モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

2009 グランドサークル 1日目①


Post-645早起きしてフェニックスからまた移動

先住民ナバホ族居住区

ウパキ国定公園

ウコキ

砂漠に中に建っているウコキ遺跡


周りは何もな~い。こんな場所で先住民は暮らしてしたのでしょうか。

こちらはウパキ遺跡

水とかはどうしてたんだろう・・・・

ここは、ボールコートだそうです。
みんなで集まって遊んだりしていたんでしょうか。

あっ、ウサギ。こんな砂漠にいるなんて・・・

あっ逃げた。お尻が真っ白

ふふっ、隠れたつもりみたいですが。真白いお尻が見えてます。

2009 フェニックス 1日目


Post-644フェニックスへはここがメイン
Phoenix Internatinal RaceWay

日差しが刺さるようでした。オジサン紙で顔を覆ってます

ここは、約8万人も入ります。

ん?あちらは?

テントがいっぱ~い。ここも観覧席?
なんかいいな~

そこの、あなた~、お菓子は300円までよ~。
持ってきすぎでしょ、それは・・・・・

NASCARを観にきたのです。

レース前ドライバーが

オープンカーに乗って

一周します。

レースが始まるとすっごい音なので耳栓をします。が
こんな使い方はいけません

グリーンフラッグが降られてレース開始

オッー、

うっ、金網にピントがキレイに合いすぎ

オ、オー

す、すごいっ。多重クラッシュ
みなさん、大盛り上がりでした。

帰りにフェニックススタジアムが見えたので
カージナルスのゲーム見たかったな~

夜はお寿司。
アリゾナでお寿司→間違えました。フラッグスタッフでした。

ひろ寿司






ちゃんとしたお仕事されてます。
おいしかったですよ
お会計の時、日本の方ですか?って聞かれました。
注文の仕方が日本人なんだそうです。
外人さんはどんな頼み方するんだろう?
巻物が多いのかな?

翌日はまた移動です。

2009 ラスベガス 4日目②


Post-643基地内はとにかく広~~~いです。

がんばって、写真を撮りまくりまくります

撮ります



中に入りたいけど、写真を撮らなきゃいけないので後で

メインのサンダーバーズ。かっこいぃ~

こんなに近くから見れるのね。
間に入らせてもらいましょ。

ハロ~

向こうからこっちを撮ってる~



飛行機好きには楽しくてたまらないのかな・・・・・


広すぎて疲れました
お昼を食べて、ひと休み・・・・

世界最高峰のアクロバティック飛行部隊サンダーバーズのショーが
始まりました。が

うまく撮れませ~ん

全部写ってない、切れてる

また、全機写ってない、切れてる

ぼ・ぼけてる・・・

び・びみょう・・・・
動いてるものは難しいです。
最後まで観ていたかったのですが、飛行機の時間があるので
途中で帰ってきました。
ラスベガス最終日です。

夕食は空港で


この2品、ビールが進むクン
20:00 ラスベガス発  サウスウエスト航空
21:05 フェニックス着
アリゾナ州へ移動です。

鎌倉 ひなや


Post-642先週の水曜日に鎌倉へ行ってきました
目的はここ。
毎月第2・4水曜木曜に営業しているおばんざいのお店です。

東京から横須賀線に乗り鎌倉へ16:30頃到着
お店はまだ準備中。
ちょっと周りのお店を見てこよっと

しかし、お店の前にすぐ戻って待つことにしました。
だって、6席しかないからせっかく来たのに入れなかったら?
なんて不安がよぎったから。。。。。

17:00開店で~す

写真、いいですか?って聞いたら
そうぞ~、手をつけない綺麗なうちにとOkをいただきました。

いつもは、お寿司のネタでいっぱいになっているケースの中は
おばんざいのお皿がい~っぱい
早く、たべた~い

本日のおばんざい

柿なます

ポテサラ 1番気にいったおばんざい

牛ごぼう巻 有馬煮風  有馬煮って?

ビールから焼酎水割りへ

つくねと大根煮

だしまき

さつまいもレモン煮 砂糖を使わずはちみつを使用しているそうです。

切り干し大根(ほたて)

豚の柚子こしょう焼

さんま梅煮
全制覇したかったんだけど、お隣にいた地元の方達が
満月ワインBarへ連れていってくださる事になりここで終了

このお店で毎月満月とその前日にワインBarになるそうです。
普段は看板の通り、お惣菜屋さんなんですって。
お店は中はもちろん外まで人でいっぱ~い。

外の席を譲っていただき、おいしいワインを堪能しました

遠いけど、どちらのお店もまた必ず行きたい、絶対いくぞ~

2009 ラスベガス 4日目①


Post-641

ラスベガスのメインイベント、この為にラスベガスに
来たようなもの
あなたの駐車場は青。

金属探知器のゲートをくぐって~

バスに乗って~

はいっ、到着です~。ネリス空軍基地

日本から、持ってきたイスをセッティングして。
さて、いろいろ見て回りましょか

皆さんもセットしておりますね。

イスは必需品です

寝てる人もいる