モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

2009  オアフ  ⑥


Post-590空港に行く前に寄りました。

高橋果実店
朝食用にサンドゥィッチを買いにきました。

車に乗って、手を振ったらおじいちゃんも振ってくれました。
今度はユックリ来るねー。アイスも買うねー(写真がぶれててわからない

この日は、自転車レースが開催されて道路規制されていました。
どうやって、空港まで行けばいいのー。

左側は折り返して戻ってきた人達。速いんだろうなー。
ポリスマンに空港までの道順を聞きながら。
カネオヘの基地通って空港に行った記憶が・・・・・・違うかなー

無事に到着。初モクレレでカウアイへ

おじいちゃんのお店で買ったハパン
ハムが厚っパンより厚い

タマゴ

パストラミ

そして、マンゴ
そろそろ、時間だ。友人はハワイアン・うちらはモクレレ
じゃー、ひと足お先に カウアイでねー

これ、好きなんだよねー

あっ。という間にカウアイ~、1年ぶりだわー
おもっきり楽しみましょー
(ところが、とんでもない事が起きるのをまだ誰も知らないのであった・・・・)

2009  オアフ ⑤


Post-589

駆け足でノースを満喫し、お宿でひと休みした後
夕食へ

ウルフギャングステーキハウスにやってきました。
NYに行ったら必ずいくお店です。
ワイキキに出店したと聞いて絶対に行くぞーっと決めてました。
トマトとたまねぎのサラダ

そして、これこれ。
ステーキフォートゥーここに来たらこれを食べないと

ほれほれ。うまそうー
お皿は絶対にさわっちゃダメ超熱ーい

いっただっきまーす

はいっ、完食

別腹、デザート

お宿までホロホロと

デューク像の前が空いていたので

明日は空港で友人夫婦と合流してカウアイへ
たった、1日のオアフでしたが楽しかったです。

2009  オアフ ④


Post-588ドールに到着~

これ、おもしろーい
日本は・・・・

あったー 東京まで3844マイル

おー、小さくてもパイナップル

変わった形だなー

これも?パイナップル?

やっぱりここは撮っておかないと。
パイナップルトレイやソフトクリームを食べたかったんですけど
すごーく並んでいたのであきらめました
も並んでいたけど、こちらはあきらめませんでした。
スッキリしたら、はいっ出発~

あー、アロハスタジアム
何年か前にハワイvsアラバマ戦観戦したなー。
なんて思い出に浸ってるあいだに、はいっ通過~

2009  オアフ ③


Post-587

あー、これこれこの看板
はいっ、通過~

あー、ここー。はいっ通過~

あー、ここー
はいっ、通過~

マラママーケットに駐車

お目当てはこちらっ

フリフリチ~キ~ン~回ってまーす。

綺麗に並んで回ってまーす


ハーフチキン
これを食べるのでエビちゃんを2人で1つにしたのです。
旨かったです。皮もパリパリしてホントにうまかった~
次回は1羽を。

はいっ、つぎつぎ

2009  オアフ ②


Post-586お昼はここで

ロミーズ
エビ、だーいすき


ど・れ・にしようっかっなー

Tシャツもあるんだー。

ここでオーダーして、隣で受け取る。


うぉぉぉぉぉー、うまそうー
手でガッツリといただきました。(ベトベトだけど)
今回は2人で1個。なぜかそれは後でわかります

お店の裏には養殖池が

えび釣りかー
やってみたいけど、また今度

いいなー、またねー

さぁー、次へ

2009  オアフ ①


Post-5852009年5月 オアフ・カウアイ・ビックアイランドへの旅
搭乗前にちょっと一杯
友達夫婦が1日遅れて出発なので、オアフで待ち合わせ。
1日だけの滞在。何処に行こうかなー。


チャイナの食事


到着前の食事。さっぱりしてて意外と好きかも。
あと、もう少しで着くんだなー。

時間ないからレンタカーすぐ借りて出発
最初はここでーす。

ココヘッドガンクラブ。屋外射撃場
すごい音近くにいたオジサンが
向こうに耳栓があるよって教えてくれました。

こんなの撃ったら気持ちいいんだろなー


日本で予約しましたが、この日はダメでしたざんねーん
はいっ次行きましょう1日しかないから忙しい忙しい

ラビットアイランド

前年11月に友達夫婦がドライブで来て、荒れ狂う海と言っていたが・・・・
5月はとても穏やかなんですねー

マカプウ灯台

チャイナマンズハット(車窓から)通過~

はいっ、どんどん先へ進みましょう

最終日


Post-584

ニューヨークを離れます

弟はこんなオモチャで遊んでたなー

自由の女神

マンハッタン

新旧ヤンキーススタジアム



牛肉らしい

舌平目らしい


軽いスナックらしい
アイスのスプーンがなーい。と思ったら

フタについてました

ハーブ入りのスクランブルエッグらしい

食ちゃ寝してたら日本に到着








はぁー、やっぱり日本食が一番かなー

以上、2008年カウアイ島・ハワイ島・メインランドの旅終了
さぁ、お次は。。。。やっと2009年だー

ニューヨーク 3日目


Post-583

旧ヤンキーススタジアムへ。



たくさんのメッセージが書かれています

こっちは新スタジアム
さて、お次へ移動



スクールバスに乗ります

大人が並んで待ってます。どこに行くバスだと思いますか?

ジャアンツスタジアムへ到着でーす。


みなさん、テイルゲートパーティーで盛り上がってる、いいなー。

ジェッツ仕様のバス。すげー

謎のオッサンとショット

写真の真ん中のおじさん。(赤マル)スタジアムの名物おじさん

ファイヤーマン・エド。ジェッツをこよなく愛し応援するオジサン

この2人は、ファーストダウンの度におちゃめにポーズをとります


この年、ファーブはジェッツでプレー健在
ジァイアンツ勝利でみなさん御機嫌でした。




こんな色のエンパイヤーステートビルは初めて見ました。