モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

21日から


モロカイ島(初上陸)→シアトル→ポートランド→
ハワイ島へいってきまーす

ニューヨーク 2日目


Post-581カレッジフットボウル
モンマウス大へやってきました。

きれいなグランドですねー。
お天気がいまひとつ風も強くてさむかった

国家斉唱



寒くてもチアーは元気

ゲーム終了し。近くのマックでダブルチーズバーガーを

で、なぜか花嫁さん




夜はブルーノート



ブルーノートの5軒くらい先の和食のお店で
てんぷらうどん(てんぷらが大盛り)とお寿司

1日、満喫しました。

ニューヨーク 1日目 


Post-580ボストンからNYへ移動
おぉー、ピッツバーグ仕様だ。

空港っていろんな飛行機が見れるから好きです

ニューヨークへ着陸


宿泊先へ移動中みーつけたっ。
これに乗ってみたーい






中継車がたくさん


朝から1日中、ウォール街のニュースでもちきりだったような・・・・

そして、NYに来て必ず立ち寄る、グラウンド・ゼロ

なんだか、工事が進んでないような・・・・




今夜はこちらでお食事。
ここのNYに来ると必ず寄るお店、ウルフギャングです



これこれ、ステーキフォートゥー おいしいんですぅー
ソースも何もつけないで食べれます。(お店のオリジナルソースもありますが
あまり好きな味ではないのです)醤油も持ってきてくれます。
あー、たべたーい。
付け合わせは、ホウレンソウのソテー

そして、別腹のデザート

ボストン 6日目 ②


Post-579

MASMOKAという若者の作品を展示しているミュージアム

木が逆さま・・・・



いろんな作品がありまーす

これは

中に入れて虫の気持ちに????


????
ちょっと変わった?ミュージアムでした。



青いと紅葉


夕食はボストンフィッシュピアにある、ノーネームというレストラン

時間が早くて誰もいません。がこの後すぐに満席になりました





シーフードをたらふくいただき大満足

ボストン 6日目①


Post-578
モホークトレイルへちょっと遠出しました
マサチューセッツ州の北西部、ボストンから車で2時間ほどのところにある紅葉の
名所だそうです
ゴールズシュガーハウスへ遅めの朝食








ハロウィーンがもうすぐだったので、飾り物がたくさん売ってました

しぼりたてのオレンジジュース
自家製ピクルス

パンケーキ。これを目当てに来るお客さんが多いそうです

ワッフル
自家製のメープルシロップをたーっぷりかけていただきました

そして、どうしても気になったアップルパイ
もちろん、すべて完食


店内はこんな感じです
満席の場合が多いみたいです。
入った時は結構混んでましたがこの日はすぐに座れました





景色がとても綺麗なところです

そして、ここの来たらこれを食わずして?帰れません

メイプルシロップのソフトクリーム。
小さいので、あれだけ食べてもいけちゃいます。
なんと、お値段25セント(2008年まで)
物価の上昇で2009年から50セントに値上げしました。
それでも安いっ

ボストン 5日目 ②


Post-577




お昼食べた後はここへやってきましたー

サミュエルアダムスビリューイングカンパニー

3:00からのツアーに参加します。
もちろん無料

グッズコーナー。
ツアーが始まる前に見学



麦とホップ?だったっけなー

以外?と皆さん真剣。 早く終わらないかなぁー

ん、おじさん何を・・・

あ”-、いいなー。おじさんタンクから直接飲んでるぅー
この、オジサンCMに出てました。

はいっ、ではみんさーん試飲のお時間ですよー。

このグラスもいただけちゃいます。

黒ビールもいただけちゃいます。
そして

これ。
これもビールなんです。
なんか、すっごーく昔のビールらしいです。
ビールもたっぷり飲んでツアー終了



散策してー


シノ エクスプレス 寿司

店内




おいしかったですっ。