モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

2009 グランドサークル 2日目②



湖を中心としたリゾート地レイクパウエル 
人工湖グレンキャニオンダムの見学


ボートツアーとかあるのかな~。いいな~。

中も見学
ワーウィープ・マリーナへ移動

見学していたダム

ふゎ~、きれい

明日、あの煙突の所で集合するツアーに行く予定

あっ、船?がいっぱいもう少し近くまで行ってみようっと

すごい数

夏はこの船で寝泊まりして遊び放題なんだろうな~。

2009 グランドサークル 2日目①



早起きしました。


刻々と変わっていく

おー


寒いから、お部屋のベッドカバーを巻いてます。
これが暖かかった。売ってたんですが結構いいお値段で
買えませんでした

この景色が見れれば寒さも吹き飛ぶ・・・・やっぱり寒かったです

駐車場の脇にありました。昔の住居跡です。

朝食コーヒーで体を温めましょう

この景色ともお別れ

さぁ~、次へ移動

2009 グランドサークル 1日目⑤



お部屋へ戻ってきました。
あの窓の向こうは・・・・・・

じゃ~~~ん

すっごいですね~
園内に建ってるから、こんな景色が楽しめるんでね~。

寒いけど景色を見ながらの一杯

さいっこうで~す

んんっ、なんか変な型。
さぁー、そろそろサンセットになるからお外へ

これがホテルのベランダ側。ほら、全室モニュメントバレービュ~~



素敵でした

夕食はホテル内のレストランで

ピザではありません。なんか揚げたパンみたいなのに野菜が乗ってるやつ

ステーキ

明日は、サンライズ

2009 グランドサークル 1日目④


Post-649

記念写真を撮ってました。

トロフィーが並んでいます。
優勝でもしたのでしょうか。みんな楽しいそうです。
でも、この日寒かったのに腕丸出し~

雄大すぎます・・・・



これ、「ミトン」っていうんです。

ピクリ、ともしませ~ん。
もっと、押せ~

うーん。すごい

2009 グランドサークル 1日目③


Post-648

お泊りはこちら、ザ・ビュー・ホテル。
ナバホ族出身の方がこのホテルのオーナーとなるため、
モニュメントバレーの中に(正確には、Navajo Nation Tribal Parkのエリア内に)
ホテルの建設が許されたそうです。

モニュメントバレーに一番近い宿泊施設はグルーディングス・ロッジでしたが
いろいろ調べていたら、2008年12月にオープンしたばかりのこのホテルを
見つけました。

ホテルの色調・高さが景観を損なわないように建設されたそうです。

駐車場の景色もすごい。

車で園内を周れます。お部屋に荷物を置いてさっそく出発

入間航空祭


11月3日、入間航空祭に行ってきました。

生憎の曇り空
すごい人人人人

このヘリコプターは2tの荷物を運ぶことができるそうです。

ブルーインパルスには近寄れません

人が降りてきます。シュルシュルシュル~~

降りてくるのもすごいけど、同じ位置でホバーリングしてる
ヘリコプターもすごい。

震災の時に活躍した車両も展示されてます


この車両の向こう側は招待席になっていてひ~ろびろ
なんでこんな席を作るんでしょうか・・・・・
だから一般の人達はギュウギュウ


ブルーインパルス以外はこんな近くで撮れる。

メインのブルーインパルスに飛行が始まりました









連写して10倍にしてこれが限界・・・・・・
やっぱり動いてる物は無理っ

2009 グランドサークル 1日目②


お昼をサッサと済ませて出発
プレートランチ

おかず2品と麺かご飯を選べる。

お味は、覚えてません・・・・・
不味くはなかったと思います。

サンセットまでに間に合うように。

段々、近づいてきました。

モニュメント・バレ~~~~~
素晴らすぃ~