モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

バースデー温泉 ①


昨日4月24日は、なんと私の〇〇歳のお誕生日両親が温泉に
招待してくれました。
前日まで、嵐のような天気で雷もすごかったらしいのですが
昨日は、真夏のような快晴日頃の行いね

時間はあるので普通列車で熱海へ

商店街をぶら~っとして、お昼を軽くすませました。
このお店はなぜ一番に安い店では無いのでしょうか・・・・・
三番目って、微妙・・・


アルファ・リゾート21に乗って熱海から伊東へ移動 

七福神めぐりは、前回やったので集合しているところを

ひもの屋さん

えぼ鯛・アジ等を焼いて食べさせてくれます

いわし 20年に1度のいわしらしい・・・・
脂がのっていておいしいらしい。母親は買ってました。

駅へ戻ってきて、お迎えの車に。

本日、泊まるお宿。
最近、両親がお気に入りでよく来ているらしい。
私はここに泊まった事が無かったので招待してくれました。

海の近くではなくて、丘の上にあります。「靑山やまと」



落ち着いた佇まいで、す・て・きです。

お部屋で、抹茶とお菓子。このお菓子が超うまい
中にクリームが入ってるんですがこれが冷た~くてたまらなくおいしかった~
あと、2~3個はいけたな。

2010年 9月 モロカイ島 2日目⑩



夜、カウナカカイの町
お店も全て閉まっていて寂しい脇道に入っていきます。
真っ暗・・・・こわいな~

壁に落書きとかしてあるよ。
怖いお兄ちゃんとかいるんじゃないの~・・・・ん???

HOT BREADの文字 ここだ
そうです、これを買いに夜中にここまで来たので~す。
夜中にしか買えないという、モロカイ・ホット・ブレッド

もう並んでる・・・・

どれにしよっかな~~~

はいっ。GETしました

あったかくてふかふか~

じゃ~ん WORKS=全部のせですぅ。
ちょっと汚いけど味は 星5つ

2010年 9月 モロカイ島 2日目⑨



ん?

野ヤギの次は、野ウマ?

この柵の向こうがお家みたいです。
寂しそうな目をしてる。でも、大きくて近くで見るとこわい。
ごめんなさい。ここでさよならだって、こわいんだもん

カウナカカイに戻ってきました。


夜はお肉とお魚。ビールは無し
そして、お楽しみはここから

2010年 9月 モロカイ島 2日目⑧



カラウパパ・ルックアウトへやってきました

右側ですね

あれが、カラウパパなんだ。
カウラパパ半島までは、ミュールに乗ってジグザグトレイルで行くか
ハイキングで行くか、飛行機で行くかみたいです。
ミュールに乗って行きたかったんですが、豪雨でトレイルが崩れてしまい補修中でした。

かつては多くのハンセン病患者を隔離していた場所。

滑走路も見えます

あっ、黒ヤギさん。

うっ、こっち見た

もう、1匹いるっ

野ヤギ・・・・

あっ、見てる

2010年 9月 モロカイ島 2日目⑦



大きなビ-チから移動

わぁ~、この景色たまら~ん。
あの島はラナイ?かな?

繁華街に近づいて来たのか、車も多く?なぅてきたような・・・
前の車にワンちゃんが

なんと、2匹もいました。
一生懸命、前を見てます。かわいい

高~いヤシの木。
だいたい実は落ちてくると危ないから取ってあるらいいけど
ここのはついたまま。

だから。ほらっ、こんな看板が 危険だわ。

2010年 9月 モロカイ島 2日目⑥



ダートな道を走ります

あっ、ネネ車を止めて

ネネじゃないですね・・・・・首に赤いトサカみたいのがあります。
なんていう鳥でしょう

ちょっとキレイな道に出ました。

とても広い公園みたいなところ。
BBQもできるみたいです。

シャワーがおしゃれ
ビーチがるみたいです。奥へ行ってみま~す

泳ぐのは危険なようです・・・・

わぁ~お。広っ~。

誰もいない・・・

足跡も無い

右から左へ

180°見渡したけど、やっぱり誰もいない・・・・・
でも、気持ちえ~

2010年 9月 モロカイ島 2日目⑤




またまた、だ~れもいないうみ~
人はいないのに、なんと・・・・

カヌー?なのかな。
すごい量です


色とりどりのカヌーが、綺麗に並んでます。
練習してる人とか、監視してる人とか、ホントに誰もいない・・・
盗り放題

乗る場所こんなに細いんだ~。あたしのオシリ入らないか、ハマって
抜けないかも

女子のカヌー大会があったみたいです。
帰りの飛行機を待ってる時、たくさんの女学生さん達が降りてくるのに会いました。
みんな、まっ黒でカッコよかったです。

2010年 9月 モロカイ島 2日目④



繁華街、カウナカカイへ戻ってきました。
車は停まってるけど、ここも誰もいな~い。
みんなどこ?

お昼は、モロカイバーガー

素朴なハンバーガー。味はおいしかったです

2010年 9月 モロカイ島 2日目③



誰もいない、何もない道
正面に見える島はラナイ島??

何も無い道を進んでいくと、満開のプルメリアが~

超かわいい

2010年 9月 モロカイ島 2日目②




だ~れもないうみ~

おぉ~、滝が

ここは、透明じゃないな~。

ネネに注意してゆっくり走ります

セント・ヨセフ教会

ダミアン神父の像。ハンセン病患者のお世話をし自らも
ハンセン病になり亡くなってしまいました。
神父は「モロカイ島の英雄」になったそうです。

中を見学しようとしたのですが。改装中でした。
でも、ちょっと見せてくれました。


おじさん、がんばってね~
お仕事中、ありがとう。