モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

2009 グランドサークル 4日目②



マスウィックロッジ ここに1泊しました

昨日は真っ暗な中だったのでどんな感じかわかりませんでした。

3月~11月の間、車に乗り入れが禁止になるビューポイントを
行き来するバスかな?


お腹を満たして、さぁ出発

ご結婚おめでと~


グランドキャニオン空港


ラスベガスからツアーで来てるのかな?
お高いんでしょ~~~

ヘリツアーもあるんですね。
乗ってみたい・・・・お高いんでしょ~~~

2009 グランドサール 4日目①



早起きして、朝日を拝みにきました。

おぉ~、まぶすぃ~

朝からたくさんの人が・・・・
寒いのに一番左の人短パンだ

このワンちゃん寒くてブルブル震えていました。
抱っこしてあげればいいのに・・・・って思った






朝日の方が好きかな。。。。。

さぁ~、朝ご飯食べに

2009 グランドサークル 3日目⑥


そろそろ夕陽の時間

どんどん

どんどん

人が集まってきます。

あんな所にも、あっちは柵無いし・・・・









はぁ~、綺麗だった。けど超超超寒かった~

2009 グランドサークル 3日目⑤




初グランドキャニオン。
すごいの一言です。

なんでこんな形になるんだろう~

何年後かには違う形になってるんだろうな~

白い線はトレイル


またげそうな柵の向こうは谷底

夕陽まで、あともう少し。

2009 グランドサークル 3日目④



無事に到着。
夕陽にも間に合う時間に着きました。

グランドキャニオンって広いですよね。
たったの1日では全部回るのは無理のようです。

Watch Tower(ウオッチタワー)。崖際の展望台。

2009 グランドサークル 3日目③


アッパー・アンテロープ・キャニオン

こちらは、ロウアーと違いツアーの車数台で向かいます。

すっごい揺れて飛び跳ねます。


すごい砂です。たまにスタックすることがあるそうです。

たくさんツアーの車が来てました。

ここから中へ。
ロウアーとは違うな・・・・・





夏(お昼頃)だと真上から太陽の陽が真っすぐにはいってきて
とっても綺麗だそうです。

アンテロープの中のモンュメントバレー

また、これに乗って町まで帰ります。
たくさん停まってるから間違えないにしないとね。

さぁ、次は。夕陽を見にあそこへGo

2009 グランドサークル 3日目②


ロウアー・アンテロウプ・キャニオン


お支払を済ませて連れていってもらいます。

1997年8月12日約10km上流で降った雨がこの谷に流れ込み、
鉄砲水となり、11名が亡くなった方々の碑です。

どこにあるのかしら?
ん?みんな下に入っていくぞ・・・

おぉ~、こんな細いところから~~~~
あたし、入れるかしら~~~

中には階段が

どんどん降りていきます

こんなに素敵な空間が



案内というか連れて来てくれたお兄ちゃん。
ギターも弾いてくれて、質問にもちゃんと答えてくれました。

最後の階段は長かった・・・・

この下を歩いてたのね。すごいな~

さぁ。次はアッパーへGo!!

2009 グランドサークル 3日目①


2012年の初です。
まだまだ2009年でもたもたしてるなんて~~~~
頑張ってUpするようにします。

朝いちばんでホースシューベントへ
だ~れもいません・・・・・

歩きます
10分くらい歩いたかな~

到着
コロラド川が蹄鉄の形に蛇行しています。
大きすぎてカメラに入らん

こんな感じで撮ります
超超超こわいです。
柵も何もないので自己責任ですね。
この場所が崩れたらと思うとゾッとします。