モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

ボストン 2日目②


Post-566

記念塔から移動

ボストンはレンタカーなしで移動
電車バスが便利です。

歩きます


ボストンの中心部にあるクインシーマーケットへ
3つの建物に分かれています。

お昼時だったのでとても混んでました。
どのお店で食べようか迷っていたら丁度カウンターが空いたので
そこへ着席。

クラムチャウダーとロブスターサンド

蒸したハマグリ
そして白ワイン

お腹いっぱいになってまた移動
ホエールウォッチング。旅行は10月だったので多分見れなかったような・・・・

チャートハウス。
オアフにもありましたっけ・・・・・

お天気がいまいち
寒かった記憶が・・・・・

ボストン 2日目


Post-565

とても古い橋を渡って

左側に見える塔まで歩きます

チャールストンネイビーヤードへ到着

駆逐艦 カシンヤング

見学することができます


ここで、カレーを作ってたんでしょうか

ハロウィーンが近かったのでお庭はカワイイ飾りでいっぱい

紅葉も半分ぐらい

バンカーヒル記念塔

あそこまで登ります

階段で

はぁー、着いたけど狭っ。

4つの窓?から






昇ってきてよかった。

ボストン・ニューヨーク2008


Post-564やっと、2008年のハワイ旅行のUpが終了。
今日から本土編でございます。
10月18日 NW成田ーシカゴ経由ボストンへ
見慣れない飛行機発見。初めてみるなー
エアロメヒコって書いてある。

こんなのも発見。
前回はなかったぞ。

つまみ購入。


牛肉BBQソース

チキンカレー

これは?


チーズスクランブルエッグ

和風やきそば

本土上空


シカゴ・オヘア空港へ到着。
NWのハブ空港。とにかくデカイ
ターミナル間はこの赤いトラムで移動。

ボストンに着くのは夜だから、腹ごしらえ。
日本を出てから食べてばかり・・・・・体重は確実に増している・・・・

カウンターでは、ベースボール観戦で盛り上がり中
ちょうど、ボストン・レイズがチャンピオンシップで争っていた時
勝った方が、ワールドシリーズ進出。
ボストンが勝てば念願のワールドシーリーズ観戦もと思っていたのですが・・・・

シカゴーボストンの飛行機内。

前の席以外、見える限りの席では観戦中。
機内は盛り上がりました。

無事にボストンに着き、ホテルへ移動。
遅いのですぐに就寝

帰国


Post-563ヒロから




ホノルルへ


ホノルル→成田 1回目の食事


2回目の食事

無事に東京へ到着

夜はやっぱり和食が恋しいので


そば湯割り


おそばで〆て帰宅

あー、やっと2年前のUpが終了しました。
さー、また次いってみようー

ハワイ島 ⑪


Post-562

お腹いっぱいになったので町をお散歩

かなり古いです・・・
住人はいるのかな????

プカプカキッチンの前を通りすぎ~

どこのミュージアムだったか忘れました。
火山の模型に座って休憩


フェザーレイも展示してありました。
ここは2階なんですが1階でおば様達に
レイとか作っていかないかと声をかけられた記憶が・・・・・

泳ぎたかったけど水着をきてなかったので断念
みんな超楽しそうに遊んでました。

夜はオーシャンスシへ




メニュー・店内はこんなかんじ

残念ながらお酒はおいてないので、お茶でかんぱーい


おいしかったー。ビールがあればもっとおいしさ倍増なのになー

B&Bのオーナー。
犬のシズニー(ヒロ好きのヒロ子さんが教えてくれました)に
変わった犬だという事を教えてくれました。

こうやると(足でグリグリ)すごく喜ぶんだよーって
知らない人が見たら、いじめてるようにしか見えないんだけど・・・・
でも、シズニー超うれしそう

シズニー、あなたMね。

ハワイ島 ⑩


Post-561

SUISANへ


カラフルなお魚が・・・・・

SUISANのお隣のお店へ

何と読むんでしょうか・・・・・・
このお店で昼食

混んでます

何にしよっかなー

ふむふむこっちでオーダーして

向こう側で受け取る。


無事にオーダーできました。
多分、オイスターチキンとフライドシュリンプ
オーダーしてから作ってくれるので熱々です。

海の見えるベンチでいただきまーす

おぉーが通りすぎていくー

ハワイ島 ⑨


Post-560朝食です
新鮮な果物

こちらは、焼きたて
満腹になったので出発

トロピカルボタニカルガーデン
入場料を払うとお手拭きぐらいの小さい虫よけをくれます。が
小さすぎて足りません。
虫よけを持っていく事をお勧めします。
お花がいーーっぱいです。
たーーーくさん写真撮りました。





























まだまだ、たくさんの植物がたーくさんあります。
その中の一部でーす。

ハワイ島 ⑧


Post-559やってまいりました。ドトール植樹したコーヒーの木と1年ぶりのご対面

ゲッコーがお出迎え

いつ見ても不思議な花?です

いつ見てもキュートなプルメリア

いつも曇り
もっと早い時間に来ないと。
去年は左に映っている十字架みたいなのは無くなってました。

鳥さんも食べていた、アップルバナナ
うまかったです

おーぉー。大きくなってます

去年、芝刈り機にやられたプレートも新しくなってます

実もたくさん

一輪だけ花が残ってました。
待っててくれたのね、ありがと

ゆっくり見ていたかったけど後ろ髪を引かれながら
ヒロへ戻ります。
サドルロードは明るいうちに帰らないとね

標高が高いんですねー。
非常食用、レイズがパンパン

無事にヒロに着き、前から決めていたオーシャンスシへ。が
おやすみどうしよう・・・・・・・

日曜日だったので、何処も閉まっていて
近くにあったペスカトーレ(イタリアン)というレストランへ


店内はこんな感じ。
でも、お客さんがいないだいじょうぶだろうか・・・・

まっ、ビールでかんぱーい

んっ、このパンおいすぃー





デザートまでいただき、おしかったです。
途中からローカルの人達もどんどんお店に入ってきました。
写真は無いけどもちろんワインも1本キチンといただきました

お台場


Post-558ハワイアンフェスティバルへ行ってきました。
いまひとつって感じだったかなー。
マノアDNA見て。
テッズパイ買って帰ってきました。