モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

2009 5日目 サンフランシスコ ⑤



帰りもゴールデンブリッジを通って

ダウンタウンに戻ってきました。


本日のディナーははここ香港フラワーラウンジ
ここは、コゲメシさんが飲茶に行かれたお店です。
http://www.mo-hawaii.com/kogemeshi/1446.html
コゲメシさんが美味しいというお店なら安心なので
もちろんでした。

中に入ると、

大好きなエビちゃん

カニちゃんが、おります。(重なりすぎ)

店内は、


お客さんでいっぱいです。

これ、ハマグリです。2個頼もうとしたら大きいから2人なら
1個で充分よ。と言われ、ホントに~と半信半疑で待っていたら
これがド~ンとやってきました。

酸っぱ辛いスープ

ひゅっひゅ~、エビちゃ~ん

パラッパラのチャーハン
おいしいのに、2人では食べきれません

今度は、お昼の飲茶に行ってみたいです。
おいしいお店を教えていただいた、コゲメシさんに感謝です

2009 5日目 サンフランシスコ ④




Sterling Vineyards

奥まで続く並木道

奥まで行くと、なんとワイナリーまでロープウエィでのぼるんです

ワクワク♪

きゃ~、高い♪♪


ブドウ畑がキレイ


上にあがってきたら青空が~~~

寒いから中に入って見学


この樽持って帰りたい


あったか~い

2009  5日目サフランシスコ ③



ワイナリーに行く前に、早いけどお昼ご飯(食べてばっかり

カリストーガという町にやってきました。
この町は温泉やスパがあるんですって(コゲメシさんからいただいたコメントで
知りました・・・)

映画「サイドウェイズ」の舞台になったカフェです。

映画では菊地凛子さんが働いていた場所


素敵なカフェ
窓も大きくて日差しがい~っぱい入ってくる

ハンバ~ガ~左はクラムチャウダーかな?

たぶん、オムレツかな?

2009 5日目 サンフランシスコ ②


雨のゴールデンゲートブリッジを通って~


ナパへ


お天気がよければ最高の景色なんだけど

ちょっと、青空が出てます



ワイン列車は走ってない季節なのかな

2009 5日目 サンフランシスコ①


サンフランシスコの朝~、あまり天気が良くない・・・
朝ごはんは

ど~ん

フィッシャーマンズワーフ  ピア39 ボウディン
サワードゥが有名なパン屋さん


職人さんが、パンを作ってます。すごい量です。

あっ、パンが

カゴに入って店内を飛んでます。。。

酸味のあるパンをくり抜いた中にクラムチャウダーが、おいしそ~
おいしかったです
隣の人はこれにチーズがかかっているパンを食べてました。
それもいいな~と横目で見つつ完食星3つです

2009 4日目⑦ ルート66


STOPの看板


ハックベリー・ゼネラルストア
道沿いにあった、お店です。通りすぎてしまったんですが
おもしろそうだったので戻ってきました。

いい感じです

こっちでパシャ

あっちでパシャ

そっちでパシャ

こちらでパシャ

お店はOpenしてます。

入口です。ちょっと怖かったけど入ってみましたよ。
中を写そうと思ったんですけど・・・・できませんでした。
ご想像におまかせします。

外に置いてあった左のペプシ、売り物

これも、売り物

こっちも売り物。
まさか動かないよな~。ディスプレイ用で使用するのかな・・・・


昔は、ガソリンスタンドみたいだったみたい。

入口の前に真っ赤な車

乗っちゃダメだって。だよね~


素敵
こんな車でルート66を走ったら最高だろうな
以上、セリグマン~キングマン ルート66でした。
キングマンから高速道路でフェニックスへ



空港で夕食

20:55発 サウスウエスト航空でサンフランシスコへ(22:10着)

2009 4日目⑥ ルート66


ツアーのバスもたくさん来る場所のようです。


昔は床屋さんだったそうです

今はギフトショツプになってるのでさっそく中へ


すごい名刺がた~~~~くさん貼ってあります

昔のまんまみたいです。

ベティーちゃん、かわいいね~。

この車はず~~~っとここにおきっぱなし??

ここで、ハンバーガー食べたかった・・・・
ちょうど、ツアーのバスが到着してお店がいっぱいになってしまったので
あきらめました・・・・・・・

お行儀のいいネコちゃん。かわいいねっ

第46回 スーパーボウル


Post-668本日は会社をお休みしてスーパーボウル観戦で楽しみました。
スーパーボウルの日は 3F!!
☆ファミリー・フードそしてフットボウル☆
いいゲームだった。
来年もお休みしよ~っと(^^)

2009 4日目⑤ ルート66


セリグマンの町をウロウロ



道沿い約1キロくらいにお店や並んでいる程度ですが、昔のアメリカが
今も残っている町でした。

このモーテルもいいな。1泊くらいしてもいいかな。

カーズのルート66をモデルにした映画がこの町のモデルだと言われて
いるそうです。

これは、多分だと思うですが・・・・

相方君はこのお店でTシャツを買いました。


店内はちゃんとしたお土産屋さん。
お店のおっちゃんが日本語をしゃべれたのに驚いた(ちょっとだけど)

これを見た時。ちょっとビックリしちゃいました。

2009 4日目④ ルート66


ルート66を快調に飛ばしてセリグマンという町?に到着



昔のアメリカへタイムスリップしたような町


カーズです