モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

2010年 9月 モロカイ島④



ここが、モロカイの中心。繁華街のカウナカカイ。
人っ子一人いないよ~。お~いみんなどこにいるんだ~い。

カネミツベーカリー もう閉まってる。閉店ガラガラ・・・・
あの、例の、パン屋さん。ほら、お客さんあれですよ。
お楽しみは、あ・と・で・・・・・

スーパー見学。
すごいっ、グレープフルーツに直接値段が・・・・・
大きさによって値段が違うのね。

そして、こおジップロック。わぁおデカッ
買ってくればよかった・・・・・

2010年 9月 モロカイ島③



なかなか車が来なく連絡したら、予定が変更になったんだって~
変更になった事はメールしたわよ~って・・・・・
こんな状況でメールなんかチェックできないよ~。
車は空港の駐車場の置いてあり、ドアも開いてる。
鍵はシートの下に置いてあるからね。って。
へ?鍵もかけないで駐車場に置いてても平気な島なのね・・・すごい。

ウェーブクレスト(小さくリゾートって書いてある)

どんどんこの奥に行きます

C棟 ピカケ


ハイビスカスが綺麗

リビング(うっ、逆光)

寝室(うっ、汚い)

キッチン

ラナイ

ラナイからの眺め

な・な・な・なんと、シャワーが固定じゃない。

そして、コンドの住人に借りた車。

2010年 9月 モロカイ島②



お腹空いたから、サンドイッチと大好きなレイズ

レンンタカーが来ないから暇なのね~。
この飛行機は貨物なのかしら?荷物がたくさん

写ってないんですけど、放水してたんです。

、まだかな~

2010年 9月 モロカイ島①



あっ、モロカイ島が見えてきた

ビーチが見えます

結構広いビーチですね~

波が高いのかしら?人はいませんね・・・

何も・・・・・無い・・・

・・・・無い

こちらも何も・・・・無い・・・・

あれが、リフエ空港 ホオレフア空港→カイマナヒラさんに教えてもらいました。

CAのねーちゃんがいないので、外から開けてくれます。

あっ、翼の下に荷物が。4つあるうちの2つはうちの荷物

うわっ、荷物入れる場所小ちゃ。

あっ、ここで荷物を受け取るのね。

あたしの後についてきて~~って感じ。

ここから入るの?

おっ、無事にモロカイに着いたのね。

レンタカーのカウンター。アラモのみ。でも誰もいな~い

なんか、外のグレイの建物に行かなきゃいけないみたい。
でも今回はアラモさんで車は借りないんです。
コンドを借りたら車も一緒に借りれたから。
お部屋を管理してる方が空港まで持ってきてくれるんです。

2010年9月 出発 ③



乗りま~す。超うれしそう

本日のフライトは、乗員2名乗客6名 計8名です
頭上に荷物入れは無いので、荷物は全部足元に置きます。

あっ、やっぱりフライト中は閉めるのね。
でも、コンコンってノックすればすぐ開けてくれそう・・・・
っつうか、こっちから開けられるか。

ローカルのオジサンには狭いかな。

おぉ~、低空だから景色がいい

やっぱり、ハワイの海は

綺麗

ヒルトンラグーン。まだ、早いので人がいない?かな?

ワイキキ

ピンクパレス ロイヤルハワイアン

ダイヤモンドヘッド

ハナウマ湾

まだ、誰もいな~い。お休みかな?

マカプウ&ラビットアイランド

んん?車輪・・・・・・そうよね、この小ささじゃ収能する場所ないもんね。

2010 9月 出発②



搭乗の時間。係の人について行きます。

もしかして、あの小さな飛行機???

やっぱり・・・・・これか・・・・・

コックピットも小さ~い

乗る前に名前を告げると、何列目の左側・右側に座るよう言われます。
あたしは、3列目の左側でした。ドキドキ

2010年9月 出発 



いつものように、スカイライナーで成田へGo

スカイツリーもまだ建設中

これ、おもしろいかったから

ホノルルまではいつものチャイナで

向こうで食べようと買ったシュウマイ。でしたが
このシュウマイは食べられず一緒に帰国しました。
でも、これってお肉入ってるから多分見つかってたら没収のはず。が
無事帰国・・・・・


1回目の食事

2回目の食事。あともう少しでホノルルです。

バスで移動が無くなったみたいで、動く歩道っつう物が出来てました。

モクレレ航空で移動

今回はなんと初モロカイ島へ上陸でごわす。ひゅっひゅ~初上陸

これで、スーツケースの重さを測ってから、おね~さんに
あそこまで持っていってね。と言われ、ニコッと笑って行こうとしたら
まってまって、ここにのって?
へ?ここに?何を?荷物はもう測ったよね。のる?
ひ~~~~体重をはかるんですか~~~~~
聞いてないよ~~~~
少し、走ってきてもいいですか~~~(と心の中で叫ぶ)
誰にも見られないように計測部分を体で隠すように、
そ~っとのる。(そ~っとのっても変わらないのは判っているけど)
おね~さんと目があって愛想笑い。へへへへへ・・・・・
無事に計測終了。
ちょっと、凹み気味で搭乗まで待ちます。

2009 帰国


サンフランシスコ6:25発ロスアンゼルス7:45着の
サウスウエスト航空で移動。朝早くて眠くて帰りたくなくて・・・・・
ロサンゼルス発大韓航空002便で成田へ

じゃ~ん。ビビンバ
これ好きです。
それでは、プルメリアの3分クッキング~♪♪

お皿にお野菜・お肉を自分の中心置きます

ご飯が暖かいか確認

調味料を確認。
ゴマ油を野菜・肉にかけ、よ~く混ぜます。
次に、焼きコチジャンを入れてまたよ~く混ぜます

がんばって混ぜると、こんな感じになります

左手にご飯を持ち、お皿へ投入

そして、スプーンとフォークでカッカッカッカッカッと混ぜます。
機内は混ぜる音でいっぱいです。あっちでカッカッカッ、こっちでカッカッカッ。
よ~~~~く混ぜて出来上がり。

おね~さんに、お湯を入れてもらいワカメスープも出来あがり
はいっ、いただきま~す

2回目の食事
また、ビビンバがよかったな・・・・・

無事に帰国し、蕎麦屋へ

板わさ  あ~落ち着きますね。

だし巻き玉子

山芋と豆腐焼き?

〆は天ぷら蕎麦

は~、やっと2009年11月11日~11月24日グランドサークル&サンフランシスコ
12泊14日の旅行記がおわった。
次は、2010年だわ。がんばらないと・・・・・

2009 7日目 サンフランシスコ ①



アイスボックスを持っておでかけ~

アメフトのゲーム観戦
ゲーム前に駐車場でテールゲートパーティー

日本から持ってきた、職人堅気のゴマせんべいと大好きなレイズ
ホントはBBQやりたいんだけどね・・・・・

この親子いいな~。車の上っつうのも最高

う~ん、やっぱりコンパクトカーだと・・・・
BBQセット積んだピックアップがいいな。

素敵な?ご夫婦でした。


レイダースvsベンガルス  
オークランドアラメダ・カウンティスタジアム
MLB アスレチックスと兼用のスタジアム

いろんな人がいますね。

2009 6日目 サンフランシスコ ④



フットボウル観戦

サン・ノゼ州立大学 スパルタンスタジアム

スパルタンズvsウォリアーズ(ハワイ大学)
チームカラーのグリーンに染めてます。

ゲーム前、恒例のハカ。盛りあがります


スパルタンズのマーチングバンド


コイントスでキックかレシーブを選びます


いいゲームです


スパルタンズのディフェンスの時にオーロラビジョンに現れるオジサン

ウォリアーズ応援団アウェイだから少ないです。
ハワイたは違いとても寒いので厚着ですね。

結果はウォリアーズの勝利

ゲーム終了後はみんなでお祈り。