で買ったお寿司。
でも、これだけじゃ足りなくてチーズの盛り合わせ(おつまみみたいな物)
買ってもらったのに写真が無い・・・・・

この後、ポートランドに着く2時間くらい前に、無料でマイタイが振舞われました。
焼酎大五郎みたいなどでかい入れ物に入ったマイタイをCAのおね~さん(おばさん)が持って回ってました。
もちろん、いただきました。なんだか美味しかったのを覚えてます。

ポートランドに着いて、荷物をピックアップしに・・・・・・
ありましたよ~、ちゃんとテーブルの上を回ってました。
モクレレのおに~ちゃん、ありがとうね~。

2010年 9月移動日 5日目②



フレンドリーアイランドよ、さよ~なら~

あっ、ここはもしかして

あ~、やっぱり。カヌーがたくさん並んでた場所だ。
まだ、レースは始まって無いみたい。
もう、オアフ島上空みたいです。
立派な建物がたくさん

ダイヤモンドヘッドだ
オアフは
都会だわ~


アロハタワー発見
ホノルル空港が見えてきた。
無事に着いたわ~。
なーーんて思っていたのも束の間。なんと大事件が~~~~~~
飛行機から降りて、行きと一緒で機体の横に荷物が出されているので
それを、ピックアップしてと・・・・・・ん?んんんん?あれ?
あたしの、赤いリモワちゃんは????
出し忘れてるのかしら??? ん?
近くにいたおに~さんに、
「ねーねー、おに~さん荷物出し忘れてな~い?」
「これで全部だよ」
「え~~~~~~~~、まさかのロストバゲージ?????」
「乗ったとき数えたけど8人しかいなかったよね・・・手ぶらみたいな人も
いたし。うっそ~~~~」
・・・・・なんで、忘れるの。なんでなんでなんで~~~~~

しょうがないから、メガネかけた頼りなさそうなお兄ちゃんに
11:25発のアラスカ航空876便でポートランドに向かうので
それに乗せてちょうだいっ。お願いね。頼んだよ。
あなただけが頼りなんだから、きっとね。ね。ね。
と、お願いしました。

さて、無事に荷物は届いているのでしょうか。
次回へつづく。


2010年9月 移動日 5日目①




今日でモロカイ島とさよならです。
コーヒーを買いにきましたが、早かったのかまだ出来てませんでした。
時間はあるので、ゆっくり待ちます

結構、待ってる人がいます。

フライトの時間です。乗りま~す。
乗客は、1・2・3・・・7人
あっ、後ろに1人。 全部で8人です。

操縦席が丸見え。
あたしでも、操縦できるかしら・・・・・

2010年 9月 モロカイ島 4日目③





超ローカルなマーケット

掲示板にブタさん売りますの紙が。
結構、連絡先切って持っていってる。値段は交渉次第なのかな。
このバイクも売ってるのね。
勝手の貼ってもいい場所なのかな。おもしろい。

変わったプルメリア発見

ほらほら、ねっ。
いろんな色のプルメリアが一つの枝に咲いてるグラデーションが綺麗

夕食はパドラーズ。
お客さんがいない・・・・・開いてるのかしら?
以前はここでお酒も飲めて流行ってたみたいですが
今はお酒を置いてないそうです。
でも、この日はカヴァが飲めるようでした。


アイスティーなんか飲みながら食べました。酒飲みながら食いたかった・・・・
どうしても飲みたかったので、モロカイホテルで
左はフリカケアヒだったかな。

2010年 9月 モロカイ島 4日目 ②



山の中から戻ってきました。

この赤砂の向こう側に行きたい。のですが・・・・・
砂がサラッサラで、スタックしてしまうのでこれ以上先へ進めないのです。
ローカルのネーちゃんがすごい勢いで通過

あっ、という間に

行っちゃった・・・・・・
ここは、いっきに行かなきゃいけないんだな。

唖然と見ております。

足が、赤い砂まみれ

車も砂まみれ。。。(コンドに戻ってちゃんと落してあげました)

こちらで、をお借りして昼ご飯を食べに

飼いヤギ。ちゃんと紐でつながれてました。

ここで、お昼ご飯。あ~お腹空いた~

お昼時間を少し過ぎていたのですぐに入れました。
店内に1組、外に3組おお客さんがいましたが食べ終わっていて
すぐに帰ってしまい私たちだけになってしまいました。

チキンの照り焼きみたいな物

マヒマヒバーガー
どちらも美味しかったです
量が多かったので持ち帰りました。(お会計して店を出たら忘れ物よ~って
大きな声で呼ばれた・・・・・・ドギーバックを持たずに出てきてしまい笑われました)

ゴーちゃん



ダウンロードしました
飛んでます。


2010年 9月 モロカイ島 4日目 ①



この日は、山の中へ

いきなり障害牛が・・・・・
牛さん牛さん、通してちょうだいな。

モ~、しょうがいな。って感じでどいてくれました。
左の2頭にガンつけられながら通り過ぎました。


車を降りて写せというので、チッと思いながら渋々


森の中だったのが、急に視界が開けました。


先には行けないみたいなので、ここが終点かしら?


景色がすごい!!
でも、この後雲に覆われて見えなくなってしまいました。
もう少し遅かったら見えなかったかも。グッドタイミングだった。

あっ、滝見っけ。雨が降れば流れてる所が見れたかも。。。

これは 弾丸の後やっぱり、ここはアメリカだわ~。怖い怖い。
さ、早く戻りましょ。

バースデー温泉 ②


やばい、温泉から1ヶ月も経ってしまう・・・・
いっぺんに片づけてしまおう。
楽しみにしていた、夕食で~す。

お誕生日なのでシャンパンを用意してくれました。



桜月の膳 お品書
手前は、ほんの一盃 檸檬酒
左から、鱚風干し 若鶏みぞれ焼 雲丹蒲鉾 温燻製黄身寿司 蝶文長芋 磯さざえ木の芽和え 

若筍椀
お刺身

寄せ逢 山葵 霰独活 桜とろろ
鮑の踊焼き

牛サーロイン塩麹焼

伊勢海老
新馬鈴薯玉地蒸し

春の地魚鍋
お赤飯と赤出汁(本当は山菜ご飯だったんですが、お誕生日なのでお赤飯にしてくれました)

デザート 水菓子  
桜ティラミス
お粥さん羊羹 黒糖ソース
ケーキも用意されていて、超・超満足~~
お腹もいっぱいで、少し休んでから温泉へ。はぁぁ、極楽極楽。



朝風呂を楽しんでから、朝ご飯。昨晩あんなに食べたのに。。。でも食べられる。
蒸籠の中にお野菜が。
渡り蟹の味噌汁 この渡り蟹、身がギッシリでした。
鰺・かます・えぼ鯛   いい塩梅でした。
帰り仕度をしてお宿を後に。
駅もコインロッカーに大きい荷物を預け、バスで移動


大室山へやってきました。昨日は天気がよかったのに・・・
今日は、今にも雨が降りそう。

風があって寒い。けど頑張って歩いて頂上到着~~

残念ながら、絶景は見れませんでした。

おぉぉぉぉ、スカイツリーも見れるんだ。すごいな~。
お天気がよかったらなぁ。
バスで駅まで戻り、無事に帰宅。
ホントに、最高の誕生日でした。父上・母上ありがとうございました。

2010年 9月 モロカイ島 3日目 ③



午後は、ラナイ島が見えるビーチで

1組、先客がいらっしゃいました。


こんな感じでセッティング
誰もいない海、一人占めシュノーケリング

何もしない贅沢な時間です。

夜ご飯を調達しにカウナカカイへやってきました

しかし・・・

お店はほとんど

閉まっていたり、商品が売れ切れ状態。
カネミツベーカリーも終了~

酒屋さんは開いてました。よかった

先日のカヌー?は、これだったのね。
見たいな~。でも移動する日で見れない。

おっ、バンパーが木材すっげ~

窓を開けたまま駐車している車が多かったです。
もちろん、ロックもかかってないだろうな。

結局、夜は残り物で済ませました。
これで充分ね。